FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
今週、早っ(汗)
のんびりしておられまへーん。準備しよ……。

とゆーことで、明日・金曜日の晩から日曜日まで、ちょっくらお出かけいたします。
モブログ反映すんのめっちゃ遅かったりするんで日記つけない気もするけど、ようやく携帯で画面管理が出来るよーになったので、なんかつけるかもしれんし、やっぱりつけないかもしれまへん(どっちやねん)
や。もしも、わざわざ日記見に来てる人がおったら無駄足なので。(^^;
もうね、お天気だけが心配です。
あんまり降らんとええねぇ。

GW中、精神的にものっそい「黄金週間」だったので(笑)、旅行の緊張(?)なんてなんかすっぽり抜けてた感じなんですが、行くとなると無駄に緊張する。ええ年こいて情けなや~~。
そいでも楽しみですよ。でへ。
 

 

 

 

 
昔の曲をカバーすることは、悪いことじゃないと思います。
原曲のんが好きやわーって思うのは思うけど、それはそれで曲に合ってる歌い手さんだったりすると、納得できたりもするし、アレンジの仕方によっては、「別物」と割り切れたりもする。
特に具体的に例があるわけでもないけど、そう思います。

毎朝、出勤中はFMを聞いてるんですが、そんな中とある曲がかかりました。
どこかで聴いたイントロ。
ああ、なんかめっちゃ懐かしい曲やん。
その曲は、「人魚」
ご存知、NOKKOの名曲です。
たしか内田有紀が主演したテレビドラマ版「時をかける少女」の主題歌やった気がします(なんか、ひたすら袴田くんが恐かったような記憶が/笑)
その曲をね、安室奈美恵がカバーしたらしいのですね。
最近なのかそうでないのか、知らないのでわかりませんが。

すげーショックだったんです。

合ってねえぇぇ!! って。

時間の都合上、最初の部分しか聴けなかったので、どうこういう資格もないんですが、なんか「違う」んですよ。
あの曲は、NOKKOの、あの声があってこそのものだと思うんですよ。
なまじ好きな曲だっただけに、哀しいっす。
ってか、原曲が聴きたくなっちったよ。無駄にあるカセットのどこかに入ってるはずだけど、探すのは難しいやろな~(汗) 

 

 

 

 
・ジャンプ

デスノがすごいことになってるってんで、興味本位で立ち読みしたら、すごいの通り越していた(笑)
ひいぃ。もうちっと前から立ち読みしときゃよかったよー。
ええ、なんでまたそんなことになってんのさー!?
なんでこうなってんのかさっぱりわかんないから、驚愕のしようがないとゆーかなんとゆーか。展開についていけません。

とりあえず、「ああ、最初はあんなに正義感ある綺麗な瞳をしていたのね、月……」と──、「悪」は人が作るもんだということをつくづく思い知った気分でした。
どなんすんよ、あの後。。。



・サンデー

でかした白馬! それでこそ白馬だ!(笑)

とゆーことで、イメージ映像とはいえ顔が拝めて満足です。
っちゅーか探偵甲子園が始まったときは、てっきり白馬くんにでも化けてんのかと思ってたんやけどね(笑)
はあ……。最近はもう、快斗(キッド)が見たいっていうより、コナンの中で青子が見たいです、私。むしろその方が、萌え度が高いような気もしないでもない。
──ま、無理だろうけどね(遠い目)
出るのが無理なら、存在を匂わすだけでもええんやけどなぁ。
奇術愛好家の時みたいなんでも十分ええんやけどなぁ。
キッドの格好で青子のこと考えてんのがツボなんじゃい。

それはそれとして、熱血探偵ってすげー据わりの悪い名前でないかい?
熱血といえば、刑事(デカ)って続くのが一番しっくりくるよね。
 

>>>Read more

 

 

 

