思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
学園モノが浮かんだ。
まじ快読んでたせいか?(なぜ/笑)

でも、ちゃんと書く気がまるでないので、永遠に未完だろうなー。
状況もなにも作者にもわからんままスタート。
たぶん、ゲタ箱(笑)
(ゲタ箱っていう言い方がもうダメじゃん/爆)

ってゆーか、先に言うておきますけど。
これ、たぶん一人しかわかんないから。
ほんまのほんまに、見て見ぬ振りしてね。



 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
本題に入るその前に一言。

私信1

三日月よりは満月の方が好きです。
キッドが鼻垂れてたところで、
「あらやだ、快斗ってば風邪っぴきかい?」
ぐらいにしか思いません(笑)

そんなもんさ。ねえ、ハニー(笑)←私信2

帽子快斗ええよね。あの目が素敵よね。
ツボってくれたようなので、良かったです。
じゃあ、あちき好みのアニソン、またいっぱい送るわー(笑)
他にもオススメあんねんて。ぐへへ。


とゆーことで、今日の出来事。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ぶつくさ呟いてみる。

 

>>>Read more

 

 

 

 
Gyaoで放送しているのが、最終回になりました。
見ました。
一言でいうと、

「本当の紅天女は、アウターゾーンの彼方にあるのです」

って感じ? もしくは、

「捨ててこい。俺の求める紅天女はまだ遠い」

でしょうか。

ま、原作が終わってない以上、どうともしようがないんでしょうけどね。
とりあえず、速水さんとマヤのあれをみて、スレイヤーズNEXTの、キスしてくるくるをちょっと思い出しました。
ふう、もう紫の薔薇の人のマゾっぷりが拝めないのかと思うと残念やわ~。
またアンコール放送とかはしそうですがね。
最初の方、どんなかったっけー? とか思うので、ちょっと見てみたいですわ。(どれだけ普通だったんだろう/笑) 

 

 

 

 
こんなにサンデーが楽しみなのは、あれだ。
らんまの最終シリーズの後半で、あかねが人形になっちゃったりした、あの頃以来かもだよ(笑)
そんなかんじで、今週のサンデー。

っていうか、コナン。



 

>>>Read more

 

 

 

 
見たことないやつ。
残り、見ました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
見てなかった、らんまのOVAをいくつか見たのです。
以下、感想。
こんな風に、アニメらんまについて考え語るのは、10年ぶりかもね(笑)


 

>>>Read more

 

 

 

 
見ました。
出てるの知ってたけど、こういう作りだったのは知らなかったや。
 

>>>Read more

 

 

 

 
フルメタふもっふが見きらないうちに消えてしまったので、こうなりゃ消えないうちに見ないと!

とゆーことで、ナディアを昨日から見てたんですが。
ええ加減疲れたので、気晴らしに「らんま」を探してみたところ。
許婚交代編発見ー。
当時、いきなり早朝枠に追いやられてたおかげで、これ録画出来んかったんよねぇ。
だから、久しぶりに見ました。


 

>>>Read more

 

 

 

 
快斗


クリスタルマザーと、レッドティアー。

っちゅーても、カラーじゃない再録の増刊号ですが。
(未収録作品ってことで、この2話が掲載されております)
レッドティアーの描き下ろし1ページのためだけに当時買ったんですが、切り抜きが行方不明な今は買っててよかったわ~な気分ですなぁ。
けも先生の特集もやってたから買ったんだろうな、私。
一億冊突破ーっていうので、描き下ろしピンナップとかあったんですよ。るーみっくキャラ総交じりのやつ。


久しぶりに画面通してじゃなく二作読んで、ほえほえ~と喜んでました。
昨日、「らんまおもっしょいわ~」とか言うてたくせにねぇ。
ま、それはそれ。これはこれよね。

そんなわけで、貴重なる「予告取り下げのカードを出しに行くシーン」も、ゲドと一緒に送りたいと思いまふので、お楽しみにーvv(私信)
(あ、メンテ終わってから送りましゅ~)
 

>>>Read more

 

 

 

 
快斗に萌えてる場合でないな。
や、ええんやけど(ええんかい/笑)、ちょっと離れてみようかと思いまして、久しぶりにアニメのらんまとか見たい気になってアレから探してみたわけです。

もう、吹き替えの嵐で。
イングリッシュだかジャーマンだか、そんなの聞いてもわかんねえ。
ってゆーか!
あたしゃ乱馬な勝平ボイスが聞きてえんだよ、久しぶりによう!(それ、ちっとも快斗から離れてねえじゃん/笑)

