思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
なんだか色んなことがあったなぁ――と。
いや、あって当たり前なんでしょうけど、今までの私から考えると、随分と色んなことがあったなぁと。ちょっとビックリする感じで。

そのすべてが、「成功」であるとは思えませんが、それもまた得がたい経験のひとつとして、きちんとわきまえていかんとあかんものですねぇ。

そんな今年を個人的に振り返ってみました。

 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
こないだ、あいりが
汚れがすごいんだよ(笑)削除で、終わってからが、かったるいのなんのって、もう。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
よし、正月休みはゲームや!

とか言ってたら、友人がキングダムハーツ1をやってるーっての聞いて、買おうかどうかずっと迷ってたんですが、便乗して買うてみるべかーって思ったのが昨日の晩。
そして本日、早速買いに行ってまいりました~。
 

>>>Read more

 

 

 

 
軍曹


とゆーことで、
クリスマスプレゼントにもらったケロロのプラモデルを作ってみました。
最近のプラモはあれなんですかね。
綺麗に外れて、あんまりひねしった後が残らないから、断面もわりツルツルしてるのね。

え? 私の知識が古いですか?


なんにせよ、可愛いからよいのですv


ありがとー!

見てへんかもしれんけど、お礼言うこと。

ありがとー!!


正月休みにやろうとしてたこと終わっちゃった(笑)
持って帰ってきた資料でも見て、新年からの仕事の前勉強でもすっかなぁ。。。
でも、部屋にいるとそんな気が起こらないのよね。

そんなわけで、夕方からはゲームやってました。
よし。正月休みはこれだ! 

 

 

 

 
とゆーか、エロ系メールというか。
なんか最近やたらと増えました。
あ、携帯やなくて、Infoseekメールです。

そういうの、まったくなかったんですよねぇ、私。
Yahoo!のは勝手に迷惑メールに弾いてくれてるので、たまに思いついたときに空にするで削除ってるんですが。
あと、プロバイダーのメールもね。
全然来なかったんですが、前に一回、気まぐれで、一回だけ、Gyaoの最後の応募でメール出したら、次の日から30件ぐらい来ました。
絶対Gyaoのせいです。ええ、誰がなんと言おうとね。
だって、それ以外じゃもう入力することってないんやもん。フリーメールじゃダメですーっていう場所以外は、Yahooで通してますから。


まあ、とにかくですよ。
一昨日辺りからね、やたら来るようになってさ。
とりあえず同じものが同じアドレスから一日に5件来たので、そのアドレスふたつは受信拒否にしたんですが、今日新たにやって来たのは、こんなタイトルでした。


「トイレの映像です」

携帯に着信報告あって見た途端、モロに迷惑メールだとわかるわけです。
普通さ、結構偽ってたりすることあるじゃないですか。
一見、普通っぽいのを装って、わざとメールを開かせて読まそうとするのがセオリーだと思ったりするわけですよ。


中も至って簡潔でしたよ。
堂々と出すのもアレなので、以下に記します。


 

>>>Read more

 

 

 

 
本日は、詰め所の大掃除をいたしました。
己の部屋はほったらかしのくせに、こういうところでやる掃除は嫌いじゃないです。

ってゆーか、ムキになる。
なんかもう、極めたくなる。
汚れが取れると嬉しくなる。
ごっしごし擦って、だんだんと染みが薄れていくと、もっと取りたくなる。
雑巾の汚れこそが、努力の結晶。


とゆーことで、必死こいてまっさらの雑巾を真っ黒に染めて、ゴミ箱行きにまで使い込んでみました。

私がすごいんじゃない。
汚れがすごいんだよ(笑)


おかげで、終わってからが、かったるいのなんのって、もう。



ってゆーかね、最近あれなんすよ。
めっちゃだるいというか、胃の辺りが重いとゆーか気持ち悪いとゆーか。
あんまり食欲湧かない――わりに、出されると食べるんですが(笑)

