FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
一瞬だけ……(遠い目)

現場に出かけて、降りそうだから傘一本だけ持っていっとくでー? って同僚さんと外に出て、ほしたらパラパラっときて、「降りだしたや~ん」って言ってたら、
ボタボタと、大粒の雨~☆

やったー、雨だ雨だ。

雨が降って喜ぶなんて、そんなことめったにないぞ(笑)


喜びも束の間、足元が悪くなり、ズボンはびしょびしょ、素足に靴ひっかけてるだけだから、足も濡れるしー(--;

用事ある場所について仕事してたら、外が明るくなっていく~~。

「止んだやん……」



つまんねー!!(泣)
もっと降らんけやー!!(血の涙)


せっかくできた水たまり。
いつまであるかな~(遠い目)





余談

四国中央市は、アレです。
三島とー、川之江とー、土居町ってとこがくっついて出来ました。
うちの東隣です。
ちなみに西隣は、今治まで一緒の市になってしまいました。
うちも、合併から見放されました(笑)

ってか、東西、両方から「いらん」って言われたんですけどね(笑)
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
マミがまだ終わってないっちゅーのに、マジカルエミ放送開始~☆

これまた嬉しい。前にやってたの途中からやったんで、最初っから見れる~(>△<)ノ
ただ、これも五話更新です。
いつ見ろというのだ(笑)

マミは、まだ再放送で記憶にある話もあるんで、エミを主体に見よう……。

ってか、この調子だと、永遠とループしてエンドレスに放送してそうだな(笑)

 

 

 

 

 
前回のを見て、新しい投稿作品をいただきました~☆(しかも会社のアドレスに/笑)
朝から私を「一人でニタニタ笑う妖しい人」に叩き落してくれた作品は以下よりどうぞ。

 

>>>Read more

 

 

 

 
以前、起きたらいつの間にか湿布が剥がして枕元に転がっていた──ってな話をしたことがあるんですが、それと同じことが起こりました。

昨夜、あまりにも肩痛いんで、サロンパス貼って寝たんですよ。
あー、こんな暑い日に貼って寝たらモロかぶれそうやな~……とか思いつつ、でも落ち着いて寝られんので。

で、朝起きて、ぼーっと下に降りて。
そうそう、早く剥がしとかないかんわ~ってなかんじで、左の肩甲骨辺りに手をやって固まる。

「──ないやん」


どうやら、またいつの間にか剥がしていたらしい。
いや。ってゆーかね。なんかそんな気がしないでもないような、そんな感覚があるようなないような、奇妙奇天烈摩訶不思議・奇想天外四捨五入・出前迅速落書無用なかんじがあったりもするわけですよ、今回は。
荒れちゃダメだから、早く剥がさなきゃ~みたいに思って、夢うつつに剥がしたような気もしないでもない。
それからひょっとして二度寝したんやろか?(--;

でも、前回のはまったく記憶にないんよね~。



荒れると嫌や! という強い気持ちは、岩をも動かす。
無意識というのは、意外とすごいエネルギーみたいです。
エスパーって、こういう感覚をコントロールして具現化できる人なんかなーって、ちょっと思いました。

 

 

 

 

 
母と一緒に月9の最終回を見てました。
久々に見たマッチが随分顔丸くなって老けたなーとか、そんなんはどーでもいいとして。
身の毛もよだつ出来事が起こりました。

ネズミです。

気分悪くなったら、ごめんなさい。



 

>>>Read more

 

 

 

 
一部ウケの熊八さんですが、投稿作品(?)をいただきましたのでご紹介いたします。
まず、記念すべき第一弾。
友人が送ってきてくれたの、そのまま載せる(笑)
無断ですまん。


 

>>>Read more

 

 

 

