思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
とりあえず、今やるべきことをやろう。
そのためには、まず練習しましょうか。
一発勝負の恐ろしさ。
がふん、げふん。


と思ったけど、

あかん。だるい。

今日はヤメ。。。


 
スポンサーサイト

 

 

 

 
熊八子

by.熊八子




熊八男

by.熊八男




──なにしよんやろ、こいつ(汗)

 

 

 

 

 
朝、通勤時にはFMを聞いてます。
ラジオ番組っていうのは時間通りに進行するので、時計を見なくてもなんとなく時間が計れるのですよ。
この辺りで、イッツ○ーニングが始まった。
しまった、今日はやっぱり出遅れてるぞ――とか、うわ、めちゃ早く着いたやん――とか。
で、今日は早く着いたバージョンで。オープニングナンバーを駐車場で聴いておりました。
YUKIの新曲がかかっておりました。
明るく爽やかで、高く青い空に眩しい太陽! っていうイメージで。朝から清々しいわねえって、そう感じさせてくれる曲。
で、これってば、映画「タッチ」の主題歌やったんですねえ。
たしかに、青春っぽい曲だわ。
映画版には興味ないので知りませんでした(私にとってタッチは、漫画かアニメですよ。そういや昔ドラマやったけど、映画はどんな感じなんでしょうかね)

前知識なしに、でもそういう雰囲気がちゃんと伝わってくる曲は、すごいなあと思いました。

 

 

 

 

 
よつば


忘れた頃にやってくる。よつばとの新刊。

うん。
やっぱりよつばはかわいいなあ。
花キューピットも可愛かったけど、つくつくぼうしも可愛い。
ってか、恵那ってわりとワイルドだよね(笑)

 

 

 

 

 
私は文法というものが激しく苦手である。

その名称からして堅苦しい。文法の「法」は、方法の「法」なのかもしれないが、法律の「法」とも読めるわけで。文章を作るに際して守らなければならない決まりごと──という意味では、立派な「法律」だと思われる。
 

>>>Read more

テーマ * つぶやき ジャンル * 小説・文学

 

 

 

 
昨日は、愛媛県は、憎らしいほどに晴れ渡っておりましたよ
雨の一滴も降りゃしねえ
私の住んでる市は、憎らしいほどに晴れ渡っておりましたよ
雨の住んでる市は、愛媛県で憎らしいほどにいかがとか、たまったもんじゃないん
と、熊八が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
壁宿


壁宿。
プリチーじゃーん。
「もの○け姫」の木霊みたいで、かわいいじゃーん。
癒しだよ、癒し。

意外にバランスが難しい。。。
単純なものほど、案外難しいんだよなー。
でも、私、美形描けないから、他は無理ね(ニッコリ笑顔)

 

 

 

 

 
昨日バスに揺られて、でも特別「あーしんどい~」っていうのは今はないんですが(きっと、明日辺りからくるんや/笑)、あんまりパソコンいじるのもしんどいので、お借りした「ふしぎ遊戯 玄武開伝」を読んでます。
らんまっぽいってきいてたんですが、初登場シーンは犬夜叉やん(笑)

強い女の子は、大好きです。
戦う女の子は、大好きです。
袴姿萌えー。薙刀装備でさらに萌えー。
な、壁宿がかわいすぎる……。

太一君はなにがどうしてああなったのか、かなり気になります(笑)

あー、借りたといえば。
せっかく借りれた「風の大陸」の一巻。まだ読んでないわー。
はよ、読も。
ティーエの声って、関(俊彦)さんじゃなかったでしたっけねえ。

ま、随分と昔のお話ですがね。
 

 

 

 

 
さて、今年も更生旅行に参加してきました。
去年と違い、今年から派遣社員も会社の組合みたいなやつに組み込まれて、会費を払わされているので、行かないともったいない。元取っとかなっ!
行き先は、大阪。海遊館に言って、なんば花月の観劇というコースになります。
 

>>>Read more

 

 

 

 
先日ネットニュースで見かけたんですが、明確な治療──というか、症状を抑える薬が出来るんだとしたら、すごいことですよね。
ただ、アレルギーの場合、その薬自体がまたアレルギー反応を起こす要因になってしまうこともあるかもしれないから、万人に有効──っていうは、やっぱり難しいんやろなーと思います。
 