 
あんまり取らないし、仕事的にかかってくることもないので、仕事場で電話を取る機会は少ないです。
例の事業部のお仕事関係で、たま~に電話取ることもあるけど、伝票の確認程度で注文に関することを聞く機会はないわけで。でもなまじ「担当」の一人として名を連ねてるだけあって、個人指定でかかることもあるわけです。ええ、「それやんりょんの、私やないんやけどー」とか思うことも、向こうにしてみればそんな分担なんてわからんもんなぁ。

そんな感じの電話が本日ふたーつ。
専門用語というか、システム上の名前と俗称みたいなもんが違ったりするんで、聞いても「は? それって何のこと?」とか思うので、電話応対は苦手です。
それでも営業ボイスで「はいもしもし、お電話替わりました」と電話に出る自分。
相手の名前がよく聞き取れなくても、脊髄反射的に「お世話になります~」と口走ってしまう哀しいクセはどうしたものかね。(--;

電話応対を生業にしている人を激しく尊敬します。
あるじゃん、クレーム対応みたいなやつ。
あーれーは、キッツイよねぇ。電話置いてから泣いたことあるよ。(可愛いねぇ、当時21歳の私/笑)
最初っからイビるのを目的にしてるっぽくても、こっちはどうとも言えんもんね。くそっ。 

 

 

 

 
二日に出勤したとはいえ、久しぶりの職場です。
あーかったりぃーとか思いつつチャリをこいでいて、ふと磯の香りがしました。
こんなに鼻に来るほどにおいってあったかな?
たった五日間のブランクなのに、色んな臭いが充満しているように思えました。

いや、事実ほんまに色んな臭いが満ちてるんですけどね。化学にはまったく疎いので、何の臭いかわかりませんけど。
でも普段は、当たり前すぎてあんまり気にしてないんでしょうねぇ。

慣れって恐いなーと、思いました。


二日に処理しといたおかげで、午前中ちょっと楽だったー。
あれやってなかったら死んでたぜよー。
その代わり、やっぱり残業だけどねー。

ギリギリチョップでバスチケット引き換えてきましたよ。
これで一安心だ。

とはいえ、連休の余波はじわじわとやってくるのでしょうが、楽しい週末を迎えられるように頑張りたいと思います。
っちゅーか、週間天気見たら、あんまりええことないんですけどー(汗)
降水確率50%って厳しいなぁ。。。(--;
折りたたみ持参かっっ 

 

 

 

 
(バスの)営業所に行った。
休みだった。

日曜日に休みってあんたっ。
まあ、ちょっとはそんな気したけど(汗)
いかに暇なのかがよくわかりますね、せとう○バスさん。

そんなわけで、うさ晴らし(?)
コナンがめっちゃ読みたくなってきて、立ち読みついでに個人的ツボシーンが入ってる巻を古本屋で買うてきてしまいました。
別の意味で深みにハマっている気がする(笑)

以下、作品とキャラ考察。
コナンだけど、まあ言わずもがなで快斗も語りまくるわけですが(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
もうそろそろGWも終わりですね。
来週からはいつもの日常が戻ってくるわけですが、その日常になると忘れてしまう可能性が高いと思ったので、本日行こうと思ったら、肝心のメモを忘れた。――アホか、私は。
ちょうど来週の今頃はお出かけ中なのですね。
で、そのお出かけのためにバスチケットを受け取りに行かなあかんわけですが、予約番号のメモ忘れて出かけて、途中で気がついた――と。
――しゃーない。明日出かけよう。
でも天気悪いんかな、ひょっとして。
うう、面倒やなぁ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
きょうは予告したかも。
あいりとここへあいりは映像は予告しなかったー。
きのうは予告された!
ここへあいりはここであいりと予告♪
あいりは映像へ予告したいです。
あいりとここで映像が予告しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
読み返しが追いついて、やっとこ新刊読めました。

が、ああもう、なんか話あんまり進んでないし。
「お嬢様」と「息子」を飛ばしたもんだから、理解度がやっぱり追っつかず……。
覚えられない自分の脳みそが哀しい。
誰か分かりやすく説明してください(--;

