思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
迷惑メールには、受信拒否。
たいして効果はないけど、ないよりはマシかもね~な方法です。

そんな「ドメイン指定拒否」をかいくぐろうとする、ものすごいメールが届きました。

件名 響子です。


か、管理人さん?(笑)
でも差出人は、お客様センター土井真由美さんです。
どうやら私は、響子さんから指名されたようです。
まあ、そんなことはどうでもよく。
土井さんのメールアドレスはこうでした。

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
某方が、懐かしのアイテムなぞを載せていらしたので、便乗。
きっと長くなるコメントの代わりに呟いてみる。
らんまらんまで日が暮れていた、懐かしい栄光の日々を振り返りましょう(栄光?/笑)



 

>>>Read more

 

 

 

 
ノートを取らない生徒のために、書き込み式の教科書というものが作られたそうな。
意味がないと思った。
だって、ノート取らん人が、そもそも書き込みやかするわけないやんか(笑)
それ以前に、書きにくそうだ。消しゴムかけても綺麗に消えんかったりするやん、教科書って。

たまにノート取りたくても、取れない先生もいたけどね。
早いんよ、板書が。
んでもって早いからすぐいっぱいになって前のが消されるんよ。

ちょー待って。まだ写してないんやけどっっ!

万事そんな調子でした。
記憶で補うしかなかったり、書いてた人に見せてもらったり。

 

>>>Read more

 

 

 

 
らくがき


お初キャラにしろなんにしろ。
手軽に描けるのが絵板だと思ったりする。
ざっと描いても、それっぽく見えたりもするから楽。
紙と絵板。
どっちのが出来がいいんだろう? って思うと、その時によって違うんやろうな~と思う私は、かなりムラのある絵を描く人だからに他ならない(笑)
安定してないんよね、私の絵って。
見るたび、描くたび。同じキャラ描いてるつもりでも、同じに見えないのです(笑)

あときっと。
平面で見るのと、画面で見るのとの違い。
画面マジックっていってね、紙で見て変やと思った絵でも、取り込んでみたらそうでもなかったりするんよねー。


とゆーことで。
私は顔と髪と服と同じレイヤです。
だからいつも汚いです。
顔のパーツだけ別です。
最後に入れる人だからね、私(^^;

そうか。
髪も別にすればいいのか。
いいこと聞いたや、ありがとう(笑)

色塗るなら絵板が一番ですな。
カラーイラスト描けない人だから、私。
 

 

 

 

 
らくがき


もう29日やん。
あと二日しかないやん、今月。

いやーん。
なんかすんごく、いやーん。
4月なんて来んなーー!!

過ぎてみればきっとなんてことないんだろうけど。
同じ場所で同じことするけど、
それでもやっぱり、なんか嫌やわ。。。(--;

春は新しい生活の始まり。
尻込み屋の私には、新しいことをするのは頭痛と胃痛の種でございます。

 

 

 

 

 
らくがき


絵――というかイラスト。
描くときって、やっぱりまずはアナログだと思うのです。
いや、色云々の話でなくて、線画として考えると(絵板は別)
そら中には、なんもかもペンタブ(もしくはマウス)で描いてしまう方もいらっさるのでしょうが、でも基本は鉛筆線だと思うわけですよ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
毎度おなじみ(?)、Gyao話。
前回更新分のシティーハンター、第8話を見忘れて消えてしまって、失敗失敗。
うう、やっぱり4話更新はちょっと間に合わないので2話ぐらいがちょうどええなぁ(汗)

とか思っていたら、わーわーわー! ARIAを放送してくれるんですかー!? (>▽<)
なんか絵はあんまり可愛くねえや――とか失礼なこと思ってたんですが(笑)、見る見るーv イメージ崩れないとええなぁ。
 

 

 

 

 
キングダムハーツをやった。
まだ終わってなかったんかい──と言われそうですが、終わってないっていうか、やってなかっただけです。
なんかもう昨日はパソコンの前に座りたいとは思わんかってねぇ。本読んで漫画読んで、やることなくなってゲームしてました。
おかげで「美女と野獣」世界、やっと終わったぜー。
相変わらず闘技場でクラウドには勝てないんやけど(汗)
ワンコ救出もそぞろに進み、もうちゃっちゃか終わったろか──とか思い始める今日この頃です。

