思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
マザー


ブログのデザイン、変更ー☆
黒バージョンもあったんですが、それはちょっと暗いので(汗)
んでも、そっちを作るときに、タイトル部分の画像表示を止めようと思えば止められることに気づいて(遅ぇー)
そうか、代わりに背景を好きなポジションに表示させて、固定すればええんやん――と、当たり前のことに気づきました。

ブログといえど、デザインしてるのは、htmlとcssで。サイトとたいして変わらないんだよね。
他の部分はわかりませんが、背景の設定ぐらいはわかりまふ。

とゆーことで作ったのは黒バージョンで。
こっちは普通にタイトル部分に画像でしゅ。
んでも、せっかくなので背景素材設定してみまひた。800×600だと切れてますけど。
うんうん。シンプルなんもええけど、たまにはこういう賑やかなのもええかもね。

いや、見てる方はうざいだけかもやけど。
まあ、確実に一人は喜んでくれそうなので、ええわ。むしろ、それで満足や。

カスタマイズ――っていうほど、カスタマイズもしてないですけど(画像と色とテーブル線ぐらいしか変えてないもんな)、ちょっと楽しかったです。
よし、次はクリスマスや!(><)
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
やっぱり普段家でゴロついてる人が、三日間も旅に行くと疲れるね(笑)
休みであって、休んでないもんなー。普段より身体動かしてるし。
歩いてるけど、いっぱい食べてるから、痩せてないやろなーって思って体重計乗ったら、変化なかった。プラマイゼロですか。。。(凹) ──ま、増えてるよりはマシだけどさあ。
あー。ウォーキングでもすっかな~。せっかくお供も購入したことだし。
せっかく関東入りするんやし、それまでにはちーっとでも痩せたい──けど、無理やろな。(この時点でもう駄目じゃん) 桜島大根な足は無理でも、ぷにっぷにの頬を多少どうにかしたいっすわー。
 

ゆっくり休みたいところですが、明日は会社の運動会に出にゃーならんので、休みじゃないんよね。。。 休日手当てくれー(笑)
 

 

 

 

 
本日、ちょっと本社(派遣元の会社)に用事があって、昼の仕事がひと段落してから同僚さんと一緒に、社用車に乗って出かけました。
といっても、働いているS社から遠いわけじゃなく、正門出たらわりと近い場所にはあるんですけどね。
なにぶん、今の事務所自体が正門から遠いので。

それはともかくとしてです。
社用車に乗り込むと、たまたま珍しくFMがかかってました。(構内はラジオも禁止だ──って聞いたこともある。私はガンガン聞いてますが/笑)
AT車なので、同僚さんが運転します。
んで、帰りがけに、別の場所にいる知り合いに顔出しに同僚さんがしばし出向いて、私は車ん中で待ってたのですよ。暇つぶしに鼻歌なぞを歌ってまして。
たまたま、昨日PCに取り込んだマイラバの「Man&Woman」とか思い出していたわけです。
で、十分ぐらいして同僚さん戻ってきて、車出して事務所に向かう途中です。
ラジオから、「Man&Woman」が流れました。


──えー!? なんでーっっ!!


何故、こんな古い曲が今かかるよ。


前にも、出勤時にたまたまつけたラジオで、当時通勤ソングだった真綾ちゃんの「走る」が流れたり、何気なく頭に思い出していたら、どっかのローカル店のCMのBGMで、真綾ちゃんの「24」流れて驚愕したり。
既視感っていうのとはまた微妙に違うけど。
そういう偶然って、嬉しいような恐いような。

好きな曲が流れるんは嬉しいけどさ。
 

 

 

 

 
便乗して呟く――っていうか、言うてみる。


「雪に願いを」は、私の中でずっと前から譲れない「クリスマスソング」ですっっ。
泣けてしゃーないもん。
マッキーの歌は総じてそうですが。
心の琴線に触れるね。
金銭じゃなくて、琴線ね(笑)

ヘタレてもええじゃないか――って。
平凡でも、弱くても、負けちゃっても。
んでも、いいじゃんって、優しく微笑まれてる気分になるので、どの曲もあったかいやね。


って、そんな呟きでした。
「PENGUIN」も大大大大好きなんですけどね。
どれもこれも古いっちゅー話ですが、変わらない――時代を超えても色褪せないメロディーって気がする。山下達郎とかもそうやけど。


さらにどーでもいいこと言うと。
バナナフリッターズのアルバムが、最近欲しくてたまらない(笑)
メンバー豪華じゃーん。
 

 

 

 

 
猫は水を嫌うって話をよく聞くんですが、少なくともうちの猫――約一名には当てはまりません。

鈴子さん(猫です)は、変わった水の飲み方をする猫です。
風呂場の洗面器に溜まってる水とか、庭に撒いた時にできた水たまりの水とか。そういう水が好きです。無論、普通の水たまりも。泥水でも。

