思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
なんだか踏んだり蹴ったりです。
朝起きたら、肩も腕もパンパンになって痛かったのは前兆かっ(汗)

工場内のどこかで定期修理をしているのか、業者関係の車が多いせいで、朝から車がすごい行列だったわけです。
朝がすごいということは、帰りはその倍ぐらいひどいということです。。。

駐車場から正門出るまでに、20分かかりました。
普段なら、寄り道しなかったら家に着いてる時間ですよ(笑)
ジリジリーって進むから、ほんっとに進まないんですよっ。
あー、もう。
こういう時はしみじみ思いますね。オートマ車ってええな~って。。。 クラッチ踏んでる左足が痛いっちゅーねん(汗)

で、なんとか外に出て。もう喉渇いてたんで、コンビニに寄ったのです。
んで、小さいペットのコーヒー買って、運転始めたら、なんか後方で、パタパタ音がする。

――なに? さっきまでそんな音してなかったやん。なんか引きずってる?

このまま走るのはなんかヤバイんじゃないかと思って、車を路肩に止めずに、もうちょい走って、イオ○の駐車場に入って、音がした左後方を見たら、


パンクしてました。

ってか、タイヤ裂けてました(滝汗)


ええぇぇえぇええぇ!?

パニくる私。
とりあえず車内に戻り、家に電話する。
でも留守電になっている。
時間が時間だから、きっと母親は犬の散歩に行っているのでしょう。
しばらく待ってからかけ直して、開口一番「パンクしたんやけど、どなんしたらええ?」
情けない、28歳。

車検とかでもお世話になっている自動車屋さんに、母が自宅から電話入れてくれて、イ○ンの駐車場まで来てもらいました(汗)
ごめんなさい、ありがとう。

どうやら釘が立ってたみたいで、徐々にエアが抜けて、それで走行したんで裂けちゃったらしいです。
近くに空気入れてくれるところあるから、ちょっと行ってきます。すぐ帰ってくるけん――と、いうことで、おっちゃん(って年齢でもないんだけどね)が行ってくれて、なんとかなりました。

はあ……。
満身創痍って感じですよ、もう。
今日は今日で仕事バタバタしてたし、明日は明日で午前中はゴタゴタ忙しいの目に見えてるし。
しんどいしー。
会社にいても、頭ぐらぐら揺れてるしー。
今もそうだけどー。

それもこれも、新幹線じゃなくって、予讃線のせいじゃー(怒)
なんで四国の線路って、あんなに揺れるんやーっ。
って、四国民しかわからんことで怒るなやーって話ですがね。。。

焼いてもらったCD聴きもってこれ打ってます。
パプワくんも勇者シリーズも、
やっぱり、アニソンっていいわv(笑)
昔のアニソン万歳☆

それだけがちょっとうれし楽しです~。
ジェイデッカー、フルコーラス聴けてしあわせ~vv


 
スポンサーサイト

 

 

 

 
別に特別書く必要もないよーな気もせんでもないけど、とりあえず。
金曜からの分は、あとから書きます。
いや、誰もいらんっちゅー話ですが、これはあくまで私個人の楽しみやからええんや、うん。
明日、仕事暇だったら会社でぽちぽちやろう。
――ってか、大丈夫なのか、私(笑)
なーんか、ずっと揺れてますよ。のぞみはともかくとして、しおかぜはあかんね。線路がガタガタですわ(汗)

えーと、とりあえず。
本日、会場でお会いした方、ありがとうございました。
ここ見てる人は限られてるので、お礼もなんにもならないんですが(汗)、お世話になりました。
訛らないようにしよう――って、そういやひそかに思ってたんですが、普通に地でしゃべってましたね(笑)
ほんま、荒っぽい汚い言葉ですんませんでした。普段はもっとひどいので、たぶん、若干マイルドだったはずですから。――たぶんね。

なにはなくとも。
二日間、ずーっとお世話になりっぱなしだった、すずさんに、腹の底から腹式呼吸で「ありがとう」

やっぱり思考回路がよー似てんな~って、そんなことを思ったりもした二日間でしたよ(笑)


