FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今月はわりと普通ー。
なので、ごちゃごちゃのままで送ります。

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
新刊が出ることだし。
その度に、なんかよくわかってないまま読んでいるので(笑)、いっちょ整理するためにも読み返してみよう! こないだ本の整理して順番に並べたしね☆

そんなわけで、「マ」シリーズを読み返し中~。

中ーというか、昨日から始めたんですけどね。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ほんとうは、あいりは
そういえば一時期、「己の占いを模索しよう」という意味をこめて、毎日占い板で占いを描こうーとか思ってやっって言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
久しぶりに、別の姓名判断とかやってみました。
山本式では最悪な私の本名ですが、他のはどうざんしょー。

 

>>>Read more

 

 

 

 
らくがき


かったるいでーす。
明日一日頑張るべーし。

 

 

 

 

 
私もやってみた。

 

>>>Read more

 

 

 

 
中学生や高校生が起こす犯罪、また増えましたね。
こういうのってひとつ起きると連鎖反応的に発生するのは何故なんでしょう? これ以後さらに模倣犯も出てきたるもするよねぇ。(--;
まあ、小さな事件はいくつも発生しているけど表に出てないだけ──って話もあるでしょうけどね。
 

>>>Read more

 

 

 

 
猫娘


そういえば一時期、「己の絵を模索しよう」という意味をこめて、毎日絵板で絵を描こうーとか思ってやってたんだったなぁ。
版権だとどうしても「どこか似せよう」とする傾向が強いので、そういうの抜いた単なる絵にしようと思ってさ。

三日ぐらいで終わった気がする(笑)


とゆーことで、今日はローカル製本作業にいそしんでおりましたら時間なくなったというか、書くこともないので久しぶりに落書き。
うん、決めないでざざーって下書きもせずに描いた方が、自分らしい絵になるなーと、自分は思いました。そんな約18分の絵。思ったより時間かかってるね(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
精神的消化不良続行中につき、癒されたい度アップ~。
そんな時だからこそ、余計に素敵に思えるのでしょうか。
ただでさえ可愛いとゆーのにねぇ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
うーち


久しぶりに写真館をいじったんだった。
1月からいじってないー。
撮ったのそのまんま、ほったらかしておりました。
まとめて一気にやって。
今度から「撮れば上げる」という風にしよう――、と思いつつも、結局また溜めこんで一気に上げるという、悪循環を生むことになったりもするわけですが、
まあ、記録用のつもりでやってるんだから、どうでもいいか(だからあかんのやろ)

ってかねー。
こうやってまとめてみると、「ここ、ほんまに新居○なん?」って自分で思う(笑)
写真って面白いね。
昔っから写真を撮るという行為に憧れを持っていた私です。

ということで、それとはあんまり関係ないけど、本日撮った猫その1。
ちなみに撮影ポイントは庭。

癒されましょう(笑)


 

 

 

 

 
まあ色々ありまして、イライラというか。
ってか母親が一番大変なんですがね。
うん。

二度寝したせいでマイメロも最後しか見れなかったなー。
ま、今はそんなに重要じゃないというか。お助けカードキャラを見せてるような状態だから、別にいいんですけど。


「ロードス島戦記」を見る気分じゃなかったので、バンダイチャンネルで視聴できるのを無作為に見てたりしました。
んで、夕方からキングダムハーツ。
エンド・オブ・ザ・ワールド。最後の世界です。
わけわかんなくて途中まで行ってやめてたんですが、なんとか次のセーブポイントまで行けて、一安心。

したと思ったら、小ボスが倒せない。
ってか攻撃当たらんのんですけどっ!?
HPの残数が表示されるようにしてるんですが、何度斬りかかってもメーター減りまへ~ん。
ファンタジアの魔人、どうやったら倒せるんじゃいっ。
攻略本見ても、攻略サイト見ても。そんなに面倒な敵とは書いてない。
つまり私が恐ろしく下手なだけらしい。

えー。ちょー待って。もうちょっとやのにぃー。
すげー気になるゲームがあって、やってみたかったりもするのにぃぃ(まだ中古で出回ってそうにないから、出来ないけど)

ミッ○ーの姿をチラ見するには、まだまだ時間がかかりそうです。
 

 

 

 

 
鳳鏡夜


アニメで鏡夜をやってらっさる方が、ラジオ(?)のゲストさんでした。
初めて見たお名前の方で、「どんな声の方なんやろな~」とか思って聴いて、硬直しました(笑)

いや、あかんのじゃないんです。
むしろ逆にめっちゃOKなんです。
すごいおもっしょい楽しい方でした。
だから信じられない。
すげぇ、鏡夜と正反対やーーん。

例によって例のごとく、検索して調べてみました。
同級生じゃん(笑) タメじゃーーん!!(76年生まれの方でした)
特撮系でデビューしたお方らしい。
ふーん。へ~。
よゐこの有野と仲がいいとか書いてた(笑)
どんな情報だよ。

 

 

 

 

 
きょう熊八は、昭和通りまで用事はblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
本日、100円ショップに用事があって、昭和通りの方のマル○カに寄りました。
ついでにちょこっと食料品のお買い物をしたのです。
その時のお話。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ホスト部、結局最新刊まで買いました☆
うん。ボサノバ君が好きだ(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日帰宅したら、母親が仕事のミーティングで出かけてまして。コンビニで買ったドーナツをひとつかじるついでにとりあえずテレビをつけました。
適当にチャンネルを変えていると、すごい子供向けっぽいアニメをやっててね。なんとなく見てたんですよ。たぶん後半部分だと思うんですけどね。
なんか見覚えある絵やな~って思ったら、アレだ。テレビガイドにあらすじが載ってたアニメだ。
どうしてそんなものを覚えていたかと申しますと、タイトルにある名前が印象深かったんです。「砂沙美」ってあったからさー、「へ? 砂沙美? ささみって名前だけならともかく、漢字も一緒なんちゃうの?」と思ったので覚えてたのね、うん。
でさー。見てたら、魎ちゃんがいるじゃないのさっ。
さらによく見たら鷲羽ちゃんじゃん、そこにいんのー!