そうそう、この世界。進行の都合上、途中でハートレスを操作することになるんですが。
それがもう可愛いのなんのってあーた。
ああ、もうずっとこのままでいたい……(=▽=)

心の底から思いました(笑)
(あまりに可愛くて、無駄な遠回りしてみたり)

触覚がね! 触覚がかわええのよ!!
走り方もラブリーなんよ!!(←誰にも伝わらない主張)


そういや、キングダムハーツは主人公たちはデズニーさんのキャラクターやから、堂々と描いちゃあかんのやっけ? ネット見てると、描いてらっしゃる方を結構お見かけするので疑問なのですよ。デズニーさんはめっちゃ厳しいことで有名やん。
あ、ネズミさんやなかったら問題ないの?
私、全面的にアウトやと思ってた。アヒルとかも。

アヒルで思い出したけど、姿が明らかになった悪役を山寺さんがやっていた。
すげー! このゲームで何役やってんのー!?
アヒルといい野獣といいランプの精といい、どれもこれも声が違うんやもんなぁ。
でも聞けば、山寺さんやーってわかるんだよなぁ。
すごいですね、はい。今更やけど。

でも、「豚じゃねえ」とか「鳥じゃねえ」とか、そっちのイメージが一番根底にあるのも否めない(笑) 

 

 

 

 
本屋に行った。
コナン10周年とゆーことで、今までの映画を振り返るメモリアルムックみたいなんがあって立ち見してました。
青山さんのインタビューがあったので、ざざっと流し読みしてて、ショックなこと発見。
もう頭真っ白さ。

第一作目の、赤い糸と青い糸のネタは、
まじっく快斗でやるネタだったそうな。
一番大きなエピソードだったそうな。
青子と紅子にかけていたそうな。

がひーん。

なんでー!
なんで快斗でやってくんないんですかー!(血の涙)
背中越しシーンといい。
ひょっとしてアレなんですか。
あれはもう、そのまんま「まじっく快斗」でやりたかったことなんですか。
ってことはアレかい。
全部脳内変換すればええんや。

コナン(新一) ⇒ 快斗
蘭 ⇒ 青子


――やっぱり、ちゃんと快斗と青子で見たいやん(涙)


そういや、出るっていってたなぁの、エヴァ10巻。
前がどんなところで、どう終わったのか記憶にねえ(笑)
加持さんおらんよーになってしもとるけん、私的にはちょっと魅力半減~~。アスカも壊れたし。
しかしながら、腐女子的にはきっとオイシイ巻なんだろうなぁと思いつつ(や、私はどうでもいいですよ)、見所はやっぱり、チビ綾波の「ばーさん」発言じゃないかと。
赤木博士が気の毒だと思った。
ってゆーか、前よりもずっと「気の毒や」と思った自分は、確実に「おばさん」になったと思った(笑)


よくよく考えると、すごく「人間」を掘り下げた物語だね、これ。
とはいえ、未だに設定を理解できかねないんですがね。(--;
 

 

 

 

 
長らくほったらかしているお話を整理しようと思いまして、htmlページ作ってるやつからコピって、ワードに貼りました。
なぜワードかというと、いずれ印刷しようと思っているから。

で、よ。
いざ貼ってさ、書式を決めようかと思うと、
なにこれ、めっちゃむずいやーん!

私の頭の中にあった形にならねえでやがる(汗)
昔はワープロで、A5サイズで段組して印刷しよったのに、なんで同じことが出来んのだ。
うう、文書を作るんならワープロが一番便利だ──っていうのは、真実だったのね……( ̄ ̄;

ワープロなら──まあ使い慣れてた機種だってのもあるんだろうけど、書式の設定も、ページ数の印字も、すんごい簡単に出来るのにぃ~~。

いや、あるんだけどね、ワープロ。
母親と共同出資で買ったやつがさ。
でも、今それを自分の部屋に持ち込んでなにやらやってると、「あんた、またなにしよんで」って訊かれそうで、ちょっといやん(笑)
あー、そういや、お話作るのはワードじゃなくて一太郎使ってるって人もいたなぁ。(一太郎自体、今はもう駄目なんだっけ? なんか問題起こったよね、たしか/汗)
他によい文書作成ソフトってあるもんなんでしょうかね。
でもきっと、金払うの面倒だーとか思って現状維持に違いない、私のことだから(笑)
 