さ。さっさと、風呂入って寝よ~。。。

明日以降、ケロロ探索に出ますかな(笑)
(結局、新刊で買うてそうやけどな、私のこっちゃから)
 

 

 

 

 
早起きなすずさんが朝からパソコンで昨日考えたやつを整理して印刷してて。
それをホッチキスで止めて、会場で見てもらえるように作り。ちょこっとだけ朝ご飯食べて、早めに出発しました。
荷物がやっぱりアホみたいに重いです。とくにすずさん(笑)
ゆりかもめ乗って、レインボーブリッジも通って、フジテレビも横で眺めて、一応「見物」かな、これで(笑)
昨日、結局「観光」らしい「観光」してないもんなー。
やっぱり早く着きすぎた感じなので、一階で下準備。各お土産差し入れを、ひとつの袋に詰めていくー。その場でメモ帳やぶって名前書いて入れて。。。(言うな、それを/笑)
いや、誰かわかんなかったら困るからー。
一応、お名前だけでも明かさないとー。
食べ物は恐いじゃないですかー。
 

>>>Read more

 

 

 

 
朝です。
当初は、終点の品川バスターミナルまで行くつもりだったんですが、その前に停まる浜松町駅で、「ほわ茶」の日菜月嬢が降りるので、「場所わかるから、すずさんと会うの橋渡ししてあげるよ~」とのありがたいご提案を受けて、待ち合わせ場所をそっちに変更しておりました。
朝一で停まったSAを出発後、運転手さんがアナウンス。
どうやら、このまま順調に進んだら、最初の予定時刻より20分も早く着いてしまうようなのです。
早いのはいいことかもしれないけど、待ち合わせしてる私は困ります。
6時着になってしまうと、私が一番乗りになってしまうからです。当初は、一番最後だったのに(笑)
とりあえず、その旨をメールして、先に着いたらその場で待ってることになったんですが、その後で、「首都高渋滞してるから一般道走ってるので、到着遅れます」とのアナウンス。
「はよ言えや、そんなん。もう先に着くかもしれんってメールしてしもた後やんけ」
またメール送って(汗)、結局、最初の予定通りの時間に到着。
荷物持って探しに行かないかんなーって思ってバス降りたら、目の前。ガラス戸の向こうにもう二人がいた(笑) うわー。
券と引き換えに荷物受け取って、合流ー。
ひーちゃんとは夏にちょこーっとだけ会うてたんですが、すずさんとは半年振り!

でも、なんででしょう。まったくそんな気しないのは(笑)
(しかも、今回で二回目なんですけどね、会うの)
 

>>>Read more

 

 

 

 
去年も念入りに、しつこく、粘っこく誘われては、交通手段の問題から「無理」って断りまくっていたんですが(時として、すごい頑固になる女)、今回行くのを決めたのは、夜行バスがあるのを知ったから。
いや、絶対そんなんないーって思ってたんですよ。
高速バスなんて、松山からしか出てないし、そういうのはこっちには来ないので、もしもそれに乗るなら、わざわざ松山駅まで行かないかん。アホくさーっ。時間かけて高い金出して松山までなんて、アホみたいでやってられません。
春に神戸に旅行に赴いた時に使用したバス会社が、東京行きもやってることを知って。
ああ、それならまだ行きやすいんかな~って、その時にちょっと思ってて。
今回、宿代もナッシングで友人宅に泊めてもらえるのもあって(それが一番とか言わないように/笑)、引っ込み思案の田舎者が大冒険することになりました。 

>>>Read more

 

 

 

 
明日はたぶん、パソコン立ち上げる時間もないような気がするので。
夜行バスだけど、19時50分発なので(何故って、遠いからです/笑)

とゆーことで、明日の晩から日曜の夜まで、旅に行ってまいりまーす。
高ニの修学旅行以来の東京デース。
えーと、16歳の時以来ということになるので──、

ま、考えまい。
あの頃君は若かった──。

どうにも緊張感というか、「行く」という感覚に疎かったんですが、ここにきてようやっと、ちょっとだけドキドキしてきたよーな気もしないでもないです。
地理関係、さっぱりぽんとわからんので、もうなにからなにまで友達任せですがね(笑)
いやーねぇ、もう。大人げないわ、私ったら。