とりあえず探してたら、真之介編が見つかった。
このアニメ、(私の中で)出来が悪かったのでまともに見てないんだよねぇ。
で、久しぶりに見たですよ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
愛媛にもこういうの、あったんですね。
回してくれてありがとー。
日記の穴埋めに活用させていただきます(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
買ったけど放置してました。
だってだって。
快斗の方が比重が上なんだもの(笑)
サンデーが気になって気になって。他のことなんて考えてられっかよ、畜生め(爽)


ということで、やっと読んだわけです。
おおう、敦賀さん一色やんか、この巻。

ただ、ねえ。
ふっ……。ごめんよ、敦賀さん。
私、最近はショータローとキョーコが気になってしゃーないねん(笑)
結局薬局、あたしゃ「幼馴染」に弱いんだよーぅ。
幼馴染で口喧嘩してるのが、もうツボなんですよ。
ぶっちゃけ、そこに恋愛感情が介入してなくても、別に構わない。
そのやり取りが好き。
だから、(最近まったく見てないけど)BLEACHでいうと、最初の頃の一護とたつきちゃんの関係がめっちゃ好きやったりするわけです。はい。

今やってる、ビーグル編ってこの次の巻からなんかな?
すんません。そっちのを早く、もう一回コミックスで読みたいです!
腹抱えて大爆笑なショータローとか、朝食の好みを熟知してるのとか、めっさツボなんです(笑)
幼馴染萌えー。

基本的に、露骨にラブい展開は苦手なので(ベタな少女漫画はどうにも身体が受付けまへん)、敦賀さんの過去とか、キョーコの家族ネタとか。そういうのを楽しみにしたいと思います。キョーコが誰とくっつくのかは、二の次だよ。(ってゆーか、そもそもラブ展開があるのだろうか、キョーコで)

 

 

 

 

 
結局、予定通りに半ドンで帰ったので、見てきました。
レディースデーだしね。

普通に面白かったです。
ファンはどう思うのかわかんないけど、配役もハマってたと思うし。
個人的な一押しは、松田とレイ捜査官(ワタリは別格/笑)
ミサミサは、ちょっと不満かなー。
ビジュアル的にはいいんだけど、もっとキャピキャピしてて欲しかったというか。
ちょっと頭ゆるそうなバカっぽい女の子のイメージだったので(笑)
リュークはCGですが。最初はちょっといかにもって感じのCGやったので、画面的にちょっと違和感あったんですが、そのうち気にならなくはなったかなぁ。
でも、ちょっと分別くさいような?
私の中でリュークって、もっとこう、人間って面白いな~って思いながらもどこかで突き放してるというか、結局どんなに人間寄りに見えても、死神なんだな~っていうイメージだったので。
説明役っぽくなってるから、分別くさく思えたのかもしれませんが。
でも、すごくよかったと思いますよ。声もハマってたもん。
「あらしのよるに」の時も思ったけど、中村獅童はすごいね。

そうそう、エンドロール見て、ショックだったですよ。
知ってたらもっと気にして見たのに……(TT)
音楽、川井憲次さんやったんですね。
や、川井さんの音楽結構好きなんで。

とりあえず。
ヒロインが「月(ライト)」と呼びかける声が、時折「快斗」に聞こえてしゃーなかった私の耳をどうにかしてください(笑)
危険だ。
危険だよ、この映画。
見に行くなら、気をつけろー(笑) 

 

 

 

 
快斗


せんせー&快斗 お誕生日おめれとーv

とゆーことで、今週のサンデー。

 

>>>Read more

 

 

 

 
メイドさん


こういう絵、久しぶりに描いた気がする。
やっぱり女の子描くのっていいよねぇ。
髪の毛、無駄にくるくるさせるのは楽しいよねぇ。
スカートとか服とか、ヒラヒラ・ビラビラさせるの楽しくてたまりまへんなぁ。じゅるり。

それはそれとして。
メイド喫茶に警察が介入したりするのはどうなんだろうと思った時に、ふと浮かんだ、ほんまにどうでもいいこと。

 

>>>Read more

 

 

 

 
快斗青子


今から、ドキドキだい、水曜日ーv(笑)

他所のサイトさん見て気づいたんですが、そうなんよね。水曜日ってば21日じゃんねぇ。
そのせいなのかー。
狙ってたのか、せんせー!
狙って、キッドネタですかー!?
って感じですわな。

あと、

・チビっこ新蘭~☆
・と、盗一!?
・七歳快斗、来い!!

