思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
久しぶりに、占いネタ(?)

お金持ちの適性を占います とのことです。

http://okane.hanihoh.com/

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
ってゆーか、気になる。

今日で締め日。
でもまだ在庫上がってないから、伝票最後まで処理が進んでないんじゃ。
でも、モノは行ってるからもうこっちでやることないんよ。

でも、なんかちゃんとできてないから、不安でしゃーない。

あああああ。
明日、大丈夫かなぁ。(--;
 

>>>Read more

 

 

 

 
イコロ


言わないとわからない、イコロ王女。

とりあえず1巻から読み返そうと思います。

しんどいので、また後日からね~~。


――はあ。

 

 

 

 

 
朝起きてから、身体が痛いでございます。
主にふくらはぎとかが痛いでございます。

筋肉痛ですか?


翌日に現れるとは、若い証拠。
でも、尋常じゃない痛みは衰えの証っ。


どっちなんよ、私の身体っ(汗)



しんどいんで、早く寝ようと思います。
 

 

 

 

 
とりあえず過去日記つけました。
レポ楽しみにしとるーって、同行者含めて(笑)、二・三人に言われたけど、あんまり期待に添えられる内容じゃないかと思われ――げふげふ。

書き忘れたけど、舞台挨拶ん時に「関西では特に満員御礼」ってことで、ダルマに目を入れたんですが(やたら上目になってるぎっちょな目)、それを囲んで記念写真を撮ったんですね。
お客さんも一緒に入るーってことで、場所的にひょっとしたら入ったかもねーなお写真が、本日のスポーツ紙に載ってる――らしい。
サンスポにはちっこく載ってたそうな。
スポーツ紙って読まないからなあ。
本人達以外の人がおるかどうか探そうと思ってもきっと難しいやろうね。

ってか私的には。
せっかく起きれたっちゅーのに、父親が日曜日によくやってる政治家の討論番組みたいなんを見てたので、マイメロが見れなくて残念無念ーって感じですよ(笑)
公式サイト行って次回予告はチェックしてきましたよ。
なんですかあの展開はー(笑)

小暮くんがどうでるのか、ちょっと楽しみです(笑)
 

 

 

 

 
お船に揺られてどんぶらこ。
大阪へ行って、日菜月嬢と遊んできました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
己でしようとして、んでも、とりあえずそれは置いておいて、火曜日に確認するもダメで二日間おらんくて、いざ失敗したりミスったりした時に困るわけです
途中でねー、「す、進んでるー!?」
同じく停滞中の伝票と


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
だからこんな時間に家で日記つけてんのかというと、別にそういうわけでもなく。
工場が定期修理に入ってしまい生産ストップしているものですから、それにまつわる仕事がないのですよ。そっちの仕事が主なので、やることなくって暇になる期間が今で。
一年に二回それがあるんですが、そういう時は同僚さんと交代でお休みしたり半ドンで帰ったりするのです。

そんな事情はどうでもよく。
晩から出かけるといっても夜行バスとかでなく、お船です。
人によってはもうなんとなくバレバレな気もせんでもありませんが、まあここで深くは言うまい。

とりあえず、タオル持参で行くわけにはいかんので、風呂入ってから家を出ようと思います。
ってか、フェリー乗り場まで送ってもらうんですけどね。

晴れ女がいるので天気の心配はまるでしておりません(笑)

待ってろ、三谷ー!! 

 

 

 

 
右肩は、動かすとゴキュゴキュ鳴る人なんですが、最近は首がバキバキいいます。
長時間同じ姿勢を保ってたら、横に倒したら、「ゴグ……」って音鳴ったりもしてましたが(それこそ中学ん頃から)、最近は疲れてなくても鳴ってる気がする。

──老化の一種ですか?(汗)


なんかね、狭いと思うと、余計に痛くなるというか。肩をぐるぐる回したくなるというか。
だから、バスの座席とかも隣に人がいると余計に窮屈に思えて、肩が重ーくなる感じ。
病は気からっていう通り、気にすると「気になる」んですよ。
他のことに没頭してると、そっちに気を取られてるから、痛いこととか忘れてるんだと思います。
人間って意外に単純だから。

