思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
起きられないことはないだろうけど、もしもの時のために、滅多にやらない携帯アラームを7時にセットしておいたんですが、やっぱりそれより前には起きました。普段よりちょっと遅いぐらいに。
とりあえずテレビつけて、鳴った携帯を止めて(ちなみに、ジェイデッカーのOPで設定してました/笑)、9時10分に集合することになってたので、早めに朝御飯食べて(これはイマイチだったね)、今朝は迷わないように出社(笑)
 

>>>Read more

スポンサーサイト

 

 

 

 
ぐだぐだと愚痴っていた東京出張。
朝、いつも家を出る時間よりは30分ぐらいは早く自宅を出発して、タクシー会社がやっている、空港まで連れてっていくれるシャトルバスに乗ります。
バスっちゅーても、4列シートのでかいワゴン車ですが。
私が一番乗りで、同行する方二名の他、別の方二人も拾って一路空港まで~。
松山の地理はさっぱりわかりません。空港がどこにあるんかも知らんからなー(--;
(地名言われても、それはそれで見当もつきませんが)

 

>>>Read more

 

 

 

 
とうとう明日になってしもた~~(汗)
──はあ。

とゆーことで、明日明後日と東京へ行って参ります。
同僚さんに、ホテルの部屋を写メする約束をしてるので(笑)、もしも上手いこと撮れたら、携帯からブログに上げてみまひょーかね。(^^;
そくったら、携帯からは編集できんのがツライとこやけど。。。

明日の朝、6時45分にタクシーがお迎えにやってきます。
それ乗って、松山空港まで~。9時40分の飛行機です。

地元から空港までと、松山空港から羽田までと。
(予定時間では)前者の方が、倍の時間がかかるっちゅーのは、どういうこっちゃい(笑)
これだから田舎は……(ふう)

夕方になると、「飛行機やから落ちたら早いぞな」とか、「東京は寒いぞー、雪降りよったぞ」とか、周りが面白がって言う言う。

「明日はみんなで拝もうぞ」
「落ちんよーに祈っといてくれます?」
お隣のおっちゃんが言うので私が返すと、別の方が笑っていいました。
「あー、○○ちゃん(おっちゃんの呼び名)の呪いがかかるわ」

いや、楽しいんですけどね、こういうノリは。
でも、今はあんまり嬉しくないです(笑)


 

>>>Read more

 

 

 

 
秋ママ


そういえば描いたことなかったなー。

とゆーことで、ママ殿。


うん。それだけ(笑)


でもそれだけじゃ、一体なんの漫画かわかりゃしねえや(笑)
 

 

 

 

 
ヘイ! ノってるか~い。
夜はまだまだこれからだぜ、オーイェ~イ。

かどうかはともかくとして、土曜日の晩から絵チャットにお邪魔してきました。
初めてですよ! 絵チャット参加!!
遊びで呼んでもらったことは何度かあるけど、サイトとして開催されるやつはお初参加でした。
すげー豪華なお絵描きをたくさん拝見させていただきまひた。
すげぇなあ。
みんな絵上手いよなぁ。
当たり前やけど、レベルが違う(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
大野さんから回してもらいまひた~。
各所ですでに見たことありますが、なんか内容的にかぶってる質問が多いよねぇ。
もっとみんな、独自性というか、「こんなん答えさせるバトンやかはじめてじゃい」的なものを作る人はいないのでしょうか(笑)
いや、自分が答えるとなると困るから、作らんのんかもしれんけどね。

とゆーことで、以下よりどうぞ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
お出かけせにゃならんので、こましな格好で行かんとね、さすがに。。。
昔、買ったんだか、親に買わされたんだか忘れましたが、持ってるやつって、着れないんですよね。今より確実に5キロは太かった頃に買ってるので、不恰好。
母親に付き合ってもらって、イ○ンに買いに行きました。
スーツとか買うてもそうそう着る機会もないしねー、どなんしょーかな~とか思ってたわけですが、パンツと上着だけのやつが4980円で売ってたので、それを買いました。
他が、スカートパンツのセットで14800円とかなことを考えると、お安い買い物ですよね。
で、中に着るブラウスを一枚買うたんですが。

あれっすねー。
私、ブラウスが似合わんわー(笑)
カジュアル思考で、前ボタンの服なんて着ないし持ってないんで、学生を離れてからブラウスを着る機会ってほとんどなかったわけです。
久々に着たけど、似合ってねえー!
鏡見て、自分で笑いましたよ。


――はあ。
なんか色々複雑だわ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
いつも、あいりは
新しいマウスにして、動くのは動くけど、たまにカーソルがひょーんと手入れに飛んだりもしますが、今んとこなんとか。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
許可?