皆さん、この3つに集約されていた。
うん、みんな考えることは一緒らしい(笑)
ただまあ、次の話でどこまでなにがわかるのか――っていうのもあるんだけどね。
あっさり終わって欲しくないので、そこそこ引っ張って欲しいです。

水曜日、派遣で入った頃からいらっさった部長が異動になり、もう一方は定年後の延長切れて辞めるので、送別会あるんよねぇ。
今の予定としては、半ドンのつもりなんよねぇ。
仕事手につかず、おまけに内容によっては、送別会の最中も私の脳みそはヤバイかもしれまへん。
ごめんね、部長(笑)
 

 

 

 

 
「最終兵器彼女」

オチが原作とアニメじゃ違うということで、見てみました。
違うといえば違うけど、大筋同じやん。
原作の最終巻がどうにも腑に落ちてなかったので(結局、そこかよシュウちゃん──みたいな)、どう違うのか楽しみにしてたんやけどなぁ。
こう見ると、原作の終わり方の方が好きかな。
救いないけど。
(ってゆーか、最初に読んだ時、「手塚治虫の漫画か、これは?」と思いました)



「フルメタルパニック ふもっふ」

まだ全部見てないけど、ボン太くんのやつは見ました。
遊園地のやつが好きやったんですが、アニメで見ると、ヤクザネタの方が面白かったです。
もう、どこ見てもボン太くんボン太くんボン太くん。
らーぶりーvv (=▽=)
ふーもふもふも、ふもっ、ふもー
という、町内ランニングの掛け声。あのメロディラインが懐かしいですなぁ。
ただ、量産型ボン太くんは、色がアレだったね。
どうせなら同じ色の方がより可愛かったんだけど、仕方ないのか。司令官は特別だものね。

テッサ来日編はまだ見てないんですが、マオとかクルツとか、出てたっけか? この話に。
あの二人好きなので出てきて欲しいなぁ。(なら本編を見ればええっちゅー話ですが、シリアスよりはギャグモードのんが好きなのです)

林水先輩は、森川さんでしたね、そういえば。
FFのセフィロスといい、ちょっと森川さんに縁があるわ~。
さすがね、紫のバラの人!(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
観ました。

よくわかりませんでした(笑)
ってゆーか、声と口の動き合ってなくないですか?
映像と効果音(SE)もずれてないですか?
ちゃんとしたDVDで見たら、そんなことないんかな?
(どこで見たんだ、おまえは――とか言わないように/笑)

主要キャラを出しておけ――な扱いの、ケットシーが憐れというか。もっとちゃんと出してあげてくだはい。好きなのにぃ。(ナナキの上に乗ってたのは、何故。あの身体、スペアあったんちゃうんかい)
拳で闘うティファはやっぱり豪快だと思いました。
総合すると、「ジェノヴァ細胞は永遠に不滅です」って感じでしょうか(笑)
なんか、やっぱりエヴァ的だな~と思いました。ライフストリームとかね。じゃあ、エアリスは綾波だね(おかーさんやし/笑)


CGアニメより、セルアニメの方がええわ~って見ながら思ってたんですが、そのセルアニメの方もあったんで見ました。
うん、断然こっちのんがええわ。
キャラデザはいまいち好きになれんけど。
こっちは思いっきり、ザックスファンに向けて作られているような気が(もしくはセフィロスファン)
あの当時って、何歳だっけ? ちょっとティファは大人っぽすぎるような気もしたんですが。まあ、ええか。 

 

 

 

 
例によって例の如く。
前半戦を行ってみよー☆

 

>>>Read more

 

 

 

 
コナン


しまった。
なんかちょっと年齢上がってるじゃん、コナン君。

コナン映画、見てなかったやつを二本観ました。
これで一応コンプリートかな。





 

>>>Read more

 

 

 

 
毎週金曜日は、ミーティングのために、正門近くの事務所まで出かけて行かなければなりません。(所属部署と、実際仕事してる机の場所が違うから)
そこまでは社用車で行くんですね。で、いつも同僚さんが運転してるんです。
んが。
昨日から右足を痛めてしまっているため、同僚さんは本日ミーティングに行けなくなったのです。(事務所の4階まで上がるのは、ちょっとキツイので)
そんなわけで私一人で行くことになったわけですが、ここに大きな問題があります。
運転です。
社用車、オートマやねん。

あたし、オートマの運転恐いねん(笑)


母親の乗ってるAT車は運転したことあるけど、社用車はあれなんですよ。ギアがハンドルの左側に付いてるやつ、ハンドブレーキじゃなくて、フットブレーキになってるやつ。
あたし、そのタイプ運転したことないんじゃわねー!