 
熊八があいりはチョコをテストしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
なんだか色々追加されております、頑張ってますGyao。
原作つきアニメばっかりですが、とりあえず、それぞれ一回目を見ていく。
最近のアニメはよーわからんので、これが地上波のテレビシリーズでやってたやつなのかどうかってのがよくわからんのですが。
どこで見たか忘れたけど、藤島さんのキャラが印象に残ってる「piano」とか、いかにもギャルゲーっぽいやつとか(檜山さんのキャラは、あれはどうだろう――とか思いつつ)、漫画読んだことはないけど、「なるたる」とか、たくさん追加されてる中で、個人的にツボったのはアレです、「ニニンがシノブ伝」
読んだことないけど、絵は見たことある。
最近流行の萌えキャラなんかと思ってたんですが、そうじゃなかったです。いや、それもあるけど、それをギャグにしてるかんじで。
なんちゅーかね、「アニメってこれだよ」ってかんじがした。
昨今、心情的だったり練りこんだ物語だったりで、好きな人は好きだけどハマれないと付いてけないだろうな――っていうのが多いけど、見て楽しいのがアニメのええところだと私は思うので。(そういうのも嫌いじゃないけどね)
OPが好きかもー。頭回ってしゃーないわ(笑)
昔の、スターチャイルドでアニソン歌ってた本間かおりさんとか思い出しました。(古くて誰もわからなそうだ)
(ってゆーか、これで初めて聞きましたよ。うちの地元出身だという声優・水樹奈々さんの声)
うん、これは見ようと思いました。
ってか、二回見ちゃったよ(笑)
二本立てだから、正味10分弱なんだろうけど、それを感じさせないお話でした。うんうん。
いいねえ、忍者。サスケさんが好きだ。
主人公シノブが、猫好きな辺りも良し!(笑)


それよりも、マミ。
新しく更新されてる最後の方が、ちょうど正体バレる辺りやー。
見なければ。

でも、まだ見てないやつが残ってる(汗)
早いよ、Gyao。。。

でもまあ、タダで色んなアニメが見られるのだから、ええとしとこう。
あー、今後も楽しみ。どんなアニメやってくれるんやろ。

こんなにアニメ漬けになるのは、高校ん時以来だな(笑)


タダの素晴らしさを堪能したい私のような放送局にも恵まれない田舎者の方は、こちらからどうじょー。
 

 

 

 

 
月の初め辺り本屋に行ってなかったので、まったく気づいてなかったことですが、買ってるシリーズの新刊がとっくに発売されてるらしいことを、白泉社のページで知りました。

がちょーん。

午前中、運動がてら歩いて買いに行きました。
ほしたらば、別のやつも売ってて、ありゃタイミングいいじゃーんってかんじで、買って帰りました。

とゆーことで、「おまけの小林くん」と「蟲師」を買いました。


小林くん。
ひー、次巻が最終巻なんかー!
あう、どうなるのか楽しみじゃ。
個人的に、「外した」ような展開にはしてほしくないなー、って思うですよ、ええ。
なにを称して「外した」っていうんかっていうと、それこそ人によって違うんかもだけど。(^^;
シリアス展開の前にやるだけはちゃめちゃかましたーってかんじの15巻でしたが、いやー、やっぱり好きやわ、千尋くん。ええわ、好きじゃー。
一緒に小林くん――っていうか、森生まさみさんのイラスト集とか売ってたけど。この人の絵って、好きな時とそうでもない時の差が激しいのでねえ(超個人的見解)
んでも、デジタルじゃないカラーイラストはすごい好きです。


デジタルじゃないといえば、「蟲師」でしょうかね。
そーいや、今秋にアニメ化するとか書いてたんですが、マジですかい。どーせ深夜アニメだろうけど。作り方によってはすごい良質なもん作れそうですね、一話モノだし。
いや、すごいねえ。吉崎観音さんに続く快挙なんちゃうのー?
ギンコの声が気になります。誰が合うんだろう。年齢不詳っぽいから、あんまり若々しい声はヤだな。ちょい渋め希望。
いや、見ないけどさ。(ってゆーか見れないが正しい)



追記。

髪、切りました。
(だからなに?)