わからん。なんやの、このアニメ。
キャラデザが違いすぎてわかんなかったけど、あれ美紗緒ちゃんですかい。
名前出るまでわかんなかったよ(笑)

いやーん。横山智佐さんじゃない砂沙美なんて、砂沙美じゃないやーい!
小桜エツ子さんじゃない魎皇鬼なんて、魎ちゃんじゃないぃぃ。


天地無用! では、砂沙美が一番好きだったワタクシとしては、なんとも納得しがたいアニメでした。。。 

 

 

 

 
本の整理をしてたんですね。
床に直置き状態になりつつあって、シリーズものにしたって、あっちに置いてこっちに置いて──で、「あれ? ○巻どこやろ?」な感じになってるので。
そんな中、混在していたPAPUWAも一固まりにいたしまして、スッキリスッキリ。
そこで気づく事実がありました。

「──あれ? なんで1巻がふたつあんの?」
 

>>>Read more

 

 

 

 
配役とか雰囲気とかを見ようと思ってテレビをつけて。

結局最後まで見ちゃったよ(笑)


思ってたよりずっと面白かったです。
ってゆーか、知ってるエピソードばっかりだったからかなぁ。
(あと、キートン山田がナレーションやってたのもあるかもね)
同年代の方はたぶんリアルタイムで本誌を読んでたんじゃないかと思うわけですが(笑)、まだ「小学生」が近いような頃に読んでいた話を改めてこうやって見ると、なにやら感慨深いというかね、うん。
いや、年喰ったな~とかそういうことじゃなくてさ。

可愛いなーって。
そう思いました。


まるちゃん役の子もハマってたし。
他の子達もすっごい雰囲気が出てて面白かったです。
藤木とか、ちゃんと唇青いし(笑)
佐々木のじーさんもすげーハマってた。きたろう、すげえや。
姉が、笠井アナウンサーの「先生」に惜しみない拍手を送っておりました。
うん、あれはほんまにハマり役やと思う(笑)

あと花輪くんは、もう絶対菊池正美さんの声でしか浮かばなかったんですね、私。ああいうのを嫌味じゃなくやれるのは彼だけだと思ってました。

でも、なかなかええ感じでした。
あの口調、ともすれば変に「芝居くさい」というか「作り物」っぽく聞こえちゃうと思うんですが、すんなりハマってたし。

まるちゃんって、ここ何年も見てないんですが。
それでも、「ああ、こんな子おったよな~」って思い出せて、それが納得出来ちゃったりして。

そういう作品って、すごいよね。



わりと面白かったので、またやってほしいです。



ってゆーかさ。
今の子供に「不幸の手紙」ネタって、通じるのか?(^^;
 

 

 

 

 
言われたからーというわけでもなく。
なんとなく思いついたので描いてみました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
成分分析に、パンダ組の方々をかけてみました。
わかる人だけわかってください。
 

>>>Read more

 

 

 

 
天気もいいし、大分あったかくなってきたし。
そろそろ、週末ウォーキングでも始めようかしら。


そんな感じで、夕方。小一時間ほどひたすら歩いてきました。
MP3プレイヤーをお供にねー。
で、携帯で写真撮りながらねー(笑)



散歩




海見て、今度は山方向へ。
母校(中学)には相変わらず、某選手の名前が飾られておりました。

――ちっ。ヤなもん見ちまったぜ……。


でも、今の小学生とか中学生にしてみれば。
己が通う学校にその人も通って、んでこの校庭で部活とかやんりょったんやなーとか思うと、感覚も違うんやろうなぁ。
一回り以上違やー、完璧「おじさん・おばさん」やしね~。

何も変わらない場所にある校舎だけど、充分「時」は流れてるんやなぁ……と、しみじみと思った次第であります。




散歩2


時間的にちょうど特急と普通が通る頃。
どんな風に撮れるんだろうと興味本位で撮ってみた。
下から撮って、さらに逆光だからこんなんなりました。

 

 

 

 

 
WEB版とゆーのがあるとのことで、
ワタクシも興味本位でやってみましたよ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
とかいうと、なんかおかしな検索とか、かかるようになったりするんだろうか(笑)
そうなったらなったで、なんかおもっしょいなぁー。(==)

とゆーことで、その後、5巻まで買ったよー。
 

>>>Read more

 

 

 

 
きのう、バトンっぽいblogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
バトン回してもらいました。
せっちゃんどうもありがとー!(名前変わっとるがな/笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
某方の日記で、某アニメの話を見て。

「あ、そーいやラジオげーなん聴けるんやっけ」

と思い出して、アクセスしました。
四回ぐらいしかないらしいから、チェキっとかないとね☆
田舎じゃ普通のラジオ番組は聴けないので貴重やもーん。
 

>>>Read more

 

 

 

 
3月の解析用語です。
珍しく多かったので、版権編と一般編に分けて載せてみようと思います。


@版権関連


 

>>>Read more

 

 

 

 
@一般的検索
 

>>>Read more

 

 

 

 
とゆーことで、マイメロ話です。
 

>>>Read more

 

 

 

 
虹



虹



でっかい虹が綺麗でした。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。