さ。明日一日、仕事頑張るべーし。
 

 

 

 

 
私がweb上の日記に使う第一条件が、「携帯でも見られる」というもので。
ブログなら、携帯にも結構対応してるし、カテゴリーごとに書けるし、結構便利やでーということで、たぶん今年の二月ぐらいに変えたんじゃないかと思う。
どこにしようか色々迷って、容量太いということで、fc2。
──まあ、今じゃ1Gなんて当たり前の世界みたいになってますけど(笑)
ひとつのサーバーにどれだけのユーザーがいるのかよくわかりません。
私が作ったときには、ちょうど新しいサーバーが出来たばかりだったみたいで、結構あっさり希望のアカウントが取れたわけです。その時点で、第4サーバーだったわけです。

今、第33サーバーなんだそうです。


……え? さんじゅうさん?

五月に作った携帯写真館、第9サーバーなんですけどーっ!?



アカウントだけ取って使ってない人もたくさんいるだろうけどさあ。
他のブログサービスの現状がよくわからんのでなんともいえませんが、重くならないように頑張ってください、fc2さん。手広くやってるから、会社がぽしゃることはまずないだろう──と踏んで、ここに決めたんですから(笑)
 

 

 

 

 
本日、現場の詰め所に、週一恒例の、仕分けのお手伝いに行きました。
綴っていく束が重すぎるので、もう直に床の上に置かれているので、私はしゃがみこんで、綴じてたわけです。
すると、そこの課長が言いました。

「もっちゃん(*)、頭真っ黒やな」
(*その課長だけが使う私の呼び名)


私の髪は黒いです。
脱色剤とか、カラーリング液とか。姉や母が使ってる所に居合わせただけで、肌がチリチリしてくるような感覚になるので、直接つけるなんて恐ろしくて出来ません。
特に、髪の毛なんて。
失敗したら、頭皮どうなるんですかっ(汗)
恐くて試せません。

だから、未だにNO脱色・NO着色人生を続行中なわけです。
世の中のみんなが、浜崎あゆみになってたときも、私の頭は黒かったのです。



「黒々しとるな。天使の輪が出来とる、キューティクルや」
「ほうなんよ、彩瀬さん(仮名)、天使の輪ー出来とるやろー」
「天使の輪ーいう言い方も面白いよなー、ほんまに天使の輪みたいに見えるもんなー」

課長と同僚さんが会話する中、
そんなん言われても、自分で自分の後頭部見ることってないから、わからんわーと思う私。
でも、見た目がキューティクルに見えるのなら、それはちょっと嬉しいなーって思いました。

昔っから、髪質って最悪で。固い太いごわごわーってかんじで。それに加えて量が多かったもんだから、小・中学校時代は、イヤでイヤでしゃーなかったんです。石鹸で洗ってるんだろうって笑われたぐらいです。
シャンプーのCMが羨ましくて仕方なかった。サラサラのキラキラ。おまえほんまに地毛なんかっ!? って思うぐらいに綺麗じゃないですか、ああいう人って。
大人になって、今は「梳いて量を少なくする」っていう技術みたいなもんがあるから、大分マシになった感じはありますが、クセ毛はクセ毛。昔から髪をカットしてるところに今もお世話になってて、「髪質も、肌の質も大分変わったね~」と、そこのおばちゃんに言われる程度には、それでもマシになってきたのが、ちょっと嬉しくもあるわけで。
自分でどうにか出来るもんじゃないけど、嬉しいもんは嬉しい。

あとは、量が減りすぎないとええなー(笑)
うちの母親が、小さい頃はすっごい多かったのに、薄くなったーって言うてるので。(母方の祖母も同様)
遺伝しそうです(苦笑)
 

 

 

 

 
坂本真綾ちゃん、五枚目のアルバム。
デビュー曲が15か16だったから、すげー、もう10年じゃん。
とゆーことは、私のファン歴もそろそろ7年ぐらいですか。
──ふっ、年取るはずだよ(最近、そればっかりやがな/笑)

以下、考察につき、スルー推奨。
興味ある人だけどうぞ。

 