>>>Read more

 

 

 

 
台風は四国を敬遠し、関東方面を直撃いたしました。
そちらにお住まいの方は、いかがでしたでしょうか。
昨日の愛媛県は、憎らしいほどに晴れ渡っておりましたよ。
雨の一滴も降りゃしねえ。
私の住んでる市は、地下水使ってる家庭も多いんですが、全てをダムに頼ってるところは、たまったもんじゃないんだろうなあ……。

去年は水害。
今年は渇水。

極端やっちゅーねん。
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日は珍しく、お昼からお休みして帰りました。
いや、ヒマだったので。
めったにないことですが、「有給使わんともったいないもんね」ということで、同僚さんと一緒に、やるべき仕事を先に片付けて(いつも、夕方帰る前に提出する資料があるので)、帰りました。

太陽が眩しいです( ̄□ ̄;
いや、こんなに陽が高いうちに帰るなんてこと、ないからさ……。
せっかく午後の数時間が浮いたんだし、映画でも見て帰ろうかと思ってたんですが、特別見たいと思うものがなかった。。。
ああ、来週やったら室井さんが始まってるのにぃ~(T^T)
そこで思い立ちました。

そうや。ふし○遊戯読みに行こー☆

 

>>>Read more

 

 

 

 
書くネタがない。
なら書かなきゃいいじゃん──ってなもんですが、一応「なんでもええから毎日つけとこう」と思ってやっているものですから、悩むわけです。
サイトなんかだとネタに困ったときは、「お題」というものもありますが、これは総じて「創作」を前提として作成されているものばかりなので、「語り」には向いていないのです。
お題系の検索・ランキングを見ても、「なにかについて語ってみよう」というようなタイプのお題は見つかりませんでした。私はこういうのを探すのが非常に下手なので、余計にわからないわけです。

「じゃあ、自分で考えよう。これなら誰にも迷惑かからんわい」

途中で挫折しても、自分で考えて自分でやってるんだから、誰からも文句がでない。
ブラボー☆


そんなわけで、オーソドックスに「五十音語り」
いわゆる「あいうえお題」
「あ」~「ん」まで、頭文字がソレな言葉なり名詞なりについて、あーだこーだ呟いてみよう。
お題のように、最初からなにを書くのかを固定せずに、インスピレーションで決定しよう。
サイトじゃないから、別に「やらなきゃー」っていうのもないし、
書くことないときにやればええだけの話。
不定期で、達成の期限もなし。


ということで、下に第一号ありますが、今日から開催。
いきなり「ん」からはじまっておりますが、それはアレです。
新しい記事が必然的に上に来ますから、「あ」からやると、上から読むときに逆順になっちゃうわけですよ。
だから、下からはじめます。
最終的に、横のカテゴリー、「五十音語り」をクリックすると、「あ」から読めるようにするためです(一体いつの話だか)
「ん」から、さかさまに始まるなんて、ひねくれ者の私らしいですなあ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
野球部の暴力事件がまた浮き彫りになって騒がれておりますが、周りのみんなは言いました。

「こんなん、どこの学校にもあるやろ。表には出てないだけで」


こういうと語弊があるのかもしれませんが、それこそ「珍しくない」ことだと思うわけです。
「嫌な世の中になったもんだねえ……」っていうんじゃなくて。
 

>>>Read more

 

 

 

 
帰宅したときは普通だったのに、6時半も回った頃、どこぞの忍者サイトにアクセスしたらえらい遅くて。あげくに「サーバーが見つかりません」

もしやと思って己のサイトにつなげようとするも「見つかりません」


またけやーっ!!