 

 

 

 

 
またもクリーミーマミが始まりました。
嬉しいです。
第一話から見たかったからもう、ウッホウホです(笑)
最近ちょっと別のことで凹んでたのでアクセスしてなかったらば、いつの間にこんなオイシイことしてくれてんねん。エエぞGyao、もっとやれ。(>▽<)ノ
ただ、毎日更新してくれるんで、いっぱい見られるし待たなくてもいいのは嬉しいんだけど、平日だと見る速度がおっつかない(笑)

とゆーことで、気づいてから、延々と延々と見てました。
明日が休みなのをいいことに、見倒します。
まだ見れてないパステルユーミなんてほてまくって見まくります。
マミは別格なのです。
ああ、楽しい。
なにげに見てたら、脚本のところに柳川茂さんの名前を見た。

――この人って、らんまの脚本書いてた人か?

まあ、アレだよね。
らんまの初期なんて、マミのスタッフ多いもんね(笑)
後藤真砂子さんがやっぱり好き~vv(^^)




とゆーことで、知らない人が多そうですが、載せとけ~☆


森沢優


 

 

 

 

 
本日の空模様


迷わずに願うでしょう。

雨降れやのーっ。


ということで、本日も上の写真のようにアホみたいにエエ天気です。
空梅雨もエエ加減にしてください(汗)
ほんまに水なくなったらどなんしてくれるんよ。
西条のダムでも貯水率50%切ったーとかいう話も聞いたけど、あっこがヤバかったうちもあかんやん。
雨乞いダンスでも踊りたい気分です。
どーも、「四国では雨が降らなくて~」ってなニュースも流れてるみたいですな。

よし、はじめの一歩。

てるてる坊主、逆さに吊るすか(笑)

 

 

 

 

 
本日いただいたお土産のチョコレートは、「冬のソ○タ」と書かれたものでした。
「冬」らしく、ホワイトチョコレートです。
ホワイトチョコのペーストをホワイトチョコで包んだ、どこまでも白いチョコでした。
そして、死ぬほど甘いです。

どこの土産かって聞いてないんやけど、たぶん韓国──なんかなあ?
(タイトルおもいっきり日本語で書いてたけど)

きっと、日本人は踊らされてるんだろうな……(遠い目)

いや、あたし○○様のどこがいいのか、さっぱりわからんので。
ドラマ見たらもっと違った感慨を抱くのかもしれませんけどね。




某サイトさんに書いてあった四字熟語テスト。
「支離滅裂」「温故知新」と答えました(笑)


ほんまめちゃくちゃやな、あたし。
 

 

 

 

 
写真撮ってるものの、なかなか更新できない「すくらっぷすぺーす」
ブログだから簡単なはずなのに、ファイルをアップロードすんのが面倒です。一気にやろうとするからでしょうけど(ーー;

とゆーことで、日々成長を遂げる我が家のニューフェイス。
期待の超新星、彩瀬家の青い雷(違うけど)
もん太 (オスです、Aさんv) 呼び名:もんち、もんちゅー

とりあえず最新ショットをこちらで先に公開。
猫好きの方々に捧ぐ。


もんちー



ネズ(ミのおもちゃ)で遊ぶ少年の図。



猫といえば、我が家にいる鈴子さんはかなりハンターです。狩人です。女豹です。
(もん太さんの姉にあたります)
ヤモリは日常だし、今の時期はカエルだし。自分の顔よりでかい鳩とか平気で捕獲してくるし(汗)
今は、もんちがいるせいなのか、ネズミを生きたまま捕らえてきます。
死んでないから、困りものです。隠れてどこいったかわかんなくなるから(爆)
勿論、責任持って、翌朝までには捕獲してもらってますけどね。(--;
 

 

 

 

 
とりあえず、出来ることからやっていこう──といこうことで。
無料のサーバー、申し込みでもしていきましょうかねー。審査あるからには早めに申し込みして、色々あたってみんことには停止までに間に合いませんから。。。

なんか、就職活動思い出すな、こういうの(笑)


と思いつつ、某サーバーさんの申し込み手続きをしました。
必要な箇所を入力していきます。
丁寧に書かんとあかんわ。
こんな口調ではあきまへんから、頑張って丁寧語です。
唸り唸って入力しおえて、送信!!