>>>Read more

テーマ * j-pop 新譜紹介 ジャンル * 音楽

 

 

 

 
仕事中に聞こえた、とある会話

「まあ、○○さん。どればも出んわ」(笑)
「どればも出んかー……」(苦笑)


どればも出ない。
どればもない。

考えてみれば、不可思議な言い方なのかもしれない。

とゆーことで、この「どればも」ってのは、どの辺りまで使われている言葉なんでしょーか。
秘匿コメントでも拍手でも結構ですので、是非、ご一報ください(笑)

しかしながら、字にして見ると、ますます変やな。
 

 

 

 

 
今日の私は、朝からそわそわでした。
仕事なんてほっぽらかして帰りたい気分満々でした。
悶々と過ごして、普通の顔して、でも内心は五歩ぐらい先を歩いてるぐらいの気分でした。
何故って、今日は25日。
真綾ちゃんのアルバムが出るんですー!(笑)

いや、まあ。ほんまの発売日は明日ですけどね。
書籍は遅れるくせに、どうしてCDってのは普通に発売してるんだろう? やっぱり本の流通ってのがよくないんですよね。昔、図書館学で習ったけど、忘れちゃったよ。。。

そんなわけで、仕事も終わりまして。
気分は「十歩前へ」で(←増えてるし)、車も発進ー☆


が。
前にいるでっかいトラックが、遅い。
ものっそい遅い。
死ぬほど遅い。
メーター見たら、20キロだった(汗)
構内は30キロ制限なんですが、だからといって、20キロで走んなやっ(怒)
いや、わかるんよ。この重量のトラックだったら、そうそう飛ばせないでしょう。それはわかる。わかるんだけど、

今日の私は急いどんじゃー!


追い越しなんて勿論出来ませんから、じりじり後つけましたよ、ええ。
おかまほったろかいなって思ったさ。
なんとか正門まで辿り着き。ここからは、三方向に車は分かれて行くんですが、そのトラックは私と同方向……。

ムキー!!

なんとか曲がってくれて、赤信号もギリギリですっ飛ばして、イオ○に寄る。
とりあえず先にお金下ろさんと、アルバムが買えません(どんなギリギリで生きてるんだ、おまえ)
ATMコーナーに行くと、なんだか外にまで行列がある。
「…………?」
えらい今日は混んでんな~とか思った後、はっと気づいた。

今日、給料日やーん!!

明細貰ったくせに、もう頭になかった私(笑)

並ぶ列の後ろについて、じりじり待つ。
イライラ待つ。
(早せんけや、しゃんしゃん下ろせ、振込みやか後回しや、一人で占領すんなっ)
心で悪態をつく。
なんて了見の狭い女でしょう(笑)
普段は行列あっても、別にそこまでぶちぶち怒ったりもしないで待つ人なんですが、目的があると、途端にこうです。


その甲斐あったのか、まあわりと早めに順番も回ってきまして。
週末の分も含めて、余裕もって下ろして。足早にタワ○コに向かって、ゲットー☆
視聴も出来るよーになってたんで、一曲目だけさわりを聴いて、
「おー、前評判は最悪やけど、これはこれでええんちゃうの~?」
ワクワクしながら、帰途につく。

帰り道がやたらと長く感じるのは何故かしら~(汗)
普段とたいして変わってないはずやのに、人間ってのは気分に左右されるもんですね。
私が極端なだけかもしれませんが。


そんなわけで、今聴き中ー☆
後でデリーに取り込んで(名前の由来はご名答でーす/笑)、アイリバーに転送じゃー☆

あとで、PVも見よう。でへへ。


ただ。
本体CDと、おまけDISCをバラバラにしてるのはいかがなものか(汗)
ニコパチみたいにしてください(泣)
じゃなかったら、仕舞う時にどっか行っちゃいそうじゃーん。
ジャケットはおんどれで作れっちゅーことですか(苦笑)
 

 

 

 

 
絶対、揃えたくなる(笑)
やめやめ
今は、ソフトカバーでコンパクトで軽いノベルスで出す意味ないよねぇ
とりあえず、菅流ーと言っていたけどね、ケッ――
そう思っていた
菅流を見て
と、あいりが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
事務所にいる、今年入社した新入社員くん(23歳)
まだ大学生でも通じそうな顔と、明るいトーンの声でよく喋る人で。たまによくわからんことをスコーンと言って、自分で照れて笑ってるような、そういう感じの子なわけです。

そういうのを見て、「あらまあ、可愛いやねえ」と、ふと思った自分(笑)


ひいぃ。完璧「おばちゃん」の発想やーんっっ!!