忍者の管理画面には入れる。
TOPを見ても、障害情報はまだない。

――まあ、忍者だからなあ……。



そんなわけで晩飯も終わって今見たら、障害情報載ってましたね。
それによると、約一日は回復不可能。


まあ、ええけどさー。どうせ「更新」とかしよるわけでもないし。ブログはブログで書けるしね。
でも、やっぱり落ち着かんね、忍者。
こないだはこないだで、カウンター消えてたし(笑)

 

 

 

 

 
台風が二つやって来ているようですね。


困るんですけどっっ


土曜日、厚生旅行なんです。台風来たら、たぶんダメになるんです。
それ延期したら、今度は9月10日に敢行することになるんです。

なんか、延期してまで行きたいとは思わないんですけど(汗)
(それ以前に、逢瀬が出来んよーになるぅ~)


木曜日ぐらいが一番ヤバそうなんですよねー。
まあ、過ぎ去ってくれた後なら別にエエんですけど、ダイレクトにかぶられると弱るなぁ。
なんか去年もそんな感じやったような気がする。船が揺れて揺れて、こんなんモノ喰うどころじゃないわい──ってなかんじやったもん。

台風来るなーとは言いません。
むしろ一個ぐらいは来て、大雨降らせて、そんでダムに水をくれ──って思います。

でも、できれば9月以降にしてください。(T-T)


あー、でも。ほどほどの雨量が望ましいです。
再び、濁流の中を運転するのはイヤです。アマゾン川を行くジープみたいな体験、もうしたくありません(笑) 

 

 

 

 
今日、あいりが、大体そんなところ
朝からなんか妙に暑くて我が家と、理由とかされず、学校や、病原などを認定しなかったの♪
高熱や、えらい体温計を認定しない
体内以外、病原などを認定しないかも
なにをもってしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
コレクター


バレてるよ、あんた(笑)


 

 

 

 

 
桃色


結局、あややのベストを借りてきました。
夏男も入ってるー。
これを聴くともう、友人の熱唱を思い出してしゃーないんですが(笑)、やっぱりこの辺りまでやな~。
最近の曲は知らんからどーとも言えませんが。

一緒に、スピッツのアルバムとユニコーンのベストも借りました。
スピッツのは新しいやつ――だと思う。「春の歌」が聴きたかったので。
草野さんのお声はやっぱりええの~v
ユニコーンのは、むか~し借りたけど、MD音源なので。
これもええ曲多しー。「すばらしい日々」が大好きなのです。

最近のバンドは、さっぱりわかりまへん。
通勤中にFMとか聴いてると流れてる曲。ええ歌や~んって思うのもあるけど、歌手の名前が覚えられないので、探せないし(笑)
でも、スキマスイッチってのはわりとええ曲やった気がする。あと、サスケとかって人も。
でも、曲名がわからん(笑)


あかん。
あかんよ。
完璧、おばちゃんの思考やっ(汗)




微妙に私信。

漫画喫茶なんてハイカラ(?)なお店は、うちの地元には当然ながらありゃしませんので、今度古本屋とか行ったら立ち読みしま~す。
前作のキャラも、すっかり忘れたよ( ̄ ̄;
だんだんね、主人公達のラブさ加減がうっとーしくなって飽きたんだよなー(ひでえ) すれ違ってるぶんにはええんだけどねー。(ある意味、それが私にとっての萌えかもしれん。露骨にラブってるのはパス。シビアな冷血漢ですから、私)
アニメは映らんかったから、知らないしねー。
 

 

 

 

 
微熱気味?

私の年齢における、世間一般的な「平熱」っていうのがどれぐらいなのか――っての、よくわかってないんですが。
とりあえず私の場合は、36.4~6ぐらいが通常値なわけです。
まあ、当たり前ながら高低はあるので、もっと低いときもあるんですが、大体そんなところ。
朝からなんか妙に暑くて、着ていた半袖脱いでノースリーブのに変えたんですが、私の手を握って母が一言。

「どしたん、あんたえらい今日は熱いやね」



風邪引かない。
高熱は出ない。
体内以外、病原体にはやたら強い私。
なにをもってして「風邪」というのかが理解できないんですが(どれだけ丈夫なのかが伺い知れるというものです)、「珍しく熱でもあるんちゃうん?」と母に言われて、久しぶりに体温計ってみた。

36.9


びみょー(笑)