日本以外のサーバーから申し込みはできません。


は――?
ちょっと待っておくんなせえ、おまえさん。
日本以外って、ここ日本なんですけど!
たしかに本土からすると「海の外」ではありますが、一応日本なんですけどー!?

あたしのパソコンの設定とか、そういう問題なんでしょうか。
わかりません。
それよりなにより。

人が三十分かけて捻くりだした申請文章をどーしてくれるんじゃー!!
一気に消えてしもたやんかー!!




――明日、会社でもっかいチャレンジしよ……(泣)




 

 

 

 

 
はううぅぅ


悩む。
無料のサーバーを探し、ネットの海を漂い。
悩む悩む悩む。

ああ、一体私はどうすれバインダー!!(泣)


いや、無料にしようとしている時点であんたがあかんのんやろ――とかいうツッコミはしないように……(汗)
ってゆーかですね。
なんかもう逆ギレモードに入りつつあるというか。
一回ね、根を下ろしてしまったら、そこから新しいところ行けー言われても、無理なんですよ。居心地悪いとイヤですけど、安住していると動きたくないというか。
新しく開拓するの、死ぬほど面倒なんです!(笑)
もう、ええやん――とか言いたくなるんです。
自分のことですが。。。

勧誘されて、揺れ動く心。
だいたいどこ行っても「オススメや」って言われるんよね、なんだかんだ言うて有名よね、ナウでヤングなところ。

あーもう、どなんしょー。
ほんまに有料にしたろかいなー! と、叫んだりしつつも胸の奥の方で「でもなー」ってしぶる自分がいる。

こんなとき、「ああ、私ってAB型☆」って思う(笑)
血液型関係ないーって言われても、なんか思っちゃうんよねー(^^;

話それてますが。

――どうしましょ。。。
もし踏み切ったら、教えてね、先駆者の方(笑)
いや、らんまにちっとも関係ないサイトですが。

 

 

 

 

 
>ブログのカスタマイズ。

次に目指すは、重くないやつ(汗)

っちゅーことで、他のテンプレートもいじくってみたいと思います。当面はこれで行って、水面下で。
たまに反映させて確認する作業を行うと思うので、たまたまそれにかち合ったあなたはラッキ~☆(?)
今! ちょうどあんたがそこにおる今、あたいは管理画面でいじくってるんだよー! という証拠ですから。
多少、崩れて汚くてもまあ許してください。(__;

ああ、それから。またお付き合いください。
ふっ。あたいは頑張るさっ!
そのうち挫折しそうですが(笑)




>マイトガインな私信


そーいやあれ、引き取り期限短くなったよーな気もしないでもない。(前がどれぐらいだったか覚えてないけど)
んでもまあ、ちゃんと取れたみたいなんでよかったです。
週末にでも、残りを送ってみたいと思っております。
ちなみに、私も一番好きな台詞が「エエ加減にハイドロキャノン」です(笑)
いっちゃん最初に聞いたとき、そこだけ急に真面目なロボット口調になるのがおもっしょくて。
ってか、どんなロボットかなんて覚えてへん覚えてへん。マイトガインはロボットよりキャラ重視だったので私。(^^;
ライバルさんはかなり壮絶な毎日を過ごしていたことがわかるので、聞きながら吹き出して笑ったものでした。
クレヨンしんちゃんとか。やり方が上手いよね、アレ。
しかしながら同じ人物から出てる声とは、未だに信じられない。声優さんってすごい。