なんだか色々テンぱってます。
たいして忙しいわけでもないはずなのに、勝手に自分だけでのことで慌しいのです。

はっしるー、はしるー、おっれーたーち~。

ってかんじです。(いや、違うけど)
 

 

 

 

 
最近、ふと気づいたことがあります。
卑屈になりすぎてて、見えてなかったかもしれないことです。
 

>>>Read more

 

 

 

 
私の都合で一日順延して、絵チャをやりました。

ってゆーか、そんな本格的なんでなくって、「落書きチャット」とゆー感じで、のほほ~んとやるつもりやったのです。
二人っきりでやろうかねぇ――とか言うてたのです。

ところがどっこい。

なんかね、もうね。
ものっそいことになってましたよ。

途中で何度も思ったもん。
入室する名前を見て、叫んだもん。

 ありえーん!


つまり、そんぐらいすごかったんですー。
お名前出しちゃってええのかな。
ええやん、出したれ(笑)
あかんかったら、後で申告してください、消しまふ。

参加表明していたすずさんの他に、Yumimiさん、若原麻子さん、ももえこちゃん。仕事終わってからやって来てくれた杜崎よっち。

はわ~~。
当初、脳内沸騰してたかもね、私。
途中からそんなんあんまり気にしなくなった感じしますけど。普通にダベってたし。
おもっしょかったですよー。
特に、ももちゃんの絵はすごかったですよー。
みんな無口でしたから。
ええ、文字チャットすら止まってましたよ(笑)
誰もなにも喋らないです。
じーーーーっと見てました。
眼福眼福。

ログは――上げたほうがええんかなぁ、やっぱり。
あんまり上げられるものがないんですが(笑)

――いや、うん。
色々あったんだよ、うん(笑)

深夜ならではというか。
ピンク全開というか。
みんなすげーや(笑)

他の絵チャットでも、こういうのって普通なんでしょうか。友達のやつにしか参加したことないんでわからんのですが。
でも、文字だけじゃ伝わらないとゆーか。
絵で見せられるからこそ、広がる世界とゆーか。
そんな感じでしたね。

うん。
みんなが喜んでくれたので、よかったです。

でも、私はチラリズム推奨よ(笑)



そんな「非公開」な絵もありつつ、なんとか普通に載せられそうなやつと、こっそり取った「落書き」も、せっかくだからどこかに場所作ってあげてみましょうかね。
でも、年末でバッタバタとしておりますし――。

ってか、それ以前に年賀状まだ書いてないので(笑)、そっちが終わってからログファイル上げられたらなぁとは思います。
参加してくださった方々にも送らせてもらわんとあかんのですが、それももうちょい待ってください、すんません。今日一日、ヘタってました(笑)




とにもかくにも。
参加してくださった方々、誠にありがとうございました!
うちでやっても誰も来ないと思ってたので、非常に嬉しかったです。
色々とトークを広げてくれる方ばかりで、ありがたいですわ~。みんなの話を聞くのが私のポジションなので(笑)


もしできれば、次は「閑古鳥二周年記念」とゆー形で、開催できればと思っておりますので、宜しければまたご参加いただければ嬉しく思います。
次は、ケロロも乱入じゃー! とゆー意気込みを込めまして(笑)

ありがとうでしたー!

 

 

 

 

 
見るの、好きです。
ぶっちゃけ男はどーでもいいです(笑)
女の子が、かわいいから好きさーvv

とゆーことで、姉と母と三人で観戦。

荒川さんが、すげーかっちょよかったです。
貫禄というか、「我、ここにあり!」って感じで。
すっごい堂々としてて、オーラがバシバシ出てる気がしました。
あと、村主さん。
この人はやっぱり、綺麗。
お上品~(==)

安藤美姫さんは――どうしたんかね、あの点数は。
伸びが悪かったっすね。

物怖じしない、普通にやってる真央ちゃんは、可愛いですなv


うん、やっぱりフィギア女子は、見てると楽しい~vv

明日のフリーが楽しみですv
 

 

 

 