我が家の場合は、37.5を越さないかぎり「熱が出てる」とは認定されず、学校には行かなければならないので、この数値は微妙です。
でも、まあ。これでやたら朝から汗ばんで暑いわ~って一人で思ってた理由がわかったし。
あれだ。きっとお盆疲れ。四日の連休ってかえって疲れるから(--
 

 

 

 

 
やっぱり熊八は、「熊八」だと思いました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
私じゃなくて、母親が。

近年になって携帯を買った母ですが、仕事上であったら便利だから――ってぐらいで、電話をかけるぐらい。たまに頑張ってメールを娘宛に送る程度で、操作性には疎かったわけです。(あとは、カメラか。犬猫を撮る)
ですが今回、変更するにあたって、事前の下調べに余念がありませんでした。

「どれにするん?」
「SHのやつにしよーと思って。一番画像が綺麗なんよ。これだけ202万画像で」

成長したな、マミー(笑)

カメラが主体というか、それが一番の目的。
そんなわけで、先日変更してきて。今は説明書片手に奮闘中。
前の携帯に入れてた写真はそのまんまにしちゃってるので、移動ができない。
そのため、弟が撮っている小夏(犬)の写真を送ってもらうんだそうな。
私は私で、携帯に置いてある猫写真を見せて、
「どれがええ? これはー? 半くん」
「ああ、それええねー。それ頂戴」
というかんじで、昨日の夜、今はもうおらん猫写真とかも含めて、五枚ぐらい添付して送る作業をやってました。
新しい携帯──母のはボーダフォンなんですが、めちゃ綺麗ですね~。
ってか、すごい多機能。
テレビ見れて、FMも聴けるやつなんですが、あんまり電波はよーないですね。田舎だし。

あーゆーの見てると、「あー、ええよな~新しいやつ」とか思います。
うちの弟はドコモで、FOMAの901icなんですが、それも綺麗やしなー。
でも、冬に902が出るんですよね、たしか。
movaから、いつ乗り換えるべきなんだろう──と思いつつ、きっとダラダラと今の使ってるんかもしれん。

あー、でも。
今の携帯、カメラにゴミが入るので、それだけは勘弁なんよね(笑)
 

 

 

 

 
空


3時半も回った頃でしょうか。
いきなりドザーと雨が降る。
小一時間ほどで止んで。
よかったねえ~とか言ってたら、帰る時にはお天気雨。
濡れながらチャリで走りました。
(そして当然、車で帰り始めると止むわけです/笑)

先日の集中的な雨もそうなんですが。
雨の後って、ちょっと気持ちいい。
確実に、「涼しく」なりつつある。

三寒四温って、冬に使う言葉だけど。
その逆の言葉ってないのかなあ。

 

 

 

 

 
目が疲れる――とかいいながら、サイトいじりをしているわけですが。
BGMとして、「Gyao」で今やっている、松浦亜弥ファーストコンサートツアーを見て……というか、聴いてました。
最近の曲はあんまり知らないのですが(というか、最近のあややもよく知らないんだけど)、昔の曲は好きなのです。
(これは、つんく楽曲全体にいえることですが)

アレだよね~。つんくファミリーん中では、やっぱりダントツに上手いんだよねー、歌。かわいいしねー。
この頃は今より若いぶん、もうピッチピチですよ。若さ爆発ってかんじですよ。太ももですよ(笑)

そんなわけで、なんだか頭の中は「あやや」です。

もーもいろ~のか~たおもい、とか歌いたい気分ですよ。
いや、無理ですが。(ってか、私のキャラじゃないしね/笑)

あー、なんか他の曲も聴きたいかも。
アルバムとか借りてこーかしらい。
あ、でもシングルでいいんだよなー。昔のやつがエエし。



それとは別に。
プロモの視聴にて、矢井田瞳の「マワルソラ」ばっかり聴いてます。
前からこの方のお声は好きですが、これええ曲やなー。
これも借りたい。(買えよ/笑)

 

 

 

 

 
目が痛いので、撤収ー。

お盆明けの仕事はキツイっすね~。
休みの皺寄せが、ドドドーっとやってきますねー。


そういえば。
なにげに調べてみたら、東京まで行くとしたらJRだと五時間ちょいで行けるんやねー。
新幹線って、すごいなあ。(←田舎者の証明)