まあ、それはそれとしまして、折込広告を見て笑いました。
ゲーム、ゲームの広告。

いつかアニメかCDドラマなりでサラレギーが出ることがあったとしたら、これはもう声は石田さんやろな~と、半分冗談で――、でもたぶん読んだ人誰もが「そうして欲しい」「そうなったらおもろいやろな」と思ってたと思うんですが。

マジなんかい(笑)

うーわーー、ねーらーいーすーぎ~~。

あの声で、あの口調で、「風呂はいいねえ」ってほんまにやるんやね(爆笑)

さすが角川繋がりだ。
 

 

 

 

 
に行ってきました。
しかも場所は高松だ(笑)
(いや、鼻血の人でなくてね)

そこに行くまでの交通費のんがよっぽど高いやん――という気もするんですが、まあそこはそれ。
しゃーないやん。
そんなケーキバイキングなんてもん新居○でやか、滅多にお目にかかれんのんやもん。
ミルフィーユが美味かったです。
大満足v っていうんでもないけど(笑)、ま、気晴らし?

気晴らしせないかんほど落ち込んでるわけでもないけどね。
なんか今は、○○○からの精神疲労は快斗で回避できそうなのでv(笑)




高松駅


高松駅のお隣。
30階の展望フロアーからパチリ。
天気よかったけん、海が綺麗でした。
穏やかなる瀬戸内海。
私にとって、「海=瀬戸内海」でーす。

 

 

 

 

 
コナンを見に行った際、予告が流れておりました。
前とはちょっと違った映像やったような気もしないでもないんですが、よくわかりません。
ただ、あの素敵な曲が大音量で聴けたのが幸せでした。
暗い中で聴くと、さらに深いねぇ。
CD発売されたら買うてもええと思うぐらいに好きなんです、はい。

で、そんな素敵な曲ですが。
ジブリのHPで聴けることがわかりまして、毎日のように聴いてまふv
いや、正確にいうと「予告編が見られる」ので、画面落として音だけで聴いてるんですけど(笑)
知ってたらすんまそ。
Macで見れなかったらもっとすんまそん(笑)
(↑私信)


ああ、ほんで。
ゲド戦記の音楽を担当してる方。
真綾ちゃん一曲と新居昭乃さんの曲でお名前を知ってたんですが、実はちゃんと「音楽」を聴いたことがある――っていうか、進行形で耳にしていることが判明しました。

寺嶋さんって、ガラスの仮面の音楽やってるんやーん!(笑)

まじ知らんかった。。。
いや、OPなんてすっとばして本編だけ見よるんで、スタッフのクレジットとか気にしてなかったよ。。。

でもまあ、現代劇とファンタジー世界とじゃ曲の雰囲気違うやろけん、ええか悪いかなんかわからんけど、「知らない人じゃなかったんやな」というのが自分的にちょっちビックリでした。 

 

 

 

 
いや、今日は違いますけど。

朝からなんや、ドンドンいうてるな~と思ったら、太鼓が運行しておった。
あーあー。そうやね、子供の日やもんね。子供太鼓出るわなー。

――ま、うち太鼓ないけん関係ないけど。


地元民にしかわからんネタは置いておきまして。
なにやら非常にかったるいです。
昨日、仕事行ったせい?
んなわけあるかい(笑)

――はっ。パソコンの見すぎかっ。
まじ快サイトを手当たり次第、当たってる場合じゃないよ私(笑)

しばらく抜けられそうにない予感。
恐るべし、映像のマジック。

 

 

 

 

 
トッペンカムデンへようこそ


快斗萌え続行中。
青子は天然だからこそ萌えるよね。
お子様良し。
基本的にああいう女の子キャラは嫌いなはずなんだけど、青子なら許せるのは何故なんだろうなぁ。


いや、上記の絵はまったく関係ないですけど(笑)
ここ見てる人は誰も知らないような漫画なので、敢えてタイトルも言いません(笑)
ちょい前に、某サイトさんの日記でタイトル見かけて、「懐かしい~」と嬉しくなってなんとなく描いたですよ。
ねずみさん初描きだな、そういえば。
メルヘン、ファンタジー好きv