 
広島へ行ってきました。
目的は、パルコで開催している、踊るレジェンドミュージアム。
踊る大捜査線の展示館ですね。25日まで開催しているそれに行ってきました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
キーボードの調子がさらに悪化したようなので、こっちで言っておこう。

 

>>>Read more

 

 

 

 
実践練習・二日目スタート。

9時半からの予定だったのですが、普段の仕事を必死こいてやってるあまり(金曜日が休みなので、その分、前倒しで忙しいのです)、気がついたら10時……。

ひいぃぃっ(汗)

慌てて会議室に向かう。
最悪だ、あんた。。。

 

>>>Read more

 

 

 

 
集中して執筆宣言をした方へ、
コメント入れると返すの面倒だと思うので、
ここで呟いてみます。

 

>>>Read more

 

 

 

 
さて、本日は事業部の方がいらっしゃって、先月末に本社へ行ってお勉強した新しい仕事を、実際にこちらで一緒にやってみましょうーな、そんな感じでした。
でした――って、まあ明日もあるんですが。
具体的内容は言いませんが、まあ、あれですよ。
恐いねえ。
あ、ニイハオーとかじゃないみたいです。英語ですよ。
どっちにしたって横文字なんてわかんねーよ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ちょいと前に某方にプレゼントした「はんなり豆腐」とゆーミニクッション。
買うか買うまいかーって思いつつ、イ○ンに寄り道しないまんま今日まできたんですが、明日は事業部の方が来て、こないだ東京でお勉強した仕事が本格スタートするのに向けて、実地練習が行われるんですね。
で、懇親会があるのですよ。
だから寄り道なんてしてる場合じゃなく。

迷ってる間にこういうのってなくなるので。
見て決めようと思って行ったらば、あんた。

うわ、ないやーんっ!!

あんなに押し込めてあった豆腐たちがガラガラになっている~~。

これはもう買うとかないかんわ――とゆーことで買ってきまひた。




はんなり豆腐ダブル+マスオさん



これはミニクッション。もうひとつ、でっかいのがありますが、激烈に欲しいと思いつつ、置き場がないので断念……


あ、でも。そのうち「やっぱり」とか思って買ってたりして(笑)
んで、車に置くねん。

ってかまあ、あのボロ車じゃ飾ってもしゃーないんですが(汗)

上に乗っているのは、その脇で見つけたマスコット。頭部分からちゃんとぶら下げられるようになっております。
これも車用にしようかと思ったけど、よー考えたら今、ルームミラー部分に、THE DOGの土佐犬がぶら下がってるんやったなぁ。

まあ、いいや。


この豆腐、4種類あるけどさ。ピンク色って何豆腐なんでしょう? グレーは「ごま豆腐」でしょうが。ピンク色の豆腐っあったっけ?
記憶にねえーっ(元・豆腐コーナー発注担当者)

この白いヤツを選んだわけは、脳天がオレンジ色だったから(笑)
格子が入ってるから、焼き豆腐とか、そういうのかなぁ。

じゃ、名前はヤンキー?(笑)

ちっこいやつは、「ミニえだー」とゆーことで。



わかんないかもしれませんが、対比を考えて、やんきーの横にこそりっと某方がいらっしゃいます。
コカ○ーラ製品についてる、どこぞの一家物語の婿養子さんです。
実はこれも貰ったんだったなーって思い出したので、撮ってみました。


このフィギアでもしも、アナゴさんとかあったら、私むっちゃ欲しいかもしれん(笑)

 

 

 

 

 
三連休だからといって特別用事もなかったんですが、予定が出来ました。
23日、姉と広島行ってきまーす☆

いや、忘れてたんです。
それでギリギリになっちゃったんですがね。
踊るミュージアムが、25日までらしく。それに行ってきます。
11月末頃に、「広島に来るんやって、行かんでー?」って話をしてて、んで、「10日は朝から徳島行くけん、それ以外やったら行けるわー」と言った後に、やれ出張じゃなんだかんだあったんですが──