なんのー!?(笑)






ロハ!?


無料? タダ? ロハ??
タダより恐いもんはないってゆーんよ、熊八くん?
一体、なんの許可を求めてるんよあんた。








ひいぃぃ



ひいぃぃっ(笑)
パ、パ、パパパ、パパって、パパってあんた。。。


まさか、援交ー!?(笑)
おじさま~とか言われて、あんたクリスマスやからなんか買うたらなあかんとか、そんなんかっ。そんなんの許可やか出せません!

……でも、無料ってなんの話やろ。
心当たりありますかー?(笑) 

 

 

 

 
(旅費の)仮払いの為に、用紙を提出せにゃならんのを知り、今日慌てて書きました。(もっとはよに言うてきてんや/汗)
私は派遣社員なので、今回同行する方々とは、お金の出所が違うわけですね、はい。

で、書けと言われても。
記入例とか付いてても。

そんなんわかるかーいっ!(秘技、ちゃぶ台返し) 

>>>Read more

 

 

 

 
と言ってもデリーのことじゃございません。
新しいマウスにして、動くのは動くけど、たまにカーソルがひょーんと下に飛んだりもしますが、今んとこなんとか。

会社のパソコンの話。
私のじゃなくて、H課長のノートパソコン。
なんでもキーボードが壊れたとかで、四国テク○カの人が直しに来てたんですね。
なにがどう壊れてたのか、故障状態を見てなかったんでわかんないんですが、キーボードそのものを取り替えるとかで、外してはめ込んでました。

すごいんですね! あれ、あのまま一枚の板なんですね!
よくさ、キーボードの上に水こぼしたらダメになる~っていうけど、それがわかったような気がしました。
うん、たしかに下があんなんなら、あかんよーになるんかもしれんね、うん。
パソコンによってまた違うんだろうけど(会社のはNECです)、すごい面白いもんを見た気がしました。


ちなみに、その後のデリーの話。
マウスは、ゴロゴロのやつを買うつもりやったのに、開けてみたら光学式のでした。(プラケース見たら、ちゃんと「光学式」の表示がありました。ちゃんと見んかいや、私)
こんな予定じゃなかったのになぁ(汗)
いや、光学式のんがええんかどうかわかりませんが、なんとなくマウスっちゅーのは、下でゴロゴロやるもんだという意識が私の中にあるので、どうにも違和感があるのです。
底で光ってるのが特に(笑)

そのうち、ゴロゴロのやつに買い換えようかな(汗)

ゴロゴロのはわかるんやけどね、裏蓋取って、ゴミ取ればいいのはわかってるんやけどね。
光学式のやつってどうやって手入れすんの?


それはそれとして。
とりあえず、新しいマウスパットが欲しいっす。
可愛いの、なんかないかな~。
 

 

 

 

 
「ガラスの仮面」自体に私はそこまで詳しくはない。
宮内すずえのホラーマンガとかは、中学ぐらいん時、友達に借りてよく読んでたけど、ガラスの仮面をちゃんと読んだのって、たぶん、あれです。
コミック文庫が出始めたとき。あれでダーって立ち読みしました。
そんな程度の人間でも思うんだから、紅天女が能になると知った時、ファンはきっと叫んだに違いない。

月影先生の許可、ちゃんと取ったんか!?


なんか、現実と虚構との境界線が薄いぐらい、自然にそう思わせてしまうぐらいすごい作品だね。

ってか、月影千草がすごいのか。
野際陽子さんの、あの姿が目に浮かびます(笑)
 

 

 

 

 
シンタローさんv


無駄に愛だけは詰まりまくってます。
シンタローさん、ラブv


とゆーことで、昨日買ってきてたのを読みました。
ああ、シンタローさん節全開だわ。
アラシヤマとの、かりそめの偽の友情がーっ!(笑)

マジックパパもかっちょええし。
サービスおじさまが出てきてないのはちぃと残念ですが、パパが素敵だったので許す。
ヨッパライダーも出てきたしね。
なんか話が動き始めた感じやねー。
懐かしい人も出てきたしー!
ってか、青のあの人が出てきたっちゅーことは、赤い人も出てくるんかっ。
あの最後の人がそうなのかっ。
ガンガン立ち読みしてねえから、気になるじゃーん。
 

 

 

 