昔っから変だったのは、変だったんです。
猫用に置いてある水入れに、手を突っ込み。
濡れた前肢に付着した水分を摂取する人――もとい猫でした。
人間様が飲むために置いてあるコップにも手を入れます。麦茶です。
だんだんとダイナミックになり、「ちょこん」どころか、「どぼん」と手を――ってゆーか、人間でいうところの二の腕ぐらいまで、浅い水入れなのに、わざわざべったりと浸けて。
そこまでせんでもええやん、あんた――ってぐらいに豪快に濡らして。
まるで身づくろいを兼ねているかのように、優雅にぺちゃぺちゃと舐める――そんな、もとい、猫でした。

それはいつしかなくなったのですが、最近の彼女はまた違った場所で水を飲みます。
それはどこかと言うと、


洗面所の蛇口から。



歯磨きしたり、顔洗ったりしてると、やってきて。
水が流れてようといなかろうと洗面台に来ます。
じーっと見ます。

「なんよ、飲むんで」

しょーことなしに水を出します。
これにも彼女なりのこだわりがあるらしく、水の量によっては不満気です。
糸のように垂れている水量では不可なんです。
ある程度の量がないと、ダメなんです。
常に流れていないと、ダメなんですっ。

美味そうに、上手く飲みます。


――あんただけやで、こんなんすんの。


って我が家は常々思っているわけですが。
いかがなもんでしょう。

これって、変?
 

 

 

 

 
できたぞ、読め。

のっけから著者の言葉に吹きだしました(笑)
おう、読んだらやー! って、誰もがつっこんだんじゃないかと思う、えーと何年ぶりかの新刊です☆
出版社移って、文庫二冊分収録で刊行し始めて、新作が出ます――って帯に書いてあった日から、一年。待っていたともさ。
ってか、出るとは思わんかったから、驚いたよ(笑)

旅行中、電車の中吊り広告で知りましてねー。丹野忍さんのイラストが見えて、「あれ、アルスラーンっぽいなあ」って思って、よーに見たら、そう書いてるー!?
慌てて眼鏡出して確認しちゃったよ。

まあ、ともかく。新刊ですよ。今までが二冊分入ってたから分厚かったけど、今回は普通のノベルス並の厚さですね。むしろ薄い部類に入るかも。(^^;
さて。読み始めて、思いました。

キャラクターがわからん(笑)

場面設定がすでに思い出せないですよ。アルフリードとファランギースとがどっかの領土に行ってて、そん時にファランギースの過去とかちょっと触れて、んでもってギーヴが登場したのは覚えてるんだけど。筋はさっぱりだ。。。
ギスカールがボダンを殺して、マルヤムに君臨しようとしてて、そこになんとエステル登場ー☆
パルスに向かうやも~ってんで、ちょっと嬉しいv
これから、アルスラーンとラブラブ展開ですかーっ(>▽<)ノ
楽しみだ。

流し読みして、また前の巻から読み直そう~。
二部からでいいんだけど、やっぱりはじめっから読むかもしれん。
だって、好きなんやもんっ。



あ、でも、その前に。
あれを読まなくてはーっ。
恩田陸の「ドミノ」
借りようと思ってたんだけど、なかなか無くて。
かつくらの恩田陸特集ん時に、一番心惹かれたのがこれだったので、迷ってたんだけど、ネット落ちしたら本読む時間も出来るだろう――と思って(笑)、買ってきまひた。
群集コメディっぽいらしいので、楽しみですvv

しかしながら、誰もついてこれなさそうなことばっかり書いてるよね、私。趣味合わない人で、ほんますんまへん(^^;
たぶん、本があれば生きていける人なんだと思います、私。漫画よりは小説のんが読んでて充実ですわー、頭ん中で色々映像化して。
漫画は、もう構図と絵とが出来上がってるから、読んだ場面を自分で想像する余地がないんやもん。

でも今日、表紙買いした漫画はおもっしょかったですv
猫好きなキミは、是非とも書店でチェックせなあかんで。表紙と裏表紙に四コマが載ってますからー。裏は特にラブリーですからー。
「プ~ねこ」っていうやつ。(作:北道正幸/アフタヌーンKC)
知ってたらすんまそん。

 

 

 

 

 
下にも書いておりますが、パソコンが不調でございます。
なんとか動くうちに――と思って、旅行記も上げてみました。。。

とりあえず――ですねえ。
鳥サイトにはお知らせを上げさせてもらいましたので、宜しくお願いいたします。

あー。知識が乏しいから、どうしたものやらだわ~(汗)
いよいよとなったら、メーカーのサポートへ電話するしかないよな(凹)

普通に動いてたのに、なんで風呂入って帰ってきたらおかしなっとんじゃー!