愕然とした瞬間でした。
よーに考えてみたら、弟より年下やもんなあ(汗)
五歳の壁って、結構厚いのね……(遠い目)
今まで、同い年か年上しかいなかったので、気づきませんでした。
彩瀬あいり、28歳の秋──
 

 

 

 

 
どうした、デリー!(MyPCの名前)

また異常な動きを始めました。
気を抜いたら、勝手にぐるぐる動いて恐いです。
日記つけなくなったら、「ああ、やっぱりね」と思っておいてください(遠い目)

あーあ、もう。
明日っから、ちょっと仕事のことで憂鬱だったりするんだけど。
弱り目にたたり目。
泣きっ面に蜂かいな。



 

 

 

 

 
「空色勾玉」のノベルス版が入荷してねえや――って、思ってるうちに、「白鳥異聞」が出てしまった。
上下巻かー。
たしかに、それぐらいの量かもなあ。
どうせ、これも田舎じゃ入荷しないだろうけどね、ケッ――

そう思っていたわけですが。
今日、上の本屋に行ったら、白鳥異聞が下段で展開されていた。

「売っとんかいっ」

ふと棚に目をやると、「空色勾玉」も置いてあった。。。


ちっ。単に田舎だから、入荷が遅かっただけかいなーっ。



いや、結局買いませんでしたけどね。
挿絵っちゅーても、口絵と、タイトルカットだけだったので。
挿絵っていうから、中に入ってるんかと思ったじゃん。
でも、間に絵を入れたら、ノベルスで出す意味ないよねぇ。
とりあえず、菅流を見て、久々に会いたくなりました。菅流に。
もう、大好きですから、菅流ーv
主人公は好きくないのです。なよなよのヘタレだから(笑)
でも、やっぱり遠子が「女」になる、再会シーンは、鳥肌ものなんだよなあ(==)
ハードカバーの単行本だと、しっかりしてていいんだけど、読みやすいという意味では、ソフトカバーでコンパクトで軽いノベルスだよな。
白鳥異聞だけ買うかなー。

いや、あかん。
絶対、揃えたくなる(笑)
やめやめ。

今は、友人の日記で映画が気になるーと言っていた、梶原真治の「クロノスジョウンターの伝説」を読み返しているので、終わったら、久々に読もうかなぁ。

ってゆーか。
勾玉シリーズではないけれど、関係なくもないようなそんなかんじの「風神秘抄」はどうなるんだろう?
 

 

 

 

 
描くのが好きだから、漫画家になるんだと思っていたわけですが。
パクリがどーとかいう話を訊いていると、なんだかわからなくなってきます。
 

>>>Read more

 

 

 

 
なに、この気だるい感じは(汗)
昨日はめっちゃ忙しかったけど、今日はそこまでじゃなかったのにっ。
四連休明けの疲れが、どうして一日開いてくるわけ?
筋肉痛かいっ。

肩が重いー。
頭も重いー。
せっかく食べたカレーが胃の中で、でんぐり返ししてるー。

カレー用意。

ニンジャーレッド

って、今ぽこっと頭に浮かびました。
そんな場合じゃないよ、私。


うう、せっかく買ってきた「スキップビート」も、ちゃんと頭に入ってこないよー。
せっかく、読みたかった坊とのやりとりが収録されてるのにぃ。
ってか、この後からがもっと面白くなってるはずなのにー。
蓮様がヘタレてくるのにー。

キノの旅は、買ったはいいが、読めそうにねえや(汗)


以上。
まだ夏用の薄い布団とタオルケットで寝ている女でした(笑)
 

 

 

 