 
新刊、どこに埋もれちゃったんだろうなぁ( ̄ ̄;
ヅラ絡みの話は、結構好きです。
真撰組よりは、ヅラのんが好きやし。
ジャスタウェイは好きやけど。
マヨラーも好きやけど。

あれ? わりと好きなんやん。

 

>>>Read more

 

 

 

 
自分ってわかりやすいなあーと、こういう時はよく思う。
イヤなこととか、問題とか。
そういうのを考えて悩み続けるぐらいなら、その「問題」が実際起きるまで――、その日までは普通に暮らそう。
嫌やなーって思うのは、その直前でいいじゃん。
ずっと延々苦しむよりは、それまではせめて気楽に過ごそうよ――。

昔から、私はそうやって物事を割り切って学生生活を送っていたわけです。
今もそうなわけです。


でもね、それって単に「逃避」してるだけなんよね。
問題を先送りして考えないようにしてるだけ。


あーあ、もう。
ほんまにヤな人間やな、私(汗)
 

>>>Read more

 

 

 

 
完結してないままもう何年も経っちゃった。
ほんまに終わるんかいな。

そんな作品、きっと誰にも、ひとつやふたつはあるんじゃないかと思います。
例えばそれが名の知れた作家(漫画家)さんだったりすれば、スパンは長くてもたまに新刊が出たりするんなら。気長に待とうか──と、そういう気分にもなったりするでしょう。
私だって、十ニ国記もアルスラーンも、気長に待つし。

でも、これがあんまり有名じゃないような作品だったら、話は別です。
途中で止まって、いつまで経っても新刊の話も聞きゃしねえ。そんな作品ならば、それはもう「続き読むのは無理やろな……」って思ってしまうでしょう。
はい、つまり。そういう作品の新刊が出たんです。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ってゆーか、準備してくれ中(笑)

出張のことで、事前に書類も提出せんとあかんので、それを書いてもらったりして。印鑑をついてくれた部長からも、笑いまじりに訊かれました。
「東京、久しぶり? まさか初めてちゃうやろな」
先月行ったことは内緒内緒のことなので、偽装(笑)
「修学旅行以来なんで、もうほとんど初めてみたいなもんですよ~」
「修学旅行!? 中学?」
「高校です」
大層驚かれ、呆れ、笑いつつも、心底心配そうに言いました。

「……大丈夫か? 迷子にならんか?」


実に頼りない人間だと思われているらしい私。
──ま、実際。多弁じゃないし、行動力のない人間であるのは周知の事実でしょうが。

一緒に行く方が、宿の手配とか色々やってくれてて。
炊事場で会ったときに、「泊まるところ、なんか希望とかありますか?」と訊かれ、「いやもう、普通のでいいですよ」
(安ければ)と心で呟く。
なるべく自腹は切りたくないじゃん。支給される範囲内で収めたい。
それはみんな一緒やと思うし、別に私セレブじゃないもんな。
26日にオープンするという、温泉つきの新しいホテルを予約してくれたようです。
温泉かー。
それはちょっと楽しみかも。

いや、最近ね。風呂浸かるのが気持ちよくてさ(笑)
日本人でよかったわー、と。なんだかしみじみ思う日々だったりもするわけです。
我ながら、おばんくさいけど。

と、こんなに色々書いてるのは、楽しみなんかじゃまったくなくて。
こうすることで気が紛れるかなーと思っているからに他ならない。

別の問題──というか、半信半疑というか、嬉しいんだかありがたいんだか申し訳ないんだか、どうしたもんやら対処に悩んでることもあったりして。
なんだってこう、なんでもかんでもいっぺんにやってくるんよー! と。

──はあ。
年賀状どころじゃねえよ、もう(汗)
 

 

 

 

 
朝、自転車こいでたら、事務所まであともうちょいなところで、チェーンが外れた(汗)
最悪やー……と思いつつ、押して歩く。
それは予兆だったのでしょうか。
朝のデータ取ったりなんなりしてたら、H課長が言いました。

「来週のどっか二日間、×××の関係で彩瀬さん(仮名)には、東京行ってもらうから」


──は?

はあぁぁああぁ!?