だからつまり。
今週末、映画を見ることにしてるんですがね。
きっと終わって出てきたら、ゴキゴキ鳴らしてるんじゃないかなぁと(笑)

っちゅーかきっとまた、左腿も痛いんやろうなぁ(汗)
慢性的ですな。
まったくヤだねぇ、筋肉のない身体って。
 

 

 

 

 
なにもかも順調で、なにも問題なく上手くいくことはいいことだけど、時には「失敗する」ことも大事。
いや、負け惜しみとかじゃなくてさ。
私はとりあえず、なんでも最初っからきちんとやって、よし完璧~☆ な仕事をしようしようとして、んでどこか思い込みでやってて、いざ終わった後に指摘されて、「──あ」みたいな。そういうポカミスをやらかす人間です。
仕事の場合さ、内容によっては失敗した後の処理が大変だったりもするから、だからこそ余計に「ちゃんとしとかな」って思ったりするわけです。己一人が「あー、そくったわ」では終わらない──、周りのみんなに影響するようなものだったりするから。
初めから、手直しする必要がないぐらいのことをするのも手間がかからなくっていいんだけど、そういう状態が続くとさ、いざ失敗したりミスったりした時に困るわけですよ。
フォローの仕方とか、どうやってリカバーすればいいだろうとか。
マニュアルがあるからまあ、なんとかなったりすることもあるけど、焦るわけです。

失敗することはよくないことだけど、「どこがいけなかったのか」がわかればいいと思うのです。
そうすれば、次は同じ失敗を繰り返さないから。
いや、繰り返さないとは言い切れないけど、気をつけることは出来る。
「ああ、ココは注意して見とかんとー」って思う。
そうすることで、失敗する回数も減るわけです。

なんでまた急にそんなん言うてるかというと、「なにがどうしておかしいのか、さっぱりわからん」状態だった、新しい仕事でやってる伝票処理がうまいこといったからです。
途中でねー、「未処理」のまんまでずーっと止まってたんですわー。
一番最初に入れた、同じ場所に行く伝票は処理進んでるのに、二回目以降のやつが全部止まっててねえ。月曜日に気づいた時にゃ、パニックですよ、ええ。月末締で請求たたないとヤバイわけですよ。何万円程度の世界じゃないから、余計に困るわけですよ。
で、そーゆー時にかぎって前任者の方が出張で二日間おらんくて、訊きたくても訊けない。
月曜日にもう一回上から叩き直して、火曜日に確認するもダメで。ぐるぐる悩んでおったわけですが、慌しい午前中の仕事終わって、友達にメールの返事出して、その後で最後見直ししてて。
上手くいった一回目の伝票と、停滞中の伝票と。
どこか違うところはないかと画面見比べてて、発見した箇所があって。
ダメ元でそこを変えてみて。しらばくほったらかしておいてから見たら、
「す、進んでるー!?」
同じく停滞中の3件も直して、あとは最終報告が出来れば問題ないはずっ。
水曜日にその報告が出来た。
これで売上明細見て、あがっていれば大丈夫なはずっっ。

とゆーことで、今日来て調べてみたら、ちゃんとあがってた。

よかったー!(T▽T)

とりあえずよかったー。


でもこれで単価とか違ってたらシャレにならんな(汗)
月末月初と、その辺りが過ぎるまではまだ、心中落ち着かんかもしれんな。(--;


んでも、とりあえずそれは置いておいて、楽しいことは楽しもうv
 

 

 

 

 
メークイン


アドレスも取得したまんまほったらかしてあったけど、この度サイトも独立。
己が各所に貼ってるリンクも変更ー。

リンクを貼ってくださってる方は、変更願います(んな人絶対おらん/笑)


拍手も10種類もいらんねん――ってぐらいにあるけど、そのうちにまたよーわからん短編とか突っ込もうかね。
そういやさ、私ってば初描きだよ、メークちゃん(笑)
とりあえずシチュエーションとしては、デートの待ち合わせメークちゃん。
己を可愛くみせるための計算中ー。


ん? 待ち合わせ?
相手に待たせるよな、メークちゃんなら。

そうか、男爵王子相手になら、そういう耐える女を演じているのか。

ああ、じゃあ。まだ付き合い始めたばっかりの頃やねん。 

 

 

 

 
ヤクザ



某方の日記を見て、脊髄反射でつっこむ。

なぜ、ヤクザっ。
よりによって、なぜヤーさん。


とりあえず大丈夫。
兄ぃがいる!