ふう。
ま、ネット落ちしたとしても、どうせ更新らしい更新ないんだから、いいけどさぁ。

携帯からだと250字しか打てないし(私は哀しいド○モユーザー)、携帯から編集は出来ないので、もし誤変換とかあってもスルーしてくださいね。
 

 

 

 

 
立ち上がるけど、スクロールが出来ない。
アップロードも不可。
やたらピープー音鳴るしーっ(汗)

モブログ設定が上手く出来ていれば、これがブログに上がるはず。でないと、ヤバイじゃん。
とゆーことで、帰宅してからまた考えますが、なにか用事ある方は、一言フォームの方へお願いします。こちらだと会社で確認が出来るので(--;

 

 

 

 

 
かぼちゃ


USJにて購入した自分用の土産品。
以前にもハロウィンの時に行って、同じようなやつを家への土産として買ったことがあるんですが。
これは、もう自分用に。
以前と違うんです。
今回の、帽子付きなんですーっ(><)

だからどうした――って、言われると困るんですが、ここポイントですよ。そうや思わんで?(誰に訊いとんや)

えへへー(^^)
ぐへへ~vv

ハロウィンだろうがなんだろうが、飾っとくもーん☆
ちなみに上記はパソコンの本体の上に設置しております。
ふと顔を上げると見えるのですよ。ほほほ。

大きさの比較として、なんとなく某コーラのジャンプキャラキャンペーンの時に探し当てた、シークレットを置いて写してみました。
この手前には、ボンボヤージュが並んでまーす。

ああ、らぶりーv
 

 

 

 

 
昼喰って、帰還しまして
ざざーっちゅー、高速バス乗り場に到着
西梅田の地下鉄入口に入り、とりあえず歩く
と、あいりは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
いや、誰も待ってへんちゅー話やけど。

満喫――したんかなあ(汗)
なんかバタバタと歩き回り、宿泊していた父のマンションには、寝に帰ってる状態でしたよ。特別、なにかを買うーってわけでもなかったんですけどね。
詳しくは、明日以降、まあ会社の暇時間にでもメールにしたためて、そのうちに上げるとしまして。
ざざーっと言うと。

23日、昼にハービス大阪っちゅー、高速バス乗り場に到着。西梅田の地下鉄入口に入り、とりあえず歩く。わからんけど、看板見ながらひたすら歩き、御堂筋線に乗ってなんとか父のマンションに着く。
軽く昼喰って、USJへGO☆
ハロウィン中なので、飾りつけがどこもかしこもハロウィン模様。萌え萌えなランタンカボチャ写真を友人に送る(笑)

24日。朝から神戸。るるぶを見たら、出発前に教えてくれた店が載っていたので、それを目的に南京町へ行く。
三ノ宮で降りて、元町方面へ行き、迷いながらもなんとかたどり着きました。春の会合でお茶をしたお店で、またタルト食べたよ~(^^) シュークリームもゲッチュできました。ありがとう☆
その後、現在大阪在中の弟を呼び出して(晩飯を食べる約束していたので)、なんばパークス行ったり。晩飯は、道頓堀極楽商店街。
ちょうどショーの時間で、楽しかったです。内装が激しく好みvv
ドンキホーテの屋上にある観覧車にも乗りました。
ええ年こいて、アホな姉弟三人。

本日25日。
予定がないといっていたので、またも弟と一緒に今度は天保山の方へ。
――ま、私はついこないだ行ったんですけどね(笑)
マーケットの中に、やっぱりこないだ食べたお好み焼きのお店が入ってたので、そこで食べました。
3時のバスに乗って、帰宅。
途中、事故のために片道通行になってたせいで、えらい遅れたんですが、運ちゃんが飛ばしまくって、たいした遅れもなく到着して、帰還しました。

そんなかんじで、足が痛いし肩も痛いし。身体中ガッタガタなので、今日はさっさと寝まーす。

日常のこと、すっかりぽんと忘れてたという意味では、なかなかよかったのかもしれないな。
――やらないかんことは、明日以降考えよ。。。
 

 

 

 

 
昨日、弟に「明日は? なんかあるん?」と訊いたら、「いや、別になんもない」ということだったので、「ほんなら一緒に行くか?」とゆーことで、最終日は天保山の方へ。
沿線が違うので、本町の駅で待ち合わせをすることにしました。
私達は、西梅田の駅付近のコインロッカーに荷物を入れてから、待ち合わせの駅へ行きました。
 
海遊館・天保山の辺り、私はつい一ヶ月ほど前に厚生旅行で行ったばっかりなんですが、マーケットプレイスのところは通り抜けただけで。あんまり見てなかったんですよね。
思ったよりは規模も小さいし、今治にあるワールドプラザと大差ないんかなあ。
ジブリのグッズ売ってる店も入ってて、迷いに迷ったあげく、買いませんでした。
うう、コダマのおやすみコードとか可愛かったんやけどなあ。暗闇で光るんですよー(><) でも、私の部屋には必要ないので、止めました。ぬいぐるみとかもめっちゃかわいいんですが、やっぱり置き場がないので自粛。
車でも新調したら、車内をめいいっぱい飾ってやりたい気持ちはあるので、またの機会にね。。。