バスに乗って、しまなみ(街道)通ってきまーす。
広島行くん、久しぶりやなー。
姉はB'zのコンサートで行ったりしてましたが。


っちゅーことで、23日ですよ。
落書きチャットやりたいなー言うてたんですが、無理かもね(笑)
家に帰ってくるの、9時半ぐらいになる予定なので、別にその後でやっててもいいんですが。
でも、11時スタートっていうのもねえ。一人来るか来ないかで開催することにしてたので。(遅くにやってたら、もう一人来るかもしれませんが)

とゆーことで、一日ずらします(笑)
クリスマスは皆それぞれ予定があるから無駄やと思って一日だけ前倒ししたんですが、結局土曜日になっちゃったいっ。
参加予定表明してくれていた二名様、来れたらおいでくださいませ~。
疲れ果ててやってなかったらごめんちょ(笑)
 

 

 

 

 
昨晩は雷がすごかったです。
髪乾かしながら、チューボーですよを見てると、ゴロゴロゴローと鳴ってました。

明日はそんなに天候がヤバいのか――と思いましたが、今日は快晴。
たまに太陽が雲に入って暗くなるけど、綺麗な青空でした。

でも寒い。
ほんまはレンタル屋さんに行って借りたものを返すつもりだったんですが、止めました。
あ、明日にしよう……。
明日、忘年会の帰りに返そう。通り道になるし。

ちなみに、マイメロのDVDはちゃんとありまひたv
全部借りられてたけどね☆
どうせなら最初から見たいので、ケロロも借りるのやめた。
フルメタのふもっふ、あるかな~って思ったけど、場所がわからん。。。
アニメ枠は少ないですね、ええ、当たり前でしょうが。


朝はパンかじりながら「お願いマイメロディ」見てー。
昼は近所に出来たスーパーに歩いて買い物行って、明日の朝食用パンと、昼に食べるおかず買って、図書館で借りた三姉妹探偵団の20巻目を読み、そのままの流れで東野圭吾の「秘密」を読み出したら止まらなくなって延々と読みふけり読破。
映画になってたやつだからわりと有名なんだろうと思うこの作品。
広末がやってたぐらいだから、もう何年も前の作品なんだよね。
うん、面白かったです。一気に読めちゃったや。
東野圭吾さんは読みやすいので好きです。
その後、郵便受け覗いたら届いてた、友達が送ってくれたCDを聴きながら現在に至る。

後ろ向きな休日だなぁ(笑) 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日、iらんどの本と一緒に、こちらも届いておりました。
坂本真綾嬢のエッセイ。

彼女のつづる文章が好きです。
言葉の選び方がとても素敵で。
なんだってこういう言い回しが出来るんだろうなあと、感心するとともに、はっと驚かされて、
んでもって、ちょっと悔しい(笑)
特別じゃないのに、すごく新鮮に聞こえて。
こういうのがきっと「感性」というものなのでしょう。

だから、このエッセイもすごく楽しみにしてました。
CDプラケースと同じサイズの本。
ファンクラブ特典では、この間出たアルバムと一緒に仕舞えるという豪華ケース付きなんですが――

いらねぇ。
いらねえよ、このケース。
ってゆーか普通、本とCDって一緒には仕舞いませんからー!
これなら単に、本だけきちんと仕舞えるケースであって欲しかった……(汗)

なにはともあれ、読んで読んで、ひたすら読んで。

やっぱり私はこのお嬢さんが好きだなーと思いました。
三つ年下だけど、ほんまにすごい子や。

 

>>>Read more

 

 

 

 
おめでとう、15歳!
すげえや、あのイリーナ・スルツカヤを破っちゃったよ。しかも大差でっ。

可愛いよね。
うん。
演技が素直だよね。純粋だよね。

見ていてとっても嬉しくなりました。
今後に期待が高まるねえ。
次の次のオリンピックの頃が楽しみですね。
 

 

 

 