 

 

 

 
きょうは、熊八が俳句を詠んでみようと思うの

 「この偽名 いじってねえな 画面かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
チビケロ


「学研のおばちゃん」って、まだ実在してるんですかね?(笑)
一時期はCMも見たけど、めっきり聞かなくなったような気がするし。

三人姉弟の我が家では、台所事情から片方だけの購読許可が出ておりました。
ということで、よほどのことがないかぎり、科学を購入していた私たち。
だって、実験で遊べるからさー。(本が分厚い学習が羨ましかったのは否めませんが)

そして化学の道に進んだ姉と、オタクになりさがった私(笑) 

 

 

 

 
気づいたら、記念カウント(?)とっくの昔に超えてるやんっ!

とゆーことで、かぼちゃマン500HIT達成、おめでとう☆
なんのサーチにも登録してなくて、よくぞここまで到達したもんだ、うん。

ってゆーか、あれは一体どういうところに登録すべきもんなのか、激しく疑問なんですが(笑)
一応、「メルヘン童話」のつもりなんだけどねえ。

あー、お題止まってるや。。。
ちまちまやります、はい。
メークちゃんと王子も出てくるしね。(^^;
 

 

 

 

 
忍者の管理画面がガラっと変わってて驚いた。
一瞬、違うサイト来たんか思たやん(笑)

なんか見慣れないから、変な感じー。

ってか、ブログいじってねえな、そういや。
希望のアカウント早く取っとこーとか思って取るだけ取って放置だよ。
放置といえば、チャットも放置だな(笑)

チャットはもう手放しちゃってもええんやけど、今募集してないとなるとやっぱり一応確保しとことかなーっていう気もするんよね。
いや、使わないんだけどね。
一回ぐらい、お試し偽名チャットやったっきり使ってないんだけどね。

でも、チャットって楽しいねーv ってちょっと思えるようにもなったので、私にしては進歩よね。
それもこれも皆様のおかげです。
ありがとうございます。



おかげ


熊八もそう申しております。
うんうん、おまえも「誰かに感謝する」という心を覚えたのね。
偉いぞ、熊八v



おすそわけ



って、餌付けされてたんかい(笑)


熊八にお菓子くれた方、ありがとうでした(笑)
 

 

 

 

 
貰い物のおすそ分けで、ロイズのお菓子を貰いました。
マシュマロのホワイトチョコがけ。
大きさは、コロン(グリコ菓子)ぐらい。形もそんな感じのやつ。

これが美味かったー!(>▽<)

うまー、うまー。
うわー、まじ、バリうまー、べらうまー、ばらうまー!

ホワイトチョコの塊は甘すぎて苦手なんですが、こういうのは好きです。ラングドシャに挟んであるよーなのも好き。
前にお土産で、北海道のホワイトチョコ(板チョコ)貰って食べたけど、それも旨かったなあ。さすが北海道や。

ふむ。高いだけのことはあるんやね、ロイズ。
自分ではなかなか買えないけどさ。(そもそも通販でもせんかぎり、なかなか手に入りませんが) 

 

 

 

 
鋼の13巻買ってきた。
いらんと思いつつ、トランプ付き買うてしまったオバカな私。
中見て思った。


だ、だ、騙されたーー!!



絵あるん、絵札だけやん(汗)
いや、絵札やから絵あるんやったら「JQKA」やろ――って言われるんかもしれんけど、今まで生きてきた人生において、漫画系のおまけトランプっちゅーと、使いまわしであるにしろ全部に絵がついてんのばっかりやったけん、そういうんやと思ってたんです。
数字札は、普通やん。
ものっそい普通やん。
なんのひねりもないやん。
鋼の錬金術師である必要性がカケラもないやーん。

中の広告で、脳天ぶちぬかれました。
ガンガン本誌に、トランプ特別バージョンと共に収納箱が付いているらしい。



あざとーー!!
あざとすぎーー!!