さあ、お昼です。
最後ぐらいは、やっぱり「たこ焼き・お好み焼き」系食べよかーって決めまして。
建物の中には、食いしん坊横丁って名前で、昨日行った、極楽商店街的な町を模した場所があって。そこで、まずたこ焼きを食べました。
ソースを塗らなくても、冷めても美味しいーっていうやつで、生地自体にしっかり出汁の味が利いてて。すごい美味しかったです。小さくて食べやすいし。15個入りを三人で分けて食べて、次にお好み焼きを。
いくつか店があったんですが、横丁内にあった店はちょっと高かったので、上にある店へ。
春の会合でも連れて行ってもらった、鶴橋風月ってゆーお店に入りました。
ガッガッガッ!! って混ぜもってお姉さんが焼いてくれましたよー。旨かったです。

お好み焼き



見るもんもあんまりないしねーってことで、外に出て、しばし海を見てました。
雲が多くて、風も強くて。
少し寒いと感じるぐらいの天候。
それでも、やっぱり海風ってのは気持ちいいもんですよね~。


天保山の観覧車


海

海


売り場MAPを見ていて、姉が呟いた。
「ハーゲンダッツあるなー」
「ほんなら、アイスクリームぐらい喰おか」
ハーゲンダッツなんて、松山行かないと店ないもんねえ。
食べながら、駅へ向かいます。呑気にしてる場合じゃないことに気づいたからです(笑)
本町まで戻って、そこで弟と別れまして、私達は西梅田まで。
ロッカーから荷物出して、看板見ながら、高速バス乗り場へ移動します。
着いたら、もうバス止まってまして。運ちゃんが乗客のチェックを始めておりました。荷物をバスの下に預けて、ジュースを買って、乗り込んだのが、出発15分前。
結構ギリギリの時間でした。(^^;

途中、高速で事故があったらしく(天保山から戻ってくるときに、救急車の音がピタって止まったのを聞きましたよ。。。)、事故処理のために片側通行になっておりまして。じりじり進んでたんですが、そこ抜けた途端、運ちゃんが飛ばす飛ばす。
体感速度がすごいのなんの。メーター見えないけど、あれは何キロ出てたんやろ。例の、福知山線の事故を思い出して、正直恐かったです(汗)
だって、その時点で20分ぐらいは遅れてたのに、定刻より若干早くに着いたんですよ? どんだけ飛ばしてんのよ──って感じじゃないですかーっ(滝汗)

ともかく、7時半過ぎに無事到着いたしました。
帰ったら、子猫が怯えて逃げたけど。。。(薄情やで、おまえら)

バスに乗ってた時間、四時間半ってところでしょうか。
──それ考えたら、東京までの夜行バスって、めっちゃすごいよねぇ(汗)
先行き不安だわ。。。
朝。私、身体ガッタガタで痛いー痛いー言うてるかもしれないです、はい。

総合的に思ったこと。
都会の人って、適度な運動には事欠かない生活環境だよねー。
田舎の人間ってのは、どこ行くのも車だけど、都会は足で歩いて電車やもん。
この二日半、普段の何十倍も歩きましたよ。
──ま、別に苦痛じゃなかったですけどね。知らない場所だから、楽しかったし。
そういう意味では、都会の町歩くん、楽しみかもだわ。

また行ってみたいです。うん。

 

 

 

 

 
二日目の朝。
目覚ましが鳴りそうになかったので、姉の携帯、B’zの着うたで起床(笑)
今日は神戸方面へ。南京町周辺へ行くことにしまして、出発です。
梅田まで出て、JRの方へ行く時点で、やっぱり迷う。

買ったるるぶに、事前に教えてもらってた「エスト・ローヤル」っちゅー、シュークリーム屋さんが載っていたのと、あと、春の会合で行った「ア・ラ・カンパーニュ」の、元町のほうにある店が載っていたので、じゃあそこにも行ってみようか──ということで、出かけたんですが。

わからん(笑)
高架下にある──って書いてたので、三ノ宮から元町まで歩いていったんですが、よくわからーん。
荷物になるので、るるぶは持ってこなかったのです(汗)
この日は天気も良くて、歩き回ってると結構暑い。涼みに入ったコンビニで、神戸の冊子本が置いてあったので、載ってないかな~って見たら、元町のんじゃなくて、三宮店が載っていた。
地図を見たら、どーにも見覚えがあった、ハンズの近くにあるじゃございませんか。
そうか、前回は異人館から降りてきたんよね。
とゆーことで、ハンズを目印に行けばええということがわかったので、ペットボトルのお茶を購入して、南京町へ先に向かいました。
で、また南京町の場所がよくわからず(笑)、大丸の近くまでやって来て、とりあえず周辺案内図みたいな看板見て、アーケードの中を歩きつつ横目でちらちら見てたら、赤い色発見。
「あ、この辺やわ」
そうしてくぐった門が、どこの門かもよくわからない。
ああ、もう。東西南北がわからんわー(汗)
新居○だったら、市内のどこに居ようとも、東西南北ぐらいはわかるんやけどなあ(基本的に山が南で、海が北。ひどく単純な市/笑)
以前の厚生旅行で来た記憶を総動員させて、なんとか目的のお店発見ー。ほっと一息。
適当につまみながら歩いて、最後にシュークリームを買って、そして目指すは東急ハンズ──の、斜め前辺り(笑) こちらは目印が目印なので、すぐに見つかりまして。お店も混んでなく、すんなりスムーズに。やっぱり美味しかったですよ~vv

