FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
うわーい、絵描きじゃないのに回ってきたやーい☆(笑)

ってか、これってどっちかってゆーと、「こういう絵、めっちゃ好きなんよーv」っていうのを語りまくりたいような、そういうバトンっぽいね、質問見たら。
とゆーことで、好きな絵柄について語るのは大好きです。
止まりませんよ、WEB上では文章読むより絵を見る方が大好きですものv

ということで、ネット界において、私の絵を好いてくれる第一人者である日菜月嬢からいただきました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
前ほどじゃないんだけど、最近また来るようになりました。
もうやまったと思って、受信拒否のドメイン削除してたんですが、今後も増えるようなら、また設定せなあかんなぁ。

まず見ないでゴミ箱行きなんですが、今回送信者のところが面白かったので、中身を見ました。
それがまたある意味面白かったです。

 

>>>Read more

 

 

 

 

 

 

 

 
勝手に拾ってきた、カラーバトン。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ペットは飼い主に似るものです。

 

>>>Read more

 

 

 

 
本日、身内に不幸があったため同僚さんがお休みで。
ワタクシ一人で、朝からてんてこまいでした。
(っていうと、敦賀さんを思い出すな/笑)

お休み明けなもんだから、データ取るのも倍手がかかるというのかね。

忙しくて目が回るってこういうことを言うんかな。


と思う暇もないぐらい、気がついたら定時でした。早っっ。
昼休みもなにもなかったさー。

とりあえず疲れましたので、今日はほどほどにして目を休めたいと思いまふ。明日もやることいっぱいだしね~。
疲れたのは疲れたけど、帰りに買ったコナン53巻で若干テンション上がってますよ(笑)
はうー、快斗~vv(=▽=)


ってか、もう50巻越したんかい、コナン(汗)
すごいなぁ。
サンデーコミックスは40の壁は越えられないっていうジンクスは、今は昔って感じやね。
(たしか、そんなことを言われていた時期があったのよさー)


あ、私信をひとつ。
メール便受け取りました。
どうもありがとうございました。
お手紙も、ありがとーv
なんか懐かしいわぁ。
私にとって「手紙」っていうのは、落書きの間に文字を書くものを指していたので(笑)、そんなノリが非常に懐かしかったです。
いや、私らの場合は、大学ノートを使用してコストダウン。さらに授業中に書いてもバレないカモフラージュというモノでしたが(ロクでもないよ)
お初描きとゆー貴重なギロ夏と、個人的にタイムリーな快斗ーv
またメールしたためたいと思います。
 

 

 

 

 
日記のネタというのも特にないので、やっておこう。

 

>>>Read more

 

 

 

 
同じもんばっかり繰り返してやってると思ってたら、

シティーハンター放送開始ですってーー!?

でかした、Gyao! (>▽<)
3/13から始まるそうな。

てへー、楽しみやーvv
 

 

 

 

 
いつも、あいりは
ほんまにちゃんと動いたんかどうかは、明日になってみんとわからんですよ(--;ちゃんとグリカ立つんかなぁ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
主に日記へ載せる用の絵を描いているレンタル絵板。
パソコン買ったばっかりの頃から使用しているグリカ絵板にアクセスしたら、移行案内が出ていました。
しぃちゃんのプロ版も使えるタイプのやつに、自動的に移行されているみたい。ログもばっちし。

いつの間にそんなことになってんのー!?

プロ版使えたらレイヤー増やせるけん便利やわ~って思って、でもレンタルしてる絵板じゃ対応してるようなところなくって、しゃーなし自設置した後に、レンタル開始しちゃって「あたしの苦労はなんやったんよ」と思ったものですが、よもやグリカ絵板もそっちへ移してしまうとは思いませんでしたよ。同じとこがやってたけどさぁ。


そういや自設置したんはほとんど使ってなかったりしたので(笑)、久しぶりにプロ版使って描いてみました。

使い方がわかりませんでした。
ってか、水彩いっぱいあって、どれがどの効果だったかわかんねえよ(--;

普通のやつで、レイヤ結合しながら塗っていくのに最近慣れてたからなあ。。。




モモ



雛祭りとゆーことで。

スモモもモモも、モモのうち。
 

 

 

 

 
米国や韓国の高校生の七割が「成績が良くなりたい」と望んでいることに対して、日本人はわずか33%だったそうな。
たしか一番関心があるのが、「漫画」だった気がする。(ニュースでやってた)

 

>>>Read more

 

 

 