うわ、すご。
なにその鮮やかなる便乗商法。

商魂逞しいっていうと、小学館が有名だったけど、最近はこっちだよ。
角川系もよくやってるけど、こっちもすごいよー。

恐ろべし、スクエアエニックス。



その昔。「なかよし」でオール描きおろしのトランプが付録になった、CCさくらを見習えーー!(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
さて、先日から「なんかしゃんけど喉痛いんやけど」とか思っていたワタクシですが、未だに続行中ーv
とうとう、痰までからんできやがったぜこんちくしょう。

仕事してると、隣の同僚さんはケホケホ。
前のHさんもしんどそう。
斜め後ろのH課長もげふんごほ。
斜め前のMさんもゲホ。

蔓延してるじゃん(笑)

もともと、先週からMさんが調子悪くて、「マスクせんかね」とか言われてたんですが、してなかったんですね。
それが蔓延? 感染?


――おかしいなぁ。
私、ウイルスには強いんだけど。
めっちゃ自信あるんやけど。

それでもまあ、寒いし、なんかかったるいし。

でも、風邪じゃない――よね?


ごめ、風邪引かない人なので、何をもってして「風邪」って判断するのか、真剣にわかりません(笑)
 

 

 

 

 
マイメロ


とゆーことで、マイメロです(笑)


やっぱり、好っきゃー、このアニメー。
ほんまにお子様アニメとは思えない手口だ(笑)
よもや子供アニメで、「ED仕切りなおし」までやっちゃうとは思いませんでしたよ、ええ。
タクトが重くて振れない。
振ったらその重さに引っ張られて、コテっとこけるマイメロ。
ま、ぬいぐるみやもんなぁ。
それ以前にアレだから余計なんでしょうが。
そんなマイメロが特訓をするわけです。
滝(シャワー)に打たれ、階段でウサギ跳び。養成ギブス装着。
お約束すぎるよ、それ(笑)
そんな結果、一振りで風が巻き起こるまでに発展する辺りもまたお約束やね。

とりあえずー。
駆くんは固くてイヤ――というのはいかがなものか(笑) 

 

 

 

 
昨日、朝起きた時からさ、すんごい喉が痛いのさ。
イガイガっていうか、カスカスっていうか。
母親に言ったら「花粉飛びよるけんねー」って言われたけど、私べつに花粉症やないんよね。
鼻水垂れてもないし、目の充血は――、単なる疲れ目のせいやし。

ま、一晩寝りゃ治る治る~♪ とか呑気に思って起きたら、続行中やし。

んーんー。
イヤやなぁ、痛いやん。
それでいて雨の降る中「ナルニア」観に行ったんですけどね(笑)


あー、映画は一人で見ちゃう人です。
誰かと一緒じゃなくて、全然平気な人です。
――でも、コナンは躊躇するな(笑)


そういや、「ゲド戦記」の予告やってましたよ。
音楽は寺嶋民哉さんらしい。

おーv それは結構ええんやないのー?
二、三曲ぐらいしか知らんのやけど(笑)、でもファンタジックな音楽を作ってくれそうな気がするもん。

っちゅーて、ゲド戦記は断念して読んでない人なんですが(笑)

いやー。なんかひたすら暗いっていうのをどっかで誰かが言ってて(FRやったかな)、ちょっと躊躇してしまった。
あかんね。回りの声に惑わされちゃ。

ヒロイン(?)は新人さんやって書いてたけど、主題歌がすごく素敵だったので、心惹かれてます。

きっと父親に比べられるんだろうけど、頑張って欲しいですね。



あ、FRで思い出した。
ケロロのシュミ特やったんですね。
いや~ん、知らんかったー!
知ってたら出してたかもなのにー!(笑)

でも、昔ほどパワーなくない? 大事典。。。
ま、Wシュミ特やし。二つ目の方やから、ページ数少ないんだけどさ。
ふう。私もすっかり老ディストやもんなぁ。
とりあえず「ストII」「春麗」の項がある辺り、「ああ、みんな忘れてないなぁ」と懐かしかったです(笑)
そうやそうや。「FRにダメにされた男」だった、そうだった。そんなレポマン描いてたねぇ。
 

 

 

 

 
0224Sさんから回ってきました。
見たことはあったけど、よもや回ってくるとは。。。


ルール
・回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答する事)
・終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
・まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
・バトンのタイトルを変えないこと!
・ルールは必ず掲載しておいて下さい


 

>>>Read more

 

 

 

 
きのう熊八が、あいりと苦笑しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
あかね


好きよね? と、疑問符付きで頂戴しました☆(笑)
「らんま」を知ったのは12歳の時。その頃からずっと「あかね」と呼び捨てしてるので、どうも「ちゃん」付けに慣れない私なんですが、以下回答です。
怒らないでくださいね──と忠告しておいて、れっつらドン!