 
私は、計画を立てて物事を進めていくということが、かなり苦手な人です。
いつも思いつきで行動し、思いつきであるが故に穴があり、思いつくと、「じゃあ、○○しよう」「○○もしよう」「○○なら、××がいるよね」と、ドドドドドっと一気に色々考えて、それをまた直前に思いついたりするもんだから、時間ないわーって余計に焦って、時間がないが故に一気にやろうとするので、始末に終えない。

つまりそんなかんじで、今の私はちょっとテンぱってるわけです。
昨日、メールしながら思いついたことを実行しようと、一人でテンぱってるわけです。
おかげで、昨日の「相棒」は、あっという間に終わってしまった気がする。(やっぱり、薫ちゃんと美和子さんの関係が好きじゃーv)
お土産入れて持っていけるバックを、100円均一かなんかで探さないかんなあ。
考えるのは楽しいんだけど。
でも、いつも外すんだよなあ、私(苦笑)
 

 

 

 

 
「ガラスの仮面」のアニメって、まだ放送中なんですか? 白泉社のサイト見たかぎりじゃ、なんかまだやってるっぽいかんじなんですが。
いや、なんの話って、無料で番組見放題万歳な、パソコンテレビ「Gyao」で、25日から「ガラスの仮面」を二話ずつやります~とか告知してあったんで。コピーライトが2005になってたから、新しいやつやろなーと。
でも、まだ放送中のをやり始めるなんて、珍しいなあ。
よっぽど視聴率悪いんですか?(笑)


田舎じゃ放送なんてしてねえよ――ってな方にも、これって朗報なんじゃないかと思うですよ。
Gyaoなら、時間気にせずに見れるしね。録画は出来ないから、一週間の間に見ないとダメですが。
私はとりあえず、最初の回を見て決めようと思いますー。
しかし。
紫のバラが森川(智之)さんっちゅーのは、ちょっとオイシイなぁ(笑)


 

 

 

 

 
たった今、アクセスしたらちょっと記念っぽい番号踏みました。
うわ~い、嬉しいなあ。

ただ、なにも景品ないんだけどね。

だって、かぼちゃマンだから(笑)


最近、拍手が押されているのはやっぱりきっと、ハロウィンだからー。
ハロウィンモードで目立つところにバナー置いてるせいかしら~。

っちゅーことで、250番、踏んじったい☆

 

 

 

 

 
昨日の夜に提案されて。
銀行に行くつもりだったのに、動物園行くーっていうんで。
朝一でチャリ走らせてきましたよ、もう(汗)

高速乗ったら、1時間ちょいぐらい。
意外に近いんやねえ。
平日であるせいか、わりと空いてました。
どこぞの幼稚園が遠足だったのか、チビっこがいっぱいおりましたよ。
入園料が三百円!
リーズナブルだねえ(==)


写真いっぱい撮ってきたので、以下どうぞ。
重いかもです(汗)

 

>>>Read more

 

 

 

 
きのう、地方を出勤したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
さて、お祭り二日目。
本日は各所でかきくらべー。
私のいる地域は、夕方から駅前(っちゅーても、ちっぽけな無人駅ですが)で開催するわけです。

えー。今年はもう行きませんでした(笑)
いや、私はもう鼻水と格闘しておりますし、うちの母親はヘルパーの仕事一件入ってるから、「車混むけん早めに出ないかんよねー」とか言いもって出かけましたし。
無料で視聴できるアニメとか、ネットで見てました(笑)

それでもまあ、やってんな~ってのは聞こえてきます。
救急車のサイレンが聞こえるたんびに、
「あー、怪我人か~」

パトカーが唸ると、
「あー、喧嘩ですかー」

マイクで怒鳴る声が響くと、
「ああ、怒られてんなあ。今年も○○○太鼓台かー?」


今年はどうなんだろう。死人さえ出てなきゃ大丈夫だと思うけど。
外に出てないから情報がないけど、明後日、仕事に行ったら、各所の情報が訊かなくても飛び交っていることでしょう。
今年はどっか喧嘩したんかなあ。


と、こんな文章を打ってるたった今も、救急車が走り去って行きました。
夕方から数えて、えーと、4台目かなあ?
うわ、縁起悪っ(笑)