 

 

 

 

 
快斗と青子

なんか快斗っていうより、スパイク(byカウボーイビバップ)に見えるな。。。



午前中は映画館にて「探偵達の鎮魂歌」
夕方には届いた全プレの「消えたダイヤを追え!」
夜は、再放送の「コナンVS怪盗キッド」


今日の私は、オール快斗DAY☆
すげぇ。こんなに重なるとは思わんかった(笑)
映画見に行くんも朝起きて決めたし(しかも起きたのは9時前で、開始時間は9時45分のやつを見た/笑)、再放送やるの知ったのもやっぱり今朝の新聞だったし。全プレに至っては、そんなのすっかり忘れとったし(笑)

久しぶりにブラックスター編を見たことになるんですが。

あー、やっぱええね、この話vv
なにがええって、ビルの上ですよ。
快斗が変声機も使わずに色んな声色を出すのに驚愕するコナン。
ああ、気持ちいいわ~(笑)
完全にやりこめられてる姿は、この時だけなんやもん。快斗ファンとしては譲れません、はい。
ああ、かっこいい。(=▽=)

ただ惜しむべくは、作画が……。
初期ってこんなやったっけ?(^^;
一番最初の快斗をもうちっとかっちょよく描いてくだはい。
最後のシーンはやっぱり好きー好きー好きー。
キッドじゃない、普通の快斗。
――当時、TVの前でこのシーンに狂喜したような気がします。青子の声誰やねんとか思いつつ。
(その後、歩美ちゃんをやってらっしゃる方だと判明するわけですが)

総合的にいうと、EDがめっちゃ懐かしかった――と(笑)

あ、あと。真田さんって置鮎さんやったんやね。ちょっとビックリだった。
まあ、テレビはともかくとして全プレですよ。
ビデオは簡単には見られんので今まで応募してなかったんですが(忘れてたときもあるし)、今回はDVDやし、そんでもってキッドっていうのが最初からわかってたので、楽しみにしておったわけです。
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日は一日ですね。
映画が安いのです。

っちゅーことで、朝一でコナンを見に行ってきました。
えーと、実はわたくし。見に行く前から、快斗が誰に変装してるのか知ってたんです。見る気なかったけど、ネタバレが目に入っちゃんだい(汗)
でも、逆にいうと、「だから絶対見に行きたいぃ!」と思ったんですけどね。

で、結論としては、

快斗かっちょええぇー!!

もう、それが私のすべてと言っても過言ではない。
(心の中で)奇声を上げること間違いないと思ってたんですが、案の定、口押さえて一人で悶えてました(笑)
ああ、もうっ。どうしてくれようか(知らんがな)

いや、私の中の優先順位は、「快斗→和葉→平次→英理さん&おっちゃん」という感じで続いておりますのでね。佐藤刑事も好きですよ。カッコイイ女の人は大好きです。

内容に直接触れない範囲での見所を上げておくと、

猫が可愛い(笑)

これはもう激烈に可愛いです。
エンドロールでキャスト見て「青山カイト」ってまた狙いすぎた名前、誰やねん――とか思ってたんですが、青山さんの愛猫なのね~。
つまり、ほんまもんのにゃんこの泣き声が使われているわけですよね。
ああもう。どうりで抱きしめたくなると思ったよ~~(><)
短いシーンですが、おっちゃんと英理さんの微妙な関係ともあいまって素敵なシーンやと思います。
猫好きは萌えー

あと、アレだ。
テレビの方は最近見てないんで初めて聞きましたよ、光彦の声。
やっぱり大谷育江さんの声がピッタリなので(最初にテレビで聴いた時、ハマってて感動した/笑)、やっぱり光彦が光彦じゃないみたいですねぇ。
早くお元気になって復活してほしいものでございますわ~~。


では、ネタバレしつつ、以下は一部にかなり偏った感想(笑)
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

03  12  04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01