ちょ、ちょ、ちょっと待ってくだはい。
とーきょーしゅっちょーですか。
おべんきょーですかーっ(滝汗)


三月で派遣の契約が切れるので、なんとか継続して同じ仕事ができるようにーと、色々画策してくれてるんですが、その分新しい仕事とか増えるんですね。
今回のも、その関係で覚えないかんことがあるんだとは思いますが、だからといってそんな急にーっ。
しかも、TOKYOー。
しかも、飛行機乗るんやってさー。

ひぃ、乗ったことねえ(笑)


無論、単独で行かされるわけじゃないですが(その課長と、システム担当の方と三人です)……

先行き、超不安。


いや、物は考えようよね。
都会のオフィスに行くなんてこと、まずない経験よね。
ってか、本社がどこにあんのか、よー知らんのですが。
事務手続きとか、そういうんめんどうで嫌いなんよねー、私(汗)
(それ以前に、生まれてこのかた出張などとゆーもの、したことないし)
あーもう、ヤダヤダ。
その上、お勉強に行く仕事内容は、まだ詳細がよくわかんない状態で見切り発車だったりもするらしく、そんなん聞かされたら余計に不安やんかー(号泣)

じゅ、重圧が……。。。
なんかいずれはエライことやらされそうな、そんな流れになってるみたいやしーっ。
仕事ないよりやある方が断然嬉しいけど、内容にもよるよなー(汗)

決行日は、29、30日。
臆病な私には、心の準備が必要です(ーー;)
 

>>>Read more

 

 

 

 
私が借りている駐車場のお隣に、大型スーパーがやってきます。
着々と準備は整い、オープンは23日らしいです。
敷地が広いし、駐車場も広い! たぶん、開店セール中は警備員が立って、それでも駐車場待ちになるんだろうな~ということが予想されるんですが(そういうセールとか、好きなんですよ、新居○人って)、我が家は5分もかからない場所に住んでるので、楽チンですな。
――ま、レジがアホみたいに並んでるのが容易に想像されるので、正直あんまり行きたいとは思いませんけどね。

今日はそんな駐車場が満杯になってて、「何事!?」とか思ってたんですが、アレですね。開店準備で、商品の搬入とかが始まったんでしょう。たぶん大半が業者さんに違いない。
雑貨とか、期限が長い食料品の類。
各生鮮部門で必要な食品トレーとか、袋とか。
そういう細々としたものも、きちんと準備されていないといけません。
棚に商品入れて、んでちゃんとそこに商品名・値段の表示をしないといかんし、売り場展開もせないかんし。
スキャンチェックして値段が合ってるか確認せないかんし、未登録だったら入れんとあかんし、レジ打ちの練習とかもあるし、それよりも売り場を覚えないと「○○はどこにあるの?」と訊かれたときに案内できません。

うわー、大変そう。。。


頑張ってください、従業員さん。

ってゆーか、なんか絶対知り合いとかが働いてそうで恐いわ(笑)
 

 

 

 

 
鋼の錬金術師 ウィンリィ


発売日を覚えてなかったんですが、別の用件で本屋に行ったらドドーンと積んであったので、買ってきまひた。
前巻、どんなところで終わってたのか覚えてないんですが(こら)、ギャグが少なめーな感じですね。そのぶん、四コマがあるーってかんじ。
激レアという意味なら、個人的にはYAHOO! の四コマが好きだったんですけどね(笑)


エドウィンっていう人には、「ブラボー」な場面とかあったりしつつ。でも私が一番「ブラボー」と叫んだのは、ええ、勿論あれです。


シャオメイ。かわいい~~vv


ああ、もう。
登場から要所要所の行動まで、逐一メイ・チャンと同じポージングな辺りがもう、可愛くてたまらにゃいvv
アルに拾われて、ピラミッドの頂点に立って。
でもエドは、ぞうりむしよりミジンコよりも格下なんですね(笑)

次回も、シャオメイに期待☆
 

 

 

 

 
なんか描けというキャラがあったら大募集ーな、第二弾。
「フルメタル・パニック!」より、ソースケとかなめ。

ちょいと絵が重くなったので、以下に。

 

>>>Read more

 

 

 

 
今日、熊八が、広い最初とか
内容見てると、同人と広い最初とかを関係しなかった?
熊八は、ネットで茜幸美さんからバトンを頂きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
誰が作ったんだろうね、これ。
最初の「わたし」が一体誰で、誰のことを知りたかったのか。
内容見てると、同人関係なんだろうと思うけど、変わったバトンだな(笑)


とゆーことで、茜幸美さんからバトンを頂きました。
来るとは思わんかったんで、どうしようかね(笑)

書いては編集書いては編集で、色々変わりまくったかんじ。
また直しそうだな。。。


 

>>>Read more

 

 

 

 
新八


「これ描けー」いうキャラあったら大募集☆
そんなリク第一弾、「銀魂」より新八。
キャラが立ってないから、あんまり描こうとする機会がない新八ですが、こんなんなりましたYO。