 

>>>Read more

 

 

 

 
取れかけやったんかい──と言われそうですが、ええ、もげかけでしたよ(苦笑)
これでフラストレーションのひとつは解消された──かな。心情的にはあんまり変わってないかもだけど。(^^;

そんなわけで、4月以降もなんとか働けそうです、はい。

 

>>>Read more

 

 

 

 
今月も半ばに達しました。中間結果として解析用語覗いてて、ついでに久しぶりにリンク元とか見てみました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ネットで中古品とか探してもまず見つからなかったCDがあります。
もうかれこれ何年でしょうか。携帯しか持ってなかった頃から、携帯で探せる範囲で探してたりもしてたんですが、そんなCDアルバムがこの度めでたく、アルバム未収録のシングルも収録して再販☆
それを通いつけのサイトさんで知ったのが、一ヶ月は前だったでしょうかね。
んで、ネットで予約したんですわー。
その発売日、私てっきり3月15日やと思いこんでてねえ。
昨日、会社でそのサイトさんチェキってたら、「発売しましたね」みたいなコメント発見☆

「――え? なんで??」

よく見たら、10日発売でした。
 

>>>Read more

 

 

 

 
直径7ミリほどの、細身のシャーペンがあります。
仕事で使ってるシャーペンです。

今日も今日とて、それを使用してガリガリ書いていたならば。

折れました(笑)

それはもう、パキっとね。みしりっとね。
私、筆圧高いというか、ぐーっと握りしめてぐぐっと力入れて書いてるみたいでね。よく芯も折るんですが。よもやシャーペン軸をへし折るぐらい力入ってるとは思わんかったよ。
この非力の私がー。

あかねがよく、怒りのままにお箸を握った結果、バキっと真っ二つに割れるシーンがありますが。
ちょっとそれを思い出しました。

ふう。やっぱり、なんかの機会にタダで貰ったようなもんは、安物なんやねぇ。
でも、ちゃんとトンボの製品だったんだけどね。ラバーグリップで結構書きやすかったんやけどなー(--;
 

 

 

 

 
・二度寝して、ギリギリでマイメロ本編に間に合う。
・クロミちゃんが、とにかく可愛い。健気で可愛い。
・小暮くん、頑張ってます。手握ってます!
・柊先輩、そこまで歌ちゃんのこと気にしてたんですかっ
・ちょっと報われたクロミちゃんに、こっちも嬉しくなる。
・小暮くんには悪いけど、元に戻った柊先輩は、めたくそ素敵でした!(笑)

ああ、いっちゃん最初ん頃の、ちょっと爽やかな心を取り戻した先輩の声、素敵ぃv
同じ声なのに、心根というかモチベーションというか。そういうのがきちんと声に表すことができる。
「夢野くん」というたった一言ですが、そんな当たり前の一言だからこそ、改めて声優さんってすごいなあ――と思わせてくれた瞬間でした。

でも、こんなシリアス展開なのに、常にギャグを忘れない姿勢が大好きですわー。
とりあえずマイメロの、「寒くないの?」に大ウケした私です。
たしかにあんな高所で上半身裸でバイオリン弾いてりゃ、寒いだろうよ(笑)

 

 

 

 

 
というのが、0224Sさんから回ってきました。
わけわかんねー!!(笑)

たしかに、解答に「ちょっと困る」質問ですな。


頑張って「困って」みたいと思います。

 

>>>Read more

 

 

 

 
Gyaoでガラスの仮面を見ています。
最近の声優さんにはとんと疎いので、誰が誰だかわかりませんし、名前も気にしておりません。
知ってるのは数名だけです。

この前から、「紫のバラの人」の代弁者である聖さんが登場しました。
出てきたとき、「なんか鼻にかかったような、おねえっぽい声の人やなぁ」と思いつつ、誰がやってらっしゃるのかとはまった気にしておりませんでしたのよ。
で、昨日新しいの見てて、なんとなくEDのキャストをぼーっと見てて、凝固したのです。



さ、さ、さ、佐々木望ー!?



 

>>>Read more

 

 

 

 
今日は、ネットで勝手とか拾ってきた
今日は、勝手をBLOGしなかった
大きいカラーバトンや大きい勝手や、勝手をBLOGしなかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。