 
とゆーCDがあります。

ってゆーか、ありました。
高校生ぐらいん時、友達がカセットにダビって貸してくれました。
声優さんの企画CDです。
正式タイトルは、頭に「獣神英雄伝ワタライガー」とつきます。
当時やってたアニメ「獣神ライガー」と「魔神英雄伝ワタル」の出演者さんが出ていたとゆー理由で、そんなタイトルになった――ってのを、どっかで読んだなあ。

まあ、そういうのがあってね。
それがめっちゃ好きやってね。
でもカセットだから、ノビちゃって昨今じゃ音があんまりよろしくない状態になってて、あんまり聞けるような感じじゃなかったんですよね。
前から中古でないかな~って探してたんだけど、先日久しぶりにネットで検索してたら、見つけちゃって。
安いんだけど(900円)、一万円以上じゃないと送料が700円かかるとゆー、ロクでもない料金で(笑)
でも、なんかあるのわかったらすげー欲しくなってきて、それこそストレス解消じゃないんやけど、ええい買ったれやー! って感じで、他にも買うもの探して、五千円以上にしたら、送料も500円になったんで、注文してて。
で、今日届いたーと。
 

>>>Read more

 

 

 

 
先月打った、某会社向けの伝票がおかしくって。
でもその原因がわかんなくって。
一緒に出張に行った、システムのKさんにも見てもらってやったんだけど、その人も「うーん」って悩むしさぁ。
結局、なにがどうあかんくて、うまいこといってないんかってのがわからんまんまで。

あー、こんなすっきりせんのイヤやー(泣)

とりあえず次に同じ会社向けの伝票打つことになった時は、

・画面画面で、スクリーンショット。
・(いたら)Kさんを呼ぶ。

とゆーことで、とりあえず終わりましたが。

ほんまにちゃんと動いたんかどうかは、明日になってみんとわからんですよ(--;
ちゃんと請求立つんかなぁ。


イライラの次は、もやもや。
ああ、ストレス太りしそうでいやーん。
正月から2キロも太ったのにー!(笑)
ますます丸顔が強調されつつありますよ。
次にお会いする時は、おかめさんかもね、オタフクかもね、私( ̄ ̄:


あー、なんかウサ晴らししたーい!!
なんかないんけやーー!!



雨だから、今日はチャリに乗らずに駐車場から歩いて事務所まで行ってて。
だから、帰りは歩いてたんですね。

したらば、ちょうど社用車で出かけて帰ってくるところだった社員の兄ちゃん(年齢的にそんな感じ)が通りかかって。
てへv 乗っけてってくれましたーv
たいした距離じゃないけど、助かったです。

一日の最後、ちょっと特した気分を味わったものの、家帰ってまたイライラしてたら意味ないよ(汗)


頭痛もするので、今日もとっとと寝ますです、はい。

はあ……。
 

 

 

 

 
卒業式って、なんでいつも雨なんだろう?
快晴だった記憶がありません。
雨か、曇天かどっちかやわ。

空が流す涙の卒業式といえば、かっこよさげですが。
どーせなら、天気ぐらいはすっきりしたいのが人情とゆーものかと思われます。
濡れるのヤだしさ。
卒業式の日まで、カッパ着て帰りたくないじゃん(笑)

高校三年生。
教室で最後に、担任がボロ泣きしたのを覚えてます。
家に帰った後、母親がしみじみ言いました。

「よっぽどあのクラスの生徒、悪かったんやろうねぇ」


おかあさま。
その理屈でいうと、私もワルの一員なんですけど?(笑)



ここ見てる人は、「ああ、卒業式か~。懐かしいねえ、そんな時代もあったやねー」って人だけなので(笑)、「おめでとうございます」って言ってもしゃーないね。

あの頃は、とくに感じ入ることはなかったけれど、今「仰げば尊し」を聴くと、なんか胸が熱くなる気がする。
こういうのが郷愁感とゆーものかしら。

もう戻れない日々があって、これから進める道があるのかどうかもよくわかんなくて。
現状に甘んじているだけの自分は、あの頃よりも悪くなってる気がする。
それでも、積み重ねた月日と、良いこと悪いこと含めた「経験」は、全てが「ダメ」なことだけじゃないとは思いたいです。




制服


しっかし、絵にするとほんまに喪服みたいな制服だったなぁ。
そりゃ戦後から変わってないような制服じゃ、当然でしょうが(笑)
ちなみに、私が卒業した後から新制服スタートでした☆
校長が変わったせいです。
それまで、食堂にはうどんしかなかったのに、校長が変わって一品増えました。カレーです(笑)
すごいんよ、だってカレーうどんにも出来るんだから!!

まあ、そういう時代にクソ真面目に生活していたわけですから、17歳バトンの答えもあんなもんですよ。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

03  12  04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01