――でもきっとヤバイのが来たら、兄ぃは逃げる(笑)
「やってやってくだせえ。兄ぃ!」
とか舎弟に言われても、どもる。絶対どもる。

昔、ごっつええかんじでさ、松ちゃんと今田耕司がヤクザで、浜ちゃん演じる社長のところに取り立てに行くコントがあったやん。社長になんか言われて、知らない単語だけど、知ったかぶって受け答えして、最後にはいつもいつも「ほんまは知らんのやないですか?」とかイタイとこ突かれて、逆ギレして帰っていくという、そんなやつ。「兄貴」
兄ぃのイメージは、アレです(笑)
あのコント、回を増すごとにどんどんバブリーになっていく社長部屋が非常に面白くて好きでした。


さて、そんなパンダ組本は順調順調。
間に合わんかなーとか思ってたけど、もしかしたら間に合うかもーっ。

押しつけ予定のパンダ組おっかけさんと、欲しいと連絡くれた原稿に忙しそうな某会長さんと、「なんでよりによってまたパンダなんよ」とか思ってそうなとかげの片割れさんと、ついでに刷っちゃれーなスギゾウくんの飼い主さん。

あ、己の分を勘定してなかったや。
5部って、なんか数字悪いね。
いや、キリはいいけど、こういうのって偶数のんが色々と用意しやすいような気がするのは、素人の浅はかな考えなのだろうか。

まあ、どーでもいいけどさ。
 

 

 

 

 
ここんとこまったく(infoseekメールに)迷惑メールが来ていないことに気がついた。
平日でも夜の間に2、3通は着信あるのに。
なんぼ受信拒否に入れとってもお構いなしにくるのに。

――あんまりにも反応ないけん、やめたん?

いや、そんなわけないわな。
週末になっても来なかったら。。。

だったら嬉しいなあ。 

 

 

 

 
途中から見てるもんだから、設定とかあんまりよくわかってない私ですが(そういうのなくても問題なくおもしろいんだけど)、キャラクターやアイテム設定なんかを非常にわかりやすく記してくれていて、読みながら笑いました。

さすがはウィキペディア。
アニメ関連になると、内容が濃い(笑)

これによりますとー。
第二期のアニメが決定してるらしいでー(>▽<)ノ
3月でどういう結末をつけて、次回に繋げるのかが楽しみでございます。

興味のある方は、こちらからどうじょ。

いや、マイメロを普及させるのは私の役目じゃないんだけどさ(笑)

 

 

 

 

 
「きみのカケラ」の新刊が出ていた。
相変わらず分厚い漫画だ(笑)
でも、それでちゃんと価格が普通と同じな辺り、非常に良心的。
めずらしい。学館のくせにっ。

ちょっと探していた文庫があったんですが、それはなくて。
そうしたら別のものを発見。
「フルメタルパニック」の新刊。

出てたんかー!!

ドラマガも見てないから、ちっとも知らなかったぜー!!



よかった、何気なく寄ってみて。
フルバ買ったから、今月はもうなんもねえや――とか思ってたけど、こんな落とし穴があったとは。



で。「きみのカケラ」は読んだわけですが。



え? これ、最終兵器彼女となんか繋がってるんですかっっ!?
シロの記憶がないのとか、なんかめっちゃそういう関連とかだったりするんすかーっっ。
 

 

 

 

 
柊先輩


いや、誰からも言われてないけど、単に自主的に描きたかっただけです(笑)

いっちゃん最初に描いた時よりは、マシになったんじゃないかと思ってみたりもする。
最初の柊先輩は、ちょっと爽やかすぎた気がする、うん。
もっとこう、陰湿な感じが素敵なのにさ(注:褒めてます)


夜更かし(というか、朝方までやってたな)のせいで、起きれないかもーとか思ってたんですが、「見たい!」って思ってたせいなのか、時間ちょっと前に覚醒しました。
ビバ、私の体内時計☆

私の大好きな、マイメロの母ちゃん語録も登場で、満足満足(笑)
――すんません、カップリングに興味薄い人で。
歌ちゃん自体にたいして思い入れがないので、どっちとくっついてもいいです(笑)
ああ、石投げないで~~。
 

 

 

 

 
忍者がブログサービスを始めたとなー!?