 
今月初めぐらいにお話させていただいた本が、出版社から届いてました。

こんな高い本、二冊もタダで貰ってラッキーv

まず一番最初にそう思った私はおかしいのでしょうか(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
昼のニュースで、年賀状投函の受付けが始まったことをやってました。
気がついたらもうこんな時期じゃないですかーっ!
早め早めの準備を目指すとか言うてたくせに、まだなにもしてません(汗)

あ、裏面作った。──母親の個人用年賀状やけど(笑)


自分のは候補決めたんで、刷るだけです。──たぶん。
珍しく、挨拶用と友達用と別にする予定です。

いや、犬ですよ?
ただ、一言二言添える場所が多い方がええな~って思っただけです。去年は余白なくて、無理やり書いた気がするので。(^^;
小夏の顔とか、プリントできれば貼り付けたいという野望もございます。(親バカ)
(でも母親もプリントゴッコの本見ながら、「これ、ちょっと小夏っぽいと思わんで?」とか言うてたので、犬飼ってる人はみんな一緒やと思います)
少なくとも、あの人とかあの人とかあの人とかは喜びそうなので、やりたいです(笑)

出来るか否か、それが問題だ。


悩む間があれば、とりあえず宛名だけでも刷れよ、自分。
 

 

 

 

 
まるで連鎖反応みたいに事件が起きてて。
んでもって、被害者がことごとく小学生で。

別に「子供だから罪はない」とか、そういう風には思いません。
小学校も高学年ぐらいになれば、社会的な善悪ぐらいわかってて、その上で言動を起こしてるでしょう。
ただ、それが自分に大きくふりかかってくるとか、影響とか、そういうのを考えてないだけで。
自分のことで精一杯で、本当の意味で「相手を思いやる」ところまで、まだ配慮ができない。
それが、「子供」なんだと今は思う。
でも、小学一年の子には、何の落ち度もないと思います(汗)

子供のやることでも、悪意はある。
ただ、それを「流す」のが大人。

子供と大人の違いって、そういう所じゃないかと思うのです。


塾の講師──大学生が女の子殺した事件を聞いて、乙一の「死にぞこないの青」をちょっと思い出した。
あれは殺人じゃないけど、先生が精神的にまだ子供であるという部分がなんだか連想させられたんかなぁ。

監視カメラつけるとかなんとかいうのも、どうかと思うけどね。逐一見張られてるのも嫌やんか。殺されるのとどっちがマシかーっていえば、返す言葉もありませんが。
そこまでしないと「安全」が確保できなかったり、そこまでしたところで犯罪が起きないのかといえば、絶対とは言い切れないんだろうし。

コミュニケーション不足であるが故に、人との付き合いなりがダメになって。
でも、そのコミュニケーションを下手に取ろうとすると殺されたりするし。

ほんま、ヤな世の中になったもんですね。
 

 

 

 

 
なにって、アニメの「ケロロ軍曹」(笑)

どうも地元局ではやってないくさい気がせんでもない、ケロロです。
ただ、火曜日の夕方、BSで放送やってるのをコミックの帯で知ってたので、それを見たいと思いつつ、忘れてたり、寄り道したせいで間に合わなかったり。
今日はすごーい気分悪くて、まっすぐ家に帰ってきまして。
時間的に非常に宜しく間に合いました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
おかしいなあ。
どうしてかしら。

昨日からずっと、マイメロのOPが頭を回る(笑)

歌ちゃんがマイク持って踊ってるよ、髪の毛くるくるだよ。

久しぶりにOPから見たせいかもしれまへんね。
たまに見る時って、途中からが多いので。(^^;





歌ちゃん


女の子を描くのは大好きです。
髪の毛、くるくるしてるのも大好きです。

ヘタだけど(汗)

 

 

 

 

 
タイトルみて、うわ、絶対来るわーって思ったら、回しますって予告されてて、やっぱりきっちり指定されてました。
連載リアルタイム世代には負けますが、私も快斗ファンになってはや13年(もうすぐ14年か)です。
張り切って答えてみたいと思います。
怪盗0224号Sさん、ありがとう。
 