ドライブとパーキングさえ覚えておけばなんとかなるに違いない──と、教習所に通ってる人に喧嘩売るような考えで運転席に座り、心臓バコバコしながらエンジンかけて。
発進してから、なんかえらいエンジン音高いな~って思って表示をよく見たら、ローだった(笑)
道理で踏み込んでもスピード出んはずじゃわね。
かといって、どうにもあの切り換えレバーの扱いが恐ろしくて。そのまま走りました(爆)
や。ええのよ。どうせ構内は30キロ制限やから。(そういう問題ではございません)
エンジンいかれたら私の責任かもやな~と思いつつ、走行中にレバー操作に目をやるのが恐いので、強行突破。
ああ、こわいこわい
や。だからね。なんか恐かったんやってばさ。
そもそも走行中にギアチェンジって、していいの?(おまえ、免許取って何年だ/笑)
だって、AT車の運転で、(走行するのに)ドライブ以外って入れたことってないんだものー!
ギアチェンジするのにペダル踏まなくていいっていのが、妙に不安になるんやもーん(汗)
(エンストせんかろかーとか思います。私だけですか。そうですね)

行きはよいよい帰りは恐いといいますが。
行きはドキドキ、帰りはそうでもなかったです。

ある意味、いい勉強になりました。(--;


なんというか、
こんな人でも免許持って運転してるんだから、大丈夫さー☆



以下、私信返し
 

>>>Read more

 

 

 

 
本日、半ドンで帰ったので。
さっさと家に帰っても、誰かさんがうるさいだけなので。
観てきました。

ほんまは、もっと後になってからでええかな~って思ってたんですよ。
だから、どんな事件なのかとか、内容はまるでノーチェックでした。
片平なぎさが出て、「手袋」をやるっていうのだけ知ってました(笑)

まあ、そんな感じで行って。
以下感想。

 

>>>Read more

 

 

 

 
TMレボレボの魔弾。
CDTVとかで流れてたあのプロモがめっちゃ好きでね。
いつも一部しか見られなかったので、フルで見たいな~ってずっと思ってたんですよ。
それを、(例のアレで)見ました。

そうか。あのシーンはほんまに最後の方やったんですね。
腕からロケットパンチかまして爆発する、あれはー!

「お嬢さんを僕にください」な話かと思ってたんですが、そうじゃなかったよ。
お父さんと一緒に私も勘違いしていたよ。
それが狙いなんだろうけどさ。
でも、あんなオチでいいのか?
すげえ。ひでえ。シュールだ。

でも、こういうの好き(笑)
自分で改造してるお父さん、すげーー!(ってか恐いよ/笑)

歌詞とは無関係な、レトロな昭和的映像。
そして、そんな無関係な芝居をしながら、口ではみんなが魔弾を歌っているという、
あの、なんともいえない雰囲気が非常に楽しかったです。

はー、おもっしょかった~。(=▽=) 

 

 

 

 
昨日の北島さん絵にウケてくれた一名様、ありがとうございましたー☆
たしかに、いきなりアレが出ると恐いやね(笑)
どんどん引かれつつあるような気もしつつ、開き直って好きに行きたいと思います。

や。なんかね、今は絵描くんが楽しい時期らしい。
(紙に描くのは面倒なんですが)絵板楽しーv とか思ってます。
どうせだから、サイトに繋いでるらくがき絵板でガシガシ描きたいところです。
希望は願望であって、現実とは比例しないものではありますけどね。
どうも、日記に付随して絵描くところがあるからなー、私。(--;
(そしてそれを日記の穴埋めにしている──と)

楽しいのはきっと、気兼ねがないからなんでしょうね。
ほら、イラストメインのサイトさんだと、どうしても、「絵を描く=更新」っていう図式になっちゃうからさ。

「こーしんってなあに? それっておいしいのー?」な気分になりつつ、のほほんとネットに存在したいと思う今日この頃。
ちょっと達観気味。悟りの境地も近いかしらね。



ついでに私信

メールありがとー。
らんまはともかく(をい/笑)、他は増える――っていうか、増やしたい願望高いのです☆
リクエストは随時受付っすよ。
描けるかどうかはわかりませんが(笑)