>ナウでヤングな勧誘者へ


とりあえず、窓の杜にて「TeraPad」をダウンロード。
なんとかオチまで書いたお話を、それでページ作ってみました。
すごーい、メモ帳と雰囲気は同じだから見た目あんまり違和感ないよvv
難しげーに考えてたけど、これなら使えそうです。改行したときに空白とかどこに入ってるのかーってわかるから助かるしー(笑)
私の場合、自分で一からソース書くわけじゃないんで(既存のやつを必要なとこだけ書き直して、別の名前で保存して作るのです)、Tabキーはもっと上級者にでもならんかぎり、使わないと思います(笑)
ええアドバイス、ありがと~☆ (>△<)ノ

これ、通勤中に読んでそうですが(笑)、例のアドレスも(もう見たかもしれんけど)メール入れますので。

 

 

 

 

 
久しぶりにデジ○ンネットのサーバーにアクセスしたら、サービス停止のお知らせが載っていた(笑)

うわお。

たしかに一時期ヤバヤバで、ええかげんどーにかしろよーということで移転とか考えてたけどさー(汗)
ああ、どなんしょー。また新しい鯖探さないかんやーん。
忍者で一応アカウントは取ってたりはするんやけど、今の状態やったら先行き厳しそうやしなー(汗)
フレーム使うからには広告がネックになるんよねー、なんだかんだ言うても。
あうあう。どーしまひょ~。
まあ、とりあえず差し当たってはプロバイダーのスペース使うんでもええんやけど、あれ今のやつ移行したら残り容量どればもないんよね(笑)

うううう。アレか、アレなのか。やっぱり安全策を取れば、有料とか有料とか有料とかしかないんかっ(滝汗)
ああ、せっかく暇になったらサイトの改装しよーとか思ってたのにぃ。一周年を目処に~(12月です/笑)

有料もねー。なんか周期的に悩んでる気がするな、私。
ナウでヤングなところか、カードキャプターなところか。。。(安い所しか候補として考えない女)
たしか、後者はファイルマネージャーついてるんよね。あれ、あったらあったで便利なんよねー。
ただ、前者は使ってる人おるから、わからんことでもあれば、「ねーねー、あれってどーゆー意味なん?」って訊けるんですが、後者はそうはいきまへん。(--;
でも、有料にするっていっても、今の更新状態じゃどこまで意味があるんかが問題なんよねー。
まあ、お金出してるとなったら、もったいないけんもうちょっとなんとかしよーっていう気になるかもしれんけどさー。(熊八の指摘通り、かなりみみっちく貧乏性)
ああ、ホップステップジャンピングなところもあるのか。
ただ、あそこ、あのページ自体がカラフルすぎて、会社の環境だと死ぬほど重いんですが(笑)

リミットは7月20日。一ヶ月しかない。
それまでに移転先を探さなければ~っ。
なんか、無料サーバー探すの、ええかげん飽きたんですけどー。


助けてー、かぼちゃマーン!!
 

 

 

 

 
先日言いましたが、会社の健康診断。それが今日でした。
朝食抜いてレッツゴー。

まず視力。
ここ数年、裸眼で測定したことない私。
眼鏡なんて運転中にしかかけないんですが(たまにかけるの忘れてる/爆)、矯正で測定すると両眼ともに「1.5以上」となりました。

──あれ?(汗)
わからんけど、まあたぶんこっちやろ~♪ ってのがまぐれ当たりかましたんか??