>>>Read more

 

 

 

 
本日は朝っぱらから、まだ誰も起きていない真っ暗な家の中を徘徊し(笑)、そそくさと駅へ向かい、徳島までお出かけしてきました。

関東組さんがクリスマスパーチー的なものを開催するということで、それに対抗するように、んでもってわざと前倒しで(笑)、関西組――っちゅーか淡路四国組で、クリスマス会合――っていうわけでもないけど、まあ理由なんてどーでもええです。
毎度おなじみ(?)、日菜月嬢にお会いしてまいりまひた。
 

>>>Read more

 

 

 

 
そういえば、あいりが
忘れないために同じ日に開設した、パお隣版の「Junkspace」は一周年なわけですが、もっとちゃんと整理して、見やすいテキストサイトを目指したいところです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
やたら眠いです。
今日は寝過ごしました。(--;
慌ててたもんだから、口紅すら塗らないまんま出かけちゃったよ(それでいいのか、28歳)

あーうー。
明日は朝からお出かけするので、早く起きないとーっ!!

ね、寝過ごしたらごめんなさい(汗)
 

 

 

 

 
まあ、それも日本だけの話なんでしょうけど。

そんなわけで、ほったらかしたまま月日は流れ、いつの間にやら「七つの海の地球儀」も四周年。
一体いつからいじってないんだか(笑)
そういえば、iらんども12月14日だかが誕生日らしいですね。この前お会いしたiらんどの方がおっしゃってました。たしか、六年ぐらいって言ってたかなあ。
私が作った頃って機能も少なかったけど、今はなにがなにやらわかんねーもんも沢山ある──みたいだし、進化してるのねえ……と、気分はすっかり年長者。
あの頃はわかんなかったことも、今見ればわかるのかしら。
支援サイトさんからコピって貼っただけのデザインも、今見たら、意味も少しはわかるのかもしれないやね。
──やんないけど、面倒だから(笑)

つまり、放置状態であるにせよ、そこに「在る」だけで、それは「なにか」を生み出すものなのだなーというのを実感し、これからもとりあえず置いておこう──と、そう思った次第でございます。


忘れないために同じ日に開設した、パソ版の「Junk space」は一周年なわけですが、もっとちゃんと整理して、見やすいテキストサイトを目指したいところです。
でも今は、いじる気力がないんですがネ☆


うーん、なんかね。
とりあえず、文章の書き方がわかんなくなって、そいでなにも書いてない、書けないわけですが。仕事の段取りとか、そっちに気取られてて、それどころじゃなくなってる部分もあるんですが。
そういうのが落ち着いたら、まったくどうでもいい話とか、また例によって思いつきでダラダラとか、お題から勝手にキャラ立てて勢いのまま喋ってもらうとか、そんなどうでもよさげな、それでいてたぶん一番私らしいことをやれたら、自分が楽しいだろうなぁと思います。
ってゆーか、見た瞬間すげーやりたくなったお題とかあるんですけどね。
怪盗風味の12のお題みたいなやつー。

いやーん、書いてみたーい。
怪盗さーん、探偵クーン、アタック紳士ー!

本編ほったらかして外伝(?)が楽しい。

それより、かぼちゃマンの続編書かないとな(笑)
 

 

 

 

 
やっとこさ、部屋に暖房器具が入りました。
何年使ってるんだか定かじゃない――少なくとも、私が幼少の頃にはあったんじゃないかと思われる、そんな小さな電気ストーブです。
松下電器の名前で、カタカナで「ナショナル」って書いてるぐらいの年代モノです。
使えるものはいつまででも使うのが、我が家です。
昨今のボタンひとつで便利なものより、昔の物の方がしっかりしてると思いませんか?
新しけりゃいいってもんじゃねえんだよ、ケッ(負け惜しみ)



久しぶりの日記絵。

ケロロ


柔軟剤は、○○製のじゃなきゃダメって言ったじゃん。

とか細かいこと言うてそうな、軍曹さん。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2005 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。