「新○浜にこんなん出来ても、すぐ潰れるね」
「ほーやね。誰もこんな高いもんわざわざ喰いにやか来んよね」
「物珍しさで一回行って終わりじゃね」

ごめんなさい、ケチなんです、新○浜人。。。
でも、ケーキの値段は普通やと思いますよ。飲み物が高いだけで(笑)

三宮駅まで戻って、地下でお土産購入。
姉が会社の人に買うーってんで、探してたところ、以前、会社の人からお土産でいただいたことのあるお菓子屋さんを発見ー☆ すごい美味しかったので、そこをプッシュ。
私は私で、自分用に買いました(笑)
そんで、荷物抱えて中津まで戻りました。
 

 

 

 

 
晩御飯を弟と食べることにしていたんですが、お土産にシュークリームも買ったので、それも渡したいと思いまして、マンションに戻ってから電話して、どこで落ち合うのか相談しました。
その時点で3時ぐらいだったので、私達は夕飯までの間で、「なんばパークス」って所に行ってみようと思ってて。そうなるとシュークリームをずっと持って歩く羽目になるのです。それは宜しくありません。
弟の住んでる場所ってのが、大黒町となんばの中間ぐらいらしくって。結果、私達が大黒町駅まで行って、迎えに来てもらって、弟のアパートへ寄ってから、三人で「なんばパークス」へ行くことに。
行ったことはないけど、道はわかるよ──ということで、弟に案内してもらいました。
なんばパークスは、うーん、今ひとつ? 手芸用品(クラフト用品)のお店が一階にあったのと、あと三階分ぐらいは、スポーツオーソリティで。観光に行った身としては、あんまり見る店がなかったです。
んでも、公園みたいなかんじのスペースが設けられてて、まあカップルばっかりでしたけど(笑)、そこは綺麗でした。風が強かったので気持ちよかったし☆
そこで、観覧車と無印を発見。
ドンキホーテの上にある観覧車だーということだったので、乗る乗らないはともかくとして、ドンキホーテには入りたい! と思って(いや、とりあえず行ってみたいだけです)、夕飯食べてから、そこへ行くことにしまして。ちょい早かったけど、道頓堀へ向かいます。
途中、姉が「買いたいものがある」ということで、無印良品に寄リましたが、さくさくと目的地へ到着。
ふう、やっぱりナビゲーターがおると楽やわ~。後付いていったらええだけやもん。

食いだおれと、道頓堀極楽商店街っていう場所。どっちにしようかと思ってたんですが、食いだおれは表見ただけで満足したので(笑)、その隣の隣ぐらいにある、「道頓堀極楽商店街」の方へ入りました。
昭和のレトロな下町風景が建物の中に広がってて、色んな食べ物屋が入っている食のパークです。

道頓堀極楽商店街

内装

内装2


6時から、ショーをやるらしく、ちょうどそれにかちあいまして。串かつ屋さんの行列に並び、テイクアウトで買ってきたコロッケを食べながら、ショーを見てました。ワイヤーで吊られたり、電柱を梯子変わりにして屋根に上がって、歌って踊って。こういうの目の当たりにすることってなかったので、結構面白かったです。
1時間ぐらい待って、ようやく席にありつけました。
座ったからには長居するでー。
それって、常識よね?(笑)
姉と弟はカルピスチューハイ。私は勿論ウーロン茶。
豪遊じゃー、じゃんじゃん喰えー。
ってなかんじで、えーと結局何本食べたんやろ。
飲み物三杯ずつ頼んで、トータルで8千円も行ってなかったと思うので、安い安い。
レストラン的なもんには入らないで、居酒屋みたいなところにしようと決めていたので、満足ですv
ただ、弟がふらふらになってたんですが(酒、あんまり強ないんですよ)、アイスクリーム(アホみたいに高かったけど)食べたら、「あー、ええわ。これええわ」と、すっきりしたご様子。
最初、案内されたときに、来店記念写真みたいなん勝手に撮られるんですが、帰りしなに見て、よかったらどうぞ買うてくださいね~ってことで。
私、かーなーり、素っ頓狂な面で映ってるんですが、「まあ、記念じゃわい」ということで、購入しました。
セピア調の写真で、雰囲気あるんですよー。
でも、顔がねえ。
ほんの若干名は知っておりますでしょうが、私、とにかく目がでっかい人で(ギョロ目の女子ですから)、その目のデカさが強調された、西川の○お状態でした。(涙)
我が顔ながら、ぶっさいくやなあ(遠い目)