まあ、落ちてなかったからええか。眼鏡も変えなくてええし。
尿検査とかレントゲンとか終わって、恐怖の身体測定ー。
去年、着替える時に、Gパン脱がなくてもよかったのに脱いで測定したので、だから余計に軽かったんだろうか──と、同僚さんとそんな会話をしつつ計りましたよ、ええ。
わかっちゃいましたが、2kg弱増ですよ、象。さらに体脂肪も2%増ですよ、象。パオ~ン。
ただ、身長は縮みました(笑)
ってゆーかね、去年のがおかしかったんだと思うんですよ。157センチのはずなのに、158だったから。ちなみに今年の数値は156.9……、おしいっ!
取り立てて背が低くてたまらんこっちゃない──って昔は思ってたんですけど、最近はアレよね。若い娘さんたち皆さま背がお高いから。あたしなんざ、そういう今時の方からすると、チビに分類されるんでしょうかね(汗)
ふっ、ええもん、別に困ってないし。私の足だとヒール履けないから視界は毎日低いけど、別に困ってないもーん。(ってゆーか、周囲の女性陣、みんなどっこいどっこいの背の高さの方ばっかりなんで、意識低いんよね)

聴力検査もおわり(去年、恐ろしく無愛想だった人はいなくなってました/笑)、問診もすぐおわり、貴重なAB型の血を抜いて、今年の健康診断は終了~。
あとは胸部レントゲンに引っかからないかが若干心配ですがね(汗)
まあこれで、心おきなく甘いもんが食べられます☆(←ダメだこりゃ)
 

 

 

 

 
きのう熊八が、アップ♪

朝、会社でネットニュースをざらっとチェックするんですが(仕事とはまったく関係ございませんでした)で、そんでもって目が覚めた(笑)「そうー!!おんなじこと思ったー!!」



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
昨日の晩、例によって例のごとく。
更新しようと思ったら、FTPは接続されたのにファイルがアップロードできませんでした。
忍者のページみたら、障害情報んところに、書いてあったんです。
実はそれよりも前、10時ぐらいになにげに見た時にも書いてあったんですけどね。
なんか、アルファベット4つぐらい書いてあって、アカウントの頭にそのアルファベットがつく方が対象です――って。
たしか、「k」と「n」と、なんかもうひとつと「r」だった気がします。
私のアカウント、「k」です。


カラーンカラ~ン
おお当たりぃぃ~~。


って、嬉しないわい、こんなん当たってもっ。


とか思ってたわけです。
友人のサイトも対象でした。彼女は「r」です。どーりで更新できへんわけや。
アルファベット26文字ある中の、たった4つの文字。それに都合よく当たるとは。
こんなとこまで似なくていいのに(笑)

んで、そん時にはたしか書いてたはずなんですよ。
19日未明には復旧予定です、って。(その時は18日でした)
だから、ああ、ほんなら明日には大丈夫やろーって。
んで、日付変わったぐらいん時にファイル上げようとしたらあかんかって。
もっかい見たんですよ、障害情報。
ほしたら、「19日未明」の記述がこっそり直されてて(日付は書いてなかった。なるべく早くにーみたいなこと書いてた気がする)、んで、しゃーないから今日午前中にTOPのとこだけ上げ直したんですね。
繋がってたから、じゃー直ったんかいなーって思って見に行ったんですよ、忍者。

「――――ないやん、情報」

消えてます。跡形もなく。
その前の日付の情報があるだけで、まるであの情報自体が存在しなかったのように無くなってました。


なんで消す必要があんねーん!
隠さないかんよーなことやったんか?!
実際問題、障害起こってたんやから、間違いじゃないのに、なんで「なかったこと」にしようとしてんのー!?