こんなんで勘弁してください(笑)



だから(?)、おまけ。
 

>>>Read more

 

 

 

 
熊八も・・・


とゆーことで、熊八もハマってるみたいですよ(笑)


 

 

 

 

 
今までこのブログを携帯から見るときは、アドレスの語尾に「?m」をつけなければならなかったわけですが、共通のアドレスで自動転送されるようになったようです。

やったーv
これでいちいち、入口分けなくて済むやーv

っちゅーてもまあ、七海からここ見てる人あんまりおらんだろうけど(笑)、ワンクッション置かなくてもよくなったのはいいことだわ、うん。
画像を自動的にサイズダウンして表示してくれるようになれば言うことないやね、うん。
あと、携帯で編集できるようになれば理想的だね、うん。





本日の落書き。

快斗


時々、無性に描きたくなってしまう快斗。
KIDじゃなくて、キッドね。
キッドじゃなくて、快斗ね(無意味なこだわり/笑)

いきなり愚痴吐きしてお世話になったアナタに捧げます☆
 

 

 

 

 
年賀状の季節ですなー。
昨日、母親が年賀葉書を買ってきておりました。
何通必要なんかいね、私。毎年悩みます。
何枚いるん? って訊かれて、指折り数えながらも、結局去年のハガキとか、住所録とか見て、○枚ぐらいかなあ? って曖昧な返事をするということを繰り返している気がします。

学生の頃と違って、あんまり出さないよね、年賀状って。
学校通ってるような子だと、出してないクラスメートから来たから、出さなくちゃーみたいなんもあるでしょう。
家庭があれば、親戚付き合いだとか、旦那さんの勤め先がどーとか、なんかそういう「儀礼」的な挨拶状みたいなんも増えるんだろうけど。(──でも、今時の夫婦はそんなこともないのかね)
加えて、メールが普及したせいで、年賀状自体を出さなかったりするとか。
んでも個人的に、年賀状とか出すのは嫌いじゃないです。
昔は暑中見舞いとかも描いてたし。(それにかこつけて水着とか描いてただけって気もする/笑)
メールは便利だけれど、それでもちゃんと「物」として残るものだし。
それに、そうやって届くことによって、「その人」がちゃんと生きてるんだなーというか、そういう実在感みたいなんが感じ取れるので、そういうのって結構嬉しかったりする。
画面上の文字じゃなくて、そっちの方が、たとえ印刷された字であったとしても、嬉しくないですか?

とゆーことで、そろそろ去年のハガキとかみて勘定しないとなぁ。まだ全然時間はあるんだけど。
って、そんなん言うててギリギリとかになったりもするわけですが、最低限の必要枚数は出しておいて、母親からハガキを購入せんとあかんので(笑)、数えてみようかねぇ。


──そのうちに(笑)




ケロモア


今日はケロモア。

ってか、モアちゃん初描き。
色がよくわかりません(汗)

 

 

 

 

 
ギロ夏


最近はもっぱらローカルで、ケロロ絵とかを落書きったりしているわけでございます。
練習の成果があるのかどうかわかりませんが、とりあえず、自分なりにケロン星人の描き方みたいなんがつかめた気がせんでもないっす。
ふもっふ同様、自己流入ってくるんかもだけど。
夏美は――どうだろね。
なんとなくわかってきたような気もしますが。んー、難しいかも。
冬樹のんがまだ特徴あって分かりやすいよね、あのアンテナ(笑)

っちゅーことで、絵板にお邪魔しようかとも思いましたが、なんだかハイレベルな展開になっているので、お目汚しというか、路線変わりというか。
そんなかんじでやめましゅ。

だから、いるならここから持って帰ってね、ギロ夏スキーさん☆
 

 

 

 

 
冬ですね


今日、職場にてジャンバーが配られました。
たしか去年作ってもらったんだったかなぁ。
ひざ掛け持ってこないかんな~って思ってたんで、グットタイミング☆
今年の夏に支給してもらった作業着の上を着ることにして、ジャンバーはひざ掛け用じゃー。

明日はまた寒くなるという。
毛布引っ張りださないとあかんなー。

これを打ってる今も手が冷たいです。
足も冷たいので、椅子の上で胡坐かいて、足先をガードしております。


暑いよりは寒いほうがマシな私ですが。
それでも寒くないのに越したことはないなーと思います。
 

 

 

 

 
20051113223000

テレビの上に、猫四匹。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2005 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。