その後、腹ごなしに歩きつつ、阪神ファンが飛び込むことで有名な橋を通り(優勝対策で、高いフェンスが設置されてました)、ドンキホーテに向かいました。
観覧車、1ボックスで二千円。三人で二千円。

ああ、乗ったさ。乗ったともさっ。

普通の観覧車って、二人掛けの向かい合わせで座るようになってると思うんです。ゴンドラの端と端に座る。
でも、これ違うんです。横一列に座るんですっ。
驚きでした。こんなん見たことなーい! 田舎者、ビックリです。
ここでも、お写真撮られます。そして上がり始めると同時に、180度椅子が回転!
うわー、なんやこれー!! 田舎者、またもビックリぶったまげ。
高さがどれぐらいあるんかわからないんですけど、見下ろしても川が見えないぐらいの高さにまで上がりました。ライトアップしてる通天閣も見えましたー。
観覧車から見下ろした景色

下を見る


かに道楽


降りて、やっぱり記念やからね──ということで写真も買いまして、店内に入ります。
所狭しと色々置いてあって、どこになにがあるかさっぱりでしたが、肩のツボ押しを発見したので、それを買いました(笑)
いや、父の布団、煎餅布団でねえ(汗) 私、身体上の問題で、フローリングも畳も、とにかく平らな場所ではまともに寝られないんですよ。後頭部も同じ状態なので、横向きになるか、クッションがないと無理やし。
普段、マットレスの上に布団敷いて寝ているので、とにかく床が固くて、肩甲骨の辺りが痛いのなんの(汗)
もう一晩寝ないとあかんので、その対策もあって、購入。見つけた時に買うとけーってかんじで。
ドンキホーテ出て、グリコ看板の写真撮って(笑)、地下鉄の駅まで連れてってもらって、その日は終了ー。

グリコ看板



早めに帰れたので、途中からだけど、「金田一少年の事件簿」を見ました。
基本的に、原作をちゃんと読んだことないので、キャスティングについてあーだこーだ言えないんですが、やっぱり最初のイメージがあるので、第一期メンバーが一番好きです。(こないだサントラを久々に聴きましたが、やっぱりええですね~) 松潤よりは、よかったんじゃないかと思います。鈴木杏は、ちょっと子供っぽすぎた気もしたんですが、今回は今回で、ちょっと違うような。。。ビジュアル的には鈴木杏が一番似合ってると思うので、もう少しキャラクター性を変えて欲しいところです。
さあ、これ連ドラになれるんかなー。無理っぽい気もするけど(苦笑)
 

 

 

 

 
大阪行こうと決めたのは、19日でした。
前々からどこかに行こうとは思ってましたが、具体的に決めたのは、19日。幸いにして宿泊費はいらないので、要は交通手段の確保だけになります。
20日にバス予約をして、21日に会社帰りに受け取って。
23日、8:30のバスで大阪向けて出発しました。
以前は神戸で降りましたが、今回は終点まで乗っていきます。
厚生旅行でもバスで通ったりして、その度に思うんですが。
都会はすごいねー。地べたじゃないところにいっぱい道路が通ってて、下と交差しながらガンガン通行してるんだよ。昔のSFにある未来世界の光景みたいだぜ。(車はエアカーじゃないけど)
とりあえず、「都会の高速は恐くてよー運転せんわ」と、姉としみじみと呟きつつ、大阪の高速バス乗り場に到着したのが、1時ぐらい。
降りた時点で、まず悩むわけです。

「……で、どこ行くん?」

目的地は、中津。御堂筋線に乗ればいい──というので、まず西梅田の地下鉄入口があったので、そこへ入り、あっちこっちにぶら下がっている看板を見ながら、梅田駅を目指します。
広いし、人も多いし、ああもう、わけわからん。
それでもなんとか辿り着きまして。荷物を置いてから、そのすぐ近くにあるスタ-バックスでお昼ご飯を食べる。
すげーすげー、スタバやー。そんなん田舎にはないわー。んでも、こんな高い金出すぐらいなら、コンビニでサンドウィッチ買うたほうがよっぽど安いよなーと思う、そんな私は田舎者。
都会人は金持ちなんやなー。惜しみなく利用するんやなー。