ネットで見てたら、ウィキペディアにも項目がありました。
生まれた時から住んでるけど、だからこそ「歴史」とか、そんなんまったく気にしたことありまへんでした(笑)
うちの親が、他市の人だから――てのもあるんでしょうけどね。(^^;


っちゅーことで、詳しく知りたい方は、こちらからどうぞ~。
 

 

 

 

 
おかげで、私の鼻はえらいことになってますが(汗)
もう、昨日から鼻水がズビッズビですわ……(--;
鼻かみすぎて、真っ赤になってるもん。。。
そんなん打ってる今も、だら~って垂れてきてますが(苦笑)


お写真は、日向ぼっこ中の小夏さん。

 

 

 

 

 
ライブドアの社長さんは、一体なにがしたいんでしょうか?
私には、彼の思考と行動が理解できません。

球団を買収しようとして、他所に取られる。
じゃあ、新規参入じゃーってやって、他所に負ける。
次に唐突にラジオ局のっとりにかかり、社員に総スカン。
実はそれを足がかりにフジテレビを狙ってるのがわかって、総スカン。
かと思ったら政界にうってでて、当然負けて。
したら、今度は「北野たけし」を目標に映画監督発言。
その舌の根が乾かないうちに、宇宙ビジネスに参入。


わからん。
なにを一番やりたいのかが、さっぱりわからねえ。


行動力はすごいと思う。
でも、私には、アレがダメならじゃあこっち。って、そんな思いつきの行き当たりばったりでやってる風にしか見えないんですけど(汗)
 

 

 

 

 
っていうほど、懐かしいわけでもないんだけど。結構、聴いてたりもしたから。

とゆーことで、友達がパプワの曲がいっぱい入ったCD借りて懐かしい~って話を訊いて、持っているやつ、どこ行ったかな~って探してました。
見つかって、今聴いてます。
やっぱり、シンタローさんはシンタローさんやなあ。
グリーンリバーライトは、やっぱりシンタローさんや。
アニメの第一話を見た時、パプワくんは正直「えー、田中真弓さんかなあ……」ってちょっと思ったんだけど、でも、シンタローさんはもうピッタンコで感動したんだよなあ(笑)
まあ、当時。グリーンリバーライトさんの声を、あんまり知らんかった――っていうのもあるんやけど。先入観みたいなんがなかったし。

でも、声知っててもあまりにもハマリ役で感動したのは、イトウくんだったんだけどね(笑)

そんなわけで、今私の頭ん中は、「んばば、んばんば、ラララララ~」ってかんじになってるっちゃよ、ミヤギくん。



どーでもいいっちゃーいいことですが。
ちょっと愕然としたことがあります。

「ジェイデッカーの主題歌って、どんなやったっけ……」(笑)

ゴルドランのOPはなんとなく覚えてるのにーっ。
ジェイデッカー、好きで見てたはずなのにーっ。
ごめんね、パワージョー!


 

 

 

 

 
去年も言うたような気もしますが、私の地元では地方祭の時は、学校が休みになります。
会社も大概のところ、お休みになります。
個人病院なんかも、たぶん休みでしょうなあ。

そんなわけで、今年の祭りは月・火曜日なので、四連休なのでございます。
――まあ、正確にいうと、17日は有給を使って休むんですが。
だから、管理職なんかは皆さんご出勤されておりますし、隣市は15、16日が祭りなので、17日は出勤する人もいるみたいです。
ただ、まあ。道路混むからねえ。(^^;


某所の日記で、「雨ごときじゃ祭り中止になんないだろう」と言われたうちの秋祭りですが(笑)、今日は雨でしたねー。
隣市のだんじりはどうだったんだろう。
まあ、雨だろうがなんだろうがやるでしょうけどね。
去年、台風のせいで大変だったにもかからず、うちも隣市も祭りやって、避難ごーごーでしたから(笑)
祭りをやるんで道路が混むから、災害ボランティアはその間は来ないでくれ――とか言うたらしいですね。ガラ悪いなあ、西○は。
新居○の場合は、災害のせいでお金ないくせに、祭りをやる金はあるのか――と非難されましたけど(どっちもどっちか)