し、信用ならん、忍者。
組織ぐるみで隠蔽工作や(笑)
 

 

 

 

 
さて、最近「女の子好き」と噂の熊八さんですが、はじめからそんな人だったわけではないはずです。
そんなわけで、過去に取ってあったスクリーンショットから何点か集めて、彼の変遷を辿ってみたいと思います。
下に長くなると思われますので、気になる方だけご覧下さい。

 

>>>Read more

 

 

 

 
すぐ変わるかもしれんけど、とりあえず変えてみた。
友人がカスタマイズにハマってるーって言うてましたが、「ああ、あたしは無理やわ、センスないもん」っちゅーことで、やる気ゼロなんですが(笑)、今まで使ってたカエルさんは友人のマックではエライことになってるので、ちょーっとね、かわいいけど「うー……」ってかんじやったのです。
で、とりあえず今回、ダウンロードしてあったテンプレートの画像を総とっかえ。テーブルの色も変えて、カエル仕様に変えてみました。
これならそれこそ、アイコンとか変更するにしても、ファイル名同じにして上げなおすだけでいちいち書き直さんでもええしねー(^^;
元のテンプレートを作ってらっしゃる方は、MACユーザーみたいなんで、これやったら大丈夫なんちゃうかなーと淡い期待。
でも、上の方にあるやつがものっそい左にずれてます。
でも、どーやれば直るのかがわかりまへん。(配布元さんもそうなってるから、私がなんかタグ消したわけじゃなさそう)
ひょっとしたらwinだけの表示で、macでは問題ないんかもしれんけどさ。(横にスクロールバー出とるで?/汗)

一から作るのは無理ですが、素材を変えたりするのはサイト作りと同じだから私みたいなアホでもなんとかなるのです。

そんなん言うて、あっさり他のに変わる可能性も捨て切れませんけど。

 

 

 

 

 
見てるだけで、なんかかんか買いたくなる自分が恐ろしい。。。
昨日は久しぶりに本屋に寄ったんです、会社帰りに。
今月入ってからずーっと行ってなかったような気がする。
すごいなーと思う。以前は毎日通ってたのに(笑)

昨日は目的なかったのです。本来ならば発売日だけど、うちでは一日遅れますから。
ただ、久しぶりに本に触れてみよーかなーと行っただけだったのです。
ほしたらあんた。
なんだかんだで表紙イラストに惹かれて買ってしまっている「ファンネル大陸 偽王伝」の新刊出てて、なんとなく「まあ、ぼちぼち読も~」と手に取り、他をぐるり~っと回ってて。ああもう、宮脇○店の中心で叫びそうになりましたよ。

「しょ、しょしょ、消閑の挑戦者の新刊が出てるやんかー!!」


すんません、好きなんです、このシリーズが。
角川スニーカーの新刊なんてチェックしてなかったから知らなかった。スニーカーは1日発売。
ああもう。

売れ残ってて良かったー!!(こら/笑)

通常のスニーカーの二冊分ぐらいはありそうな本が嬉しい。
好きなシリーズは厚ければ厚いほど嬉しい。いっぱい読めるじゃん。
まあ、反比例して財布は薄くなりますが(汗)


と、そんな昨日はともかくとして。
今日は本来の目的のために、たまには歩いて本屋に行きました。
目的は、花ゆめコミックスです。「スキップ・ビート!」
久しぶりに楽しみだなーって思う少女漫画もいつしか10巻。
はやっ(汗)
なんかあんまり物語は進んでないよーな気がすんですけど、もう10巻ですかいな。
んでも、ああ、なんか中途半端やなーというか、なまじ最近ちょこーっと立ち読みしてしもたおかげで、そこへ至るまでの過程が知りとーてたまらん。
んでも、キョーコが黒髪になってた理由はわかりまひた。
ああ、続きが気になるやん。



なんかこの日記「ああ」しか言うてないような……(汗)
あーもう、こんなん言うてたらまた熊八あたりが言いそうやなー……って、書いてるそばから「ああ」言うてるし。

イラついてるのか、私(--;


ああ、語りたい、スキップ・ビート!