その後は、JR大阪駅まで(迷いつつも)出て。USJ行きの電車に乗ってレッツラゴー☆
トワイライトなんたら──っていう、3時以降入場のチケットで入ったんですが、その利用者もまた長蛇の列で。みんな考えるんは一緒なんやなーって思いました。
えーと、3回目──かな、今回で。それもあって、乗りたいものは決まっているので、まずは「スパイダーマン」へ。110分待ちでしたが、並ぶ。それでも、ちょっと早くて、実質90分ぐらいだったと思いますよ。
乗ったはいいが──、なんかイマイチだ(汗)
おかしいなあ。最初乗ったときは、めっちゃおもっしょかったのにーっ。待った甲斐あったわーv っていうほどのもんじゃなかった二回目のスパイダーマン。
次は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 これは、80分待ちでしたが、やっぱり1時間ぐらいだったかな。
こっちのんがよっぽど好きやし、楽しい。何気に周りをみると、同じような車に乗った人がいっぱい見えたりもするんですが(笑)、一回に大人数はけるので、わりと(客の)回転はいいアトラクションだと思います。
園内はハロウィン満載で、もう萌え萌えですよv

ハロウィン☆

萌えー


この頃で、ちょうど6時ぐらいにはなってまして。次なる目的「ジェラシック・パーク」の待ち時間見たら、当分無理そうだったので、先に晩御飯を食べることにしました。

お店



並んでる最中に、姉を残して、私は同僚さんと会社の人へのお土産を買いに走りました。人波を縫うようにダッシュダッシュダッシュ!! ──息切れ(笑)
持久力に乏しいのです。。。
買って帰ったら、いい感じに呼ばれまして。たらふく食べすぎて気持ち悪くなりつつ(消化吸収能力が悪いんだと思います/汗)、もう暗くなった園内を歩いて、最後の「ジェラシックパーク」へ行きました。
これも楽しいねえ。写真撮影バッチリだったさ。買わないけど。
電車に揺られて帰り、翌日、弟と晩御飯でも食うべかーって話になっていたので、どこぞの駅(覚えてない/笑)の通路にあった閉店準備まっさかりの本屋で、るるぶを買って帰りました。
 

 

 

 

 
お出かけするわけです。
心配していた台風もググイっと反れていきましたね。
よかったよかった。

高速バスのチケットは、昨日、仕事帰りに営業所寄って受け取って来たし。
USJのペアチケットも、ローソンで買ったし。
土曜日は、一応神戸方面に行くつもりではおりますが、やっぱり具体的には未定だったり。
ほんま、こういうの考えるのって、私苦手なんですよ(汗)
とりあえず、姉は「初・神戸」なんで、なんかおいしいスイーツでも喰うべしー!って、それだけは決めてますが、おいしいところってよーけあるよねえ、神戸やし。(^^;
旅のしおりでも見直してみるべか(笑)

まあ、ともかく。
ネットも出来ませんので、もしもなにかございましたら、携帯の方に宜しくお願いいたします。
暇つぶしのために、文庫本を何冊か持っていこーっと。久しぶりになに読もかな~v
(そして、本の持ち込みすぎて、カバンが重くなるんよね、私って/汗)
 

 

 

 

 
長いので、スルー歓迎。


 

>>>Read more

 

 

 

 
どっか行こかーと言っていた次の三連休ですが、姉と一緒に大阪行ってきまーす。
父親がこっちに帰ってくるので、父親が住んでるマンションに寝泊りできるんで、宿泊費なしだし。
例によって、せとう○バス乗って、金曜日の朝出て、日曜日の夜に帰宅予定。
向こうでなにするかは、まったく未定(笑)
とりあえず、USJで、3時以降にペアで入園すると安くなるチケットがあるらしいんで、金曜日は朝出て昼に着いて、その足で遊びに行くつもりでございます。
あとは──どなんしよかね(笑) まあ、適当に。 

 

 

 

 
ホラー小説は嫌いじゃありません。
わりと好きだと思います。
少なくとも、恋愛小説よりはずっと好きです。

でも、これはイマイチだと思いました。
私が借りたわけじゃないんだけど(たぶん、母親だろう)、表紙を見て「うわ、おもろそー」って思って読んだんですが──、あかん、わけわからん。。。
表紙が表紙なだけに、拍子抜けなんです。
今までとは一風変わった観点において、おすすめ本(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
ハーミニー


なんだか詩的なことを申しております。
熊八的には、芸術の秋らしいですよ。


ちょっと報告。

買いました。
買ったけど、このテのやつ初所持だから、わけわかんねー(笑)
とりあえず、PCに入れっぱなしだったのをいくつか入れてみまひた。
さすが大手の店だけあって、品揃えも宜しいわ~(地元店比較)
いつか新○浜来るような機会があれば、連れて行ってあげよう(笑) いや、都会に比べたらすんごい貧相な規模やけど、これが近所にあると思うとすごいもんだよ、うん。

とゆーことで、レビューはもうちょい待ってね(笑)
ってか、役に立たんで、きっと。
 

 

 

 