まあ、そらそうなんだけどさあ。
落ち込んでるときだからこそ、祭りっていうのがあるんとちゃうんかいな。
良いように言えばそうですが、まあぶっちゃけ、「祭りは祭り。なにがあろうが止めてたまるけや」と、そんなもんでしょうね。祭りが終わった途端、来年の計画が練られるーとかいうぐらいだから、熱の入れようが違いますわなあ。


お隣は、今日と明日。
私のところは、明後日、明々後日。
祭りん時は、一升瓶抱えて歩く酔っ払いが続出するので、あんまり好きじゃないんですけどね。
それでも、まあ。それが文字通り「お祭り騒ぎ」ってやつなんでしょうけど。

雨よりは、やっぱり晴れるほうがいいと思う。
青空の下で見るほうが、太鼓台も綺麗やしね。
 

 

 

 

 
「どのページに貼っても自由だ」とか、そういう趣旨の議論ではなくて、報告するか否かの話。


 

>>>Read more

テーマ * HP作成 ジャンル * コンピュータ

 

 

 

 
これやから、A型の男は好かんのじゃー!(絶叫)

理屈ばっかりこねやがってー。
理論だけで事が運ぶぐらいなら、滞ったりせんのんじゃー!
自分の頭の世界だけで物事をはかるなー!


──合わない。
A型の上司とは、やっぱり馬が合わないわ……。


そんなうちの父親もA型で、やっぱり考え方が合いません(笑)
なまじ、頭がよかったりするから、性質が悪いのです(汗)
だって、「出来る」のが当たり前で、「出来ない」人間は、「おかしい」と思われるから~っ。

これやから、エリートは困るんよ。
劣等感刺激されて、泣けてくるわね。
ええ、ええ。どうせ私はアホじゃわね。


全国のA型の男性諸君、見てたらごめんなさい。

 

 

 

 

 
いえ、回りません(笑)

昨日の失敗を考えて、「どんだけ渋滞しとっても、絶対この道通ったるわ」と決意を固めて、今日はテキパキと時間を無駄にせずに車を走らせて、チケット受け取ってきました~。
置いてあったパンフレットもパチくってきたんですが、もしそこに載ってる車両と同じだったらば、後ろから二番目の窓際ですわー。進行方向から見て、右側の。
うー。夜で朝だから、あんまり太陽方向は関係ないか。(^^;
なんにせよ、無事に手元に参りましたので、一安心です。はふー。

向かう道は、昨日の混雑が嘘みたいに、ガラッガラでしたよ(__;
いや、ほんまあんなに混んでるの、初めてみたいぐらいだったんで。
よっぽど運が悪かったんだろうなあ(苦笑)

別のことだったらば、「あー、もうええわ、知らんわね、もー」と、クサってほったらかしにしかねないんですが、こればっかりはそうもいかん。
受け取らないことには、夜行バス乗れませんから。(ーー;
乗れんかったら、もうええわ~って、そういう問題じゃないもんな。
いや、チケット代・切符代に、諭吉がトリプルアタックかましてきました──ってな勢いですが、「もったいねー!」って、それだけじゃなく。
せっかく色々考えてくれてんの、無駄には出来まへんもの。
ってか、それ抜きにしても、久しぶりに会いたいもんな~v (=▽=)
メ○ド喫茶にも行かんとあかんし☆(笑)


さあ、チケット無くさんよーにしとかなね!
着ていく服なんて決まってねえや。そもそも、そんなハイカラなオッシャレ~な服なんて持ってまへんもの。基本的に、安物しか買いませんから、私。
あー。新しい帽子とか欲しいなー。(またかい)
新しいバックはこないだ買いました。
(バックも好きです。使いもしないのに、可愛いのあると、つい欲しくなる。年齢を考えて、もっとそれっぽいのを買え──と、母親に言われたりもしますが/汗)
広告の品で、1900円やったんよ。値段が値段やからそんなにしっかりした材質じゃないけど、普段でも使えそうなやつのんが後々便利なので、それでいいのです。
安い値段の中から、発掘するのが楽しいよね。ね?(笑)

それよりなにより。
祭りでお休みじゃなかったら、週末、髪切りに行こう、うん。(^^;
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2005 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。