柊潤


そんなわけで、初描きの潤くんをキミに捧げよう。

やっぱりね。
マイメロキャラって、私の絵に合ってる気がする。(^^;

あちきで良けりゃなんでも訊いてつかーさいな。
学科はともかく(笑)、実践実技ならどんとこーい。 

 

 

 

 
北島マヤ


初描き。
似ないけど、まあ勘弁して。
目をああしたら、誰が描いてもそれっぽく見えるのが得だと思いました(笑)


 

 

 

 

 
サッカーですね。WCですね。
サッカーにはまったく興味がございませんので、周りが言うほど行く末が気になってるわけではありません。
そら、勝てればええね~とは思うけどさ。
まだ、WBCの方が面白かったような人です。

会社で出た、ちょっとした話題に、私はブルーブルー。
見て見ぬ振りできる人だけ、以下どうぞ。
それ以外の人は、スルースルー(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
タイトルとはいきなり関係ありませんが、
明け方、地震がありまひたね。
九州方面の方、大丈夫でございましょうか。
うちは震度3だから、「うわ、地震や」って揺れた程度で済んだけどさ。

ってか、不思議だよね。
途中で目が覚めるなんてこと、あんまりないんだけどさ。
なんとなく、ふっと目が覚めて。時計見たら、まだ早くて。

あー、まだ寝れるやーん……

って思ったら、ぐら~んと揺れたんよね。

揺れて目が覚めるんでなく、揺れる前に目が覚める。
なんか変なの~って思って、また寝たんだけど(笑)
(揺れ具合からして、たぶん3程度だろうと踏んだので)
でも、阪神淡路の震災の時は、窓がガタガタいう音で目が覚めたっけ。
最初、強風で窓が揺れたのかと思ってたバカは私です(←おまえ)


とゆーことで、会社の健康診断だったんです。
去年までは派遣だったので、「いつが都合がいいですか?」みたいに、一ヶ月前ぐらいには訊かれてたんですね。
そんなつもりでおった私と同僚さんですが、6月の初め。ミーティングに行ったら、問診表を手渡されました。
「──え? 勝手に決められてるの!?」
……もっと早に言うてんや。

そんなわけで、健康診断一ヶ月ぐらい前から、なるべく会社での間食は控えようね計画は無残にも打ち砕かれたわけです。
ってか、最近食欲旺盛なんやって。
あかんあかん。ヤバイで私。
動画ばっかり見てないで、ちょっとは歩いてこいよ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
二度寝・三度寝とうつらうつらとしてたら、気づけば10時前。

なんかこんな感じで、先週もマイメロ見逃したんだよな、私……。
ま、ええんやけどね。
後で予告だけでもチェキっとこう。


それはそれとして、ホスト部をやっと10話まで見れました。
ぶっちゃけ「ヅカ部」絡みには興味がないのでどーでもよく(ひでえ)
どっちかってゆーと、ハルヒ父のんが楽しかったでーす。
子安さんやったんですね!
すげー、めっちゃハマリ役やと思いました。
うん、だってオカマだもんね、うん(どういう納得の仕方だか)

光と馨も、ハニー先輩も。
聴いてるうちになんかなじんだかもです。
モリ先輩はたまにしか喋らないからどうともアレですが。
鏡夜の松風さんは、事前に聴いたラジオ番組でのご本人が、(別の意味で)すごい人だったので(笑)、
一体、あの異様にテンションの高いおもしろ兄ちゃんが、どんな声で鏡夜やってるんだろう――と思ってたんですが。
ああやって聞くと、そういう風に聞こえるのが不思議だなーと思いました。

なんにせよ、ハルヒがかわええのでそれで良し。
貧乏ハルヒが、貧相でよかったです(笑)

藤岡ハルヒ


ハルヒ描くのが一番好きーv 

 

 

 

 
昨日は本屋に寄るのが面倒だったので、今日買ってきました。

公式サイトで表紙は見てたんだけどね。
見た時から思ったんだけどね。

クレイって、不幸っていうより、むしろ不憫だよね……。

だってあんた。
一応パーティのリーダーですよ。
主要メンバーの中では一番強いハンサムボーイ(死語)なんですよ。

それなのに、囚人服で表紙を飾るんですよ。
剣を構えてかっこつけてるけど、
でも、囚人服ですからー!

つくづく気の毒というか、扱いが悪いというか。
なにがあっても、
「――ま、クレイだしね」
で済まされそうな、そんな彼が(今更ですが)非常に不憫になりました。


それはそれとして、以下感想。
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。