(やっぱり「ああ」だし)

 

 

 

 

 
朝、会社でネットニュースをざらっとチェックするんですが(仕事とはまったく関係ございません)、その際、規制にかからずに見られる友人のブログとか見るわけです。
私が寝こけてる間にたぶん何か書いてるだろう──と。
特に昨日は私、11時ちょい過ぎぐらいに寝たし(もう、どうにもしんどくてたまりませんでした)
で、今日も今日とてクリックして、若干頭がぼーっとしたままで読んで、そんでもって目が覚めた(笑)


「そうー!! おんなじこと思ったー!!」


 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日に付随して見つけて笑ったもの。
それは幽白のSFC用ゲームのラジオCMを収録した非売品CD。
たぶん、弟がゲームショップかなんかで貰ったんだと思うけど。

 

>>>Read more

 

 

 

 
抜いた指に血がついてました(笑)


大丈夫なのか、私。

最近ヘッドフォン大音量で、下川みくに「君に吹く風」エンドレス状態だったので、耳ええかげんおかしくなったのか、私。



・・・・・・


寝よ……(汗)


今日の日記、多い上に色々おかしい(汗)
気にしないでください。
 

 

 

 

 
友人に送るCD。探さないとあかんわーって思ってたけど、あっさり見つかりました。
そうそう、そんなに前じゃないぐらいの時に(どんなだ)、久々に聴いてめちゃめちゃおもっしょかって、近くにおいてあったんでした。(^^;
ちょっと検索してたら、勇者シリーズとエルドランシリーズの内容とかまとめて紹介してるところを見つけて、思わず読んでしまいました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
なにがって、キーホルダー。
お土産物としても一番ポピュラーだったんじゃないかと思うんですが、最近じゃ携帯ストラップに取って代わられたみたいに、見かけなくなりました。
だから、今。非常に困ってます。

欲しいんです、キーホルダーが(笑)


車のキーにつけてたやつ──これまた買ったの随分前なんですが(4、5年前)、実際使ってるのは2年ぐらいだったんですね。
チボリ公園に行ったときに買った、人魚姫のキーホルダーやったんです。
それが、こないだバックにひっかけてチェーンから外れてしまいましてね。修復不可能になってしまったのでございます。それ自体はまだ特別汚れてるわけでもなかったんですが。
で、なんにもつけてないと寂しいんで、なんかないかなーって思ったんですが、

ないんですよね(汗)
しゃーないんで、とりあえず代用品じゃーということで、携帯につけてた駄菓子屋にゃんこを移動。
そして気づいた。

「──顔ないやん」(笑)

塗装剥げて、目も鼻もないです。
のっぺらぼうです。

それは、こんな顔か~い? ギャー! ってやつです。


なんかないかねー。ホルダーになってなくてもええんですけど。
どーも、最近は「携帯につける」のを前提としてるみたいに、小さいのしかないんですよ。
あんまり小さいと、車のキーにつけても無意味なんですよ。ある程度の大きさないと、バランス悪いやないですか。(私だけか?)
はー…… =3
よもや、キーホルダーに困る日が来るだなんて、夢にも思いませんでした(凹)
 

 

 

 

 
来週の月曜日。
会社の健康診断があります。

人間誰しも考えることは同じです。

そう。突発的ダイエット(笑)



とゆーことで、もう日数もギリギリ来てますし。
気は抜けませんよー。

帰宅して、アイスコーヒー牛乳割り飲んでると、散歩から帰ってきた母が言いました。

「あいりちゃん(仮名)、シュークリームあるけん、よかったら食べて」




ええ、食べたさ。
食べたともさ!!
だって、おいしいんだものっ!!



こうして人は堕落するのであります。
あーあ、もう……(凹)
 

 

 

 

 
今日の熊っ八~☆


いや、なあに? って訊かれてもあんた。
「なぞなぞ」のつもりか? それ。
どんなコミュニケーションの取り方やねん。




私信

シー○ー、調子悪いのか、昨日もコメント入れれんかったので、ここで。
筆ペンでしゅるりっと描いたみたいなタッチの絵が好きでふーvv
色合いもあいまって、ええかんじに私好みですわ。(==)
ってか、あれ? キャンドル、前から動いてたっけ?(汗)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2005 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。