ゆれ~るゆれーる、わたしのココロ。

まあ、そのぶんマネーもかさみますがね。
(バスだと諭吉と英世で済むけど、そっちになるとさらに晶子と英世が何名か加わるし)
行くのであれば、行きは夜行バスでも帰りは早めにJRだわねー。仕事もあるし。

と、やたらリアルなことを、仕事中にぼそぼそと考えてました(笑)
でも、コンクリートジャングル(死語)はやっぱり遠いなあ。距離も、心も。。。( ̄ ̄;
立ち向かうには勇気がいりそうです。
あーあー、果ってしないぃー。

 

 

 

 

 
某サイトさんの日記を拝見して、なんだか読み返したくなってきて。お盆の間で読んでました。
そーいやこれってば、アニメ化するんだったよね。
すっかり忘れてたよ。そのニュース聞いたん随分と前やったし(--;
漫画は見てないので、キャラデザとかどういう風になってるのかさっぱりだったりします。
でも、どーも「ワタル」という名前からして、キ・キーマは私の脳内において山寺ボイスに変換されております。(鳥さんじゃないから飛ばないんだけどさー……)

読んで思ったのは、やっぱり私は第一部が好きだなーということです。
「幻界」よりは「現世」

若干ネタばれ入るので、以下お気をつけください。
 

>>>Read more

 

 

 

 
夏休みのせいでしょうか。検索用語がいつもより多いです。
そんなわけで、中間報告ということで。
 

>>>Read more

 

 

 

 
さすがです。
降る時は一気にきます。
大雑把すぎます。

雨~? ああ、はいはい。降らせたらええんやろ?

という、いかにも「投げやり」なかんじで降ります。
集中的にゴンゴン降ります。
あれでもうちょっと長い時間続いたら、家の前も川になったことでしょうよ。
出かけていた姉が、「サ○ビックんとこ、濁流になっとったわね。はっはっは」と帰ってくるなり笑ってました。


あれだけ降ったらいいですねえ。
めちゃくちゃ涼しい~v
部屋ん中におってこんなに快適なことなんて、久しくなかったぜー。
しかしながら、お休みでよかったわ~。
もしこんなん平日にあったら、帰れなくなるところでしたよ。


ってか、あー……。今年もそんなんなるんかいなー(汗)
台風が来るたびに、去年家を流されたSさんの話題になる。
早いねえ、もう一年ぐらい経つんよねー……。

ほんとに偶然だけど、出かけていたおかげで助かった。
犬が死んじゃったのは、ものっそいやるせないけど、他はみんな無事で。
神様は意地悪だけど、最低限の保障だけはしてるんだろうか?
そういうことをちょっと考えたりした去年の台風と大雨でしたが、果たして今年はどうなんだろう。

大変だったなーって。
そういう「大変さ」を忘れてしまうと、怒りが下ったりするんだろうか。
こんなに暑いのも、今では当たり前みたいな気がしてるけど、よー考えたらおかしいよな。
私が子供の頃なんて、なんぼ高ーても34度とかやったんじゃないっけ?(汗)
今なんて、それ当たり前やもん。
30度? あら、涼しいやん――ってな勢いやん(笑)

なんだか色々と無理があるというか。
こういう「臭いものには蓋をしろ」というか「面倒なことは後回し」だったり、「今がよければそれでいいじゃん」みたいなのが、今の地球を作ってるんだよね~。

でも、そんなのみんな知ってて、どうしていいかわかんないんだよねー(汗)

あーあ、もう。


――ふっ……。
せめてもの気持ちということで。
今日は忘れないように、クリック募金しとこう……。


 

 

 

 

 
近年稀にみるショックや
そういえば、ローカル儀式だったんかー!(笑)
あかん
当たり前のことやと思てたの?
しょ、しょ、少年式って
少年式って、ローカル儀式だったんや
騙されてたの?
少年式って
がちょーん
あの伝統行事(?)
も廃れてしまうのにぃぃ
色々と年老いた気分でしたよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
空


何を今さら~と、ツッコミ。

とりあえず、ごめんなさい。
あたしがバカでした。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2005 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。