とゆーことで、実際に使うかどうかはともかくとして。取れる時に先に取っておかんとねーと思って、アカウントだけは確保しました。
規約とか仕様とか、まだ全然見てないんやけど、どうなんやろね。
以前のサーバーダウンのことがあるので、サービス始まっても当面は信用できんところですな(笑)



それから、FQ祭りの開催者さんへ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
本田透


昨日新刊読んだら、なんかすげー読みたくなってきて。
フルバ、9巻から読みました(笑)

いや、色々動き始めたんがそれぐらいやん。
ってゆーか、生徒会メンバーの初期辺りも見たかったのですよ。


いや、キングダムハーツもやりましたよ?
ピーターパン世界、なんか異様に早かったんですけどっ。

――いや、今までの世界で私が迷いすぎてるとゆーのも否めませんが。

あのアルティマニア増補版、MAPがめっちゃわかりづらいんやってば。
あんなにわからんMAPの攻略本、あたし初めてですよ、ええ。
AとかBとか書いてるのはエエんですが、同じMAPでも、大まかな、こういう場所がありますよ~っていう説明の絵と、詳細を書いてる絵におけるアルファベットが一致してないんで、わけわからん。
もうアルファベットはいいから、素直に場所の名前書いといてください(汗)

ミニゲーム的なもんは全部素っ飛ばしてるので、プーさんもほったらかしです。行ってすらねえ。
闘技場は行ったけどねー。
スコール(レオン)とユフィは倒したですよー。

ピーターパン世界は、また無意味に行きたいです。
だってお空が飛べるんですものーvv
海泳ぐのと似たような感覚なはずなのに、何故かこっちのんがむっちゃ楽しい☆
うう、もっとこの世界を堪能したかった。
あっさりしすぎやー(泣)


とりあえず、ようやっとグライド覚えたし、今まで高くて取れなかった宝箱を回収します。 

 

 

 

 
今日、こうさぎとかをBLOGしたかったの♪
ああああっ
激萌えv(笑)
と、あいりが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
買ってきました。
読みました。

ああああっ。激萌えv(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
前々から言われていたリクエスト、WEの二人。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ページ作るのが――というか、考えるのが面倒なので。
とりあえずこっちに置いておこう。

配布元:実験的お題の箱庭。


 

>>>Read more

 

 

 

 
そんなに目を酷使しているつもりはないんですが、最近やたら目が痛いです。
目薬の消費が激しいのなんのって、あーた。
家でパソコン画面見てる時は、そこまで感じないんだけど、会社で仕事してるとすげー痛い。
なんでかなぁ。
鏡を見ると、充血した目に出合います。

ああ、まったく。
いつ見てもギョロっとした目ーやなぁ。
厚ぼったいまぶたが、余計に野暮ったく見えます。
ああ、やだやだ。
それに、目の下のクマはどうにかならんもんかねぇ。

ぷっくぷくのほっぺたとかさ。(--;
(いや、目に関係ないから)




タママ


いや、充血した目っていうと、タママかなあ――と(笑)

 

 

 

 

 
久しぶりに熊八に話しかけてみました。

ゲームにアニメにと色々とオタクな熊八さんですが、最近の動向はいかがなものなんでしょう?

訊いてみました。

「ねーねー、熊八。あんた最近はどななんでー」
 

>>>Read more

 

 

 

 
パソコン買うてサイトとか作って、己で色塗りとかできるよーになって。
そんな中でずっとやりたかったのが、「絵本(みたいなの)を作る」とゆーものだったわけですが。
とりあえずその夢は、しょぼいながらも一応叶いまして(まだUPしてないけど)
Nちんというか、Sちんに「出来たでよーv」って見せて、「もうちょい頑張って絵を増やせ」と言われつつも、アレはアレでいいとして(もう気ー抜けたし/笑)、次は別のことに取りかかりたいと思います。
出来たらええな~って思ってたんですが、「やろう」という方にちょっと転換した感じです。

それがつまり、「パンダ組」本(笑)