 
今日、熊八たちが、容疑とか、容疑とかをBLOGすればよかった?
熊八は、多くおばさんの姿が多く、「容疑者~」
はガラガラでした(笑)
と、熊八が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
いつだったかのネットニュースでも見た気がするんだけど、今日のyahoo! トピックスでも見かけました。

えーと、


バカにしてんのか?(ニッコリ)
 

>>>Read more

 

 

 

 
やっとこさ、見に行ってきました。
ヨ○様の効果か、おばさんの姿が多く、「容疑者~」はガラガラでした(笑)
 

>>>Read more

 

 

 

 
占いじゃなくて、鑑定ネタを。

まあ、名前だけで中身は似たようなもんだけど。


 

>>>Read more

 

 

 

 
折り重なって色々ある。
ずっとのしかかっていた重いことは、とりあえず目処が立った。
でも、まだ終わってない──というか終われないので、ずるずると引きずって過ごす羽目にもなるわけで。こういうのすんごいイヤなんだけど、それは私の我儘だよな(汗)


三連休がニ連続で来ますが、ふたつめの三連休で、どっか行くかねーってな話を姉とする。(明日からの連休は母親が出るので、留守番せにゃならんのです。)
ほんまは愛知万博にでも行ってみるかー言うてたんですが、混んでてそれどころじゃなさそうなので行くのは止めました。並んで疲れるだけなの、目に見えとるもん。。。
予定は未定。


十月に入ると、とっぱちからちょっといや~ん。
会社の催し物に、女性の人数足りないから──って駆り出される。運動オンチにはちょっと痛い。。。
犬の散歩でちょいと走っただけでも息切れするのに(笑)
まあ、走る競技じゃないんですけどね。


それ終わると月末だ~。早めにバスの予約と、切符も取らなくちゃだわ~。

んでも、その前に真綾ちゃんのアルバム発売じゃー。初回特典も豪華そうじゃー。
期待半分、不安半分なんですけどね。楽曲と歌詞と、そのふたつが作る世界を巧みに表現している歌声がすごく好きだったので。今まで作っていた菅野さんがノータッチっていうと、好きだった雰囲気がなくなってそうで怖い。
「ループ」は、タイアップなしの単なる一曲として聴くのなら、かなり印象薄いと思うので。好きなアーティストなら何歌ってても好き~っていうわけじゃないですからー、まあ当然ですが。
とりあえず、PVを楽しみにしとこう、うん。

──あれ、そーいや十月じゃん! ってことは、祭りやん!!
体育の日があって三連休だけど、その翌週も祭りが絡むから、三連休じゃーん。
早いなあ、もうそんな時期なんで。(--;

これからの一ヶ月ちょい。
ものぐさな私には、楽しみと不安と、バタバタ色々ありそうです。
 

 

 

 

 
昨日、テレビ欄占いをやったんで。
別のもんをやってみました。

以下、続きます。

 

>>>Read more

 

 

 

 
他所でやってたので、じゃあ私も便乗しときましょうかね。

以下、どうぞ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
最近、すげー眠いです。夜更かししてるわけでもないのに(日付変わる前には寝てます)、眠いのです。
起きて、会社行くまではわりと元気に行動してるんですが、着いたら安心するのか(遅刻しないという安心感)、一気に疲れる。
今朝も、机でヘバってたら同僚さんに「どしたん? しんどいん?」と訊かれる始末。
しんどいっちゅーか、眠い。

わりと暇だったし、先月半休で帰ったぶん、どっかで半休取って帳尻合わせんとあかんかったので、一時間半ぐらい、早めに帰ることにしました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
疲れた時というか、たぶん精神的に病んでる時。
いつもはなにかしら聴いている音楽が、途端耳障りになります。
歌詞がやかましく感じたり、「黙っとけ」って思う(無茶言うなよ/笑)
だからといって、歌モノじゃないのを聴いても、なんだかうっとーしく感じたり。

そんな時、無性に聴きたくなる曲があります。
昔からずっとそうなんですが、それを大音量で繰り返して聴いてるうちに、ちょっとだけ慰められたような、吹っ切る元気をくれるような、そんな気持ちを与えてくれるのです。
昨日の私がそんな感じで。
久しぶりに、猛烈に聴きたくなって、CD引っぺ返してきました。

それはなにかと訊かれたら、

「姫ちゃんのリボン」のサントラ一枚目(笑)

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日の昼、つけっぱなしにしていたテレビで、心理テスト番組をやってました。
これが本放送なのか、録画再放送なのかわかんないんですけど。

当たる当たらない、信じる信じないに関わらず、こういうのは好きです。面白いから。
言われてどう考えるのか──っていうのもまた、ひとつの「心理分析」だろうと思うと、なんかイタチごっこみたいだ。
映像なしでもやれそうなやつをひとつ。
洗濯物の干す順番。興味ある方は選んでみてください。
四択です。

・ ズボン
・ 下着
・ シャツ
・ バスタオル
 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2005 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。