兄ぃの名前を出さない方が返って謎っぽくて面白いかもしれないと思いまして。
徐々に秘密が明かされていったら、そっちのんが楽しいなあと私好みで、舎弟を中心に第一作目制作決定。
パンダだから、絵は簡単だろう──きっと。線の歪みが味だ、きっと(笑)

なので、手渡しできるように頑張りマース☆

パンダ組


 

>>>Read more

 

 

 

 
いつも通りに目覚ましをセットしたまんまだったので、いつもの時間に目が覚める。
夜更かししてたわりに、珍しく目覚ましで起床したのは、「起きないとなあ」って思ってたせいかもしれません。
それでも、なんぼし起きるには早かったので、トロトロとしてたら気がついたら9時40分。

あううぅ!?

しまった。マイメロ見よ思とったのにぃぃ!!(笑)



とゆーことで慌てて起きてテレビつけて、クロミノート誕生の秘密を知り、相変わらずマイペースにタチが悪いマイメロに笑う。次週はまた誰かさんが喜びそうなネタやなぁ。

時間が時間なので朝食やめて、着替えてから、キングダムハーツをやる。
ハロウィンタウンなので、ランタンかぼちゃに萌え萌えしながら進める。
昼前になって、ご近所に出来たマル○シに昼ごはんのパンを買いに行く。
メレンゲを見ながら食べる。
その後で再びゲーム。
とりあえずサクサクやっていこうと思ってるので、わんちゃん以外の宝箱は無理して取らないで進めてたりもします。
そんなわけで、ナイトメア世界終了ーv
次はピーターパンやなあ。
フック船長ーv

目が疲れるのでとりあえず止めて。
昨日から読み返してたFQを読む。
クエストのファイナルから読んでました。
パステルさんのとぼけっぷりがなんともはや。
トラップの行動とか言葉とかだけ見てると、かなり楽しいですな。
気づいたれや、パステル。なんぼし気の毒やろ。

ってゆーか、ゼンばあさんに「冒険も必要だ」って言われて、あんな猛烈アピールを始めたんですか、ひょっとして(笑)

あかん。
これはやっぱりもうちょっと前から読み返さないとっ(笑)


そんなんしてたら、あっちゅー間に夕方になっちったい。
早いねえ(--;


怠惰なるこの生活習慣をなんとなせんとあかんよね。
今書きながら、しみじみ思いました(笑)
 

 

 

 

 
休みになると、途端に増える迷惑メール(笑)

三通同じドメインが来たら、一応受信拒否リストに入れるようにしてるんですが、
あんまり意味ないもんねえ、それも。
だから、最初に拒否リストに入れたドメインを削除したりもします。
たまに外したらまたそのドメインで来るやつもありますが、基本的には来ないです。
同じ業者が送ってんのはバレバレやもんね。
たま~に中みたら、貼ってるアドレス同じやもん(笑)
URLアドレスから見たら、三社ぐらいでしょうか、来てるのは。


そんな迷惑メールですが。
さらに正直なことに、元旦は一通もありませんでした。

やっぱりこういうところも、元旦は休みらしい(笑)
(でも、二日になったら二通ぐらい来てました)
 

>>>Read more

 

 

 

 
あいりの、体重blogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
というか、エスカレーターの法則(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
物知らずだなぁと、よく思う。
他所様の日記を拝見し、しみじみ思ったりもする。

話には聞くけどその利便性がいまひとつ理解しがたいRSSリーダーとか、「続基礎○語」ってもうないのかとか、「ひや○おーがん」って全国区やないんかいとか、オークションってフリマみたいにいらんものを誰かに提供するんでなく儲け主義が第一なんやなあ(考えが甘い)とか、みんな八犬伝スキーなんやなぁ、私は真田広之と薬師丸ひろ子がやってたのが最古の記憶や、あの後で本を読んで驚いたもんだぜとか、コナンってもう十年かい、たしかに連載始まったのは高校生の時だったけどー! そんなんええから快斗の新刊ええかげん出せやのー! とかとか、とか?


勉強というものは、別に今からだって出来るわけです。
やろうと思えば、いくらだって方法があるわけです。
それをしないのは結局甘えであり、本気じゃないし、逃げてるだけなんでしょう。
わかってて出来ないのが、一番タチ悪ぃや(汗)

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。