FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
昨日は昼から薄曇りで、今にも降りそうな天気のわりには雨が降らないという状態が続いてました。
小夏の病院に行った頃(六時過ぎ)は、曇りだったのです。
ところが晩御飯食べてる頃(七時過ぎ)、ふと外を見ると、隣家の壁がピンク色に染まっていました。
物置小屋の屋根も染まってます。
ピンクに紫が混じったみたいな、薄い不可思議な色。
隣の母親に、私は言ったのです。

ねー、外見て。すごい色、なんか恐い。


綺麗だけど、ちょっと恐い。
前にも同じような色合いの空を見たけど、同じことを感じたものでした。
携帯持って、あとで撮ろう! と思っていたんですが、気がついたらもう日は暮れてて撮れなかった(汗)

そんなことを思っていた昨日。
某サイトさんの日記に同じことが書いてあって驚く(笑)

場所によって日の入り時間って違うんですよね、きっと。
どのぐらいの差異が存在するのかわかりませんが、時間帯によって条件が異なって、同じ日の同じ方角の空であっても、場所によってはきっとたぶん「同じ」には見えないんだと思うんですが。
そんな中で、あの妙な色の空を見て、同じようにちょっとばかしへんな気分になった人がおるんやなーっていうのが、ちょっと嬉しかったです。
いや、やっぱり同じ県内なんやなーって、しみじみ実感しましたよ(笑)

気分を変えようと、一曲エンドレスを中断して、「もすかう」聴いてました。
そんなわけで、今日の仕事中はずっとそんなかんじでした。

わははははっ、ヘイ!
 

 

 

 

 
家帰ってから小夏さんの騒動があったりして、血液検査したり点滴したりお注射したりで、かれこれ1時間近くかかったので、
帰宅した頃には、私も母も疲れてて。(なにせ悲鳴あげて暴れるので、お嬢さんったら)
夕食も、なんでもええよもう……ってかんじで、ちょろ~っと余りモノで済ませて。
それから私はパソコンの前に座ってさ。
で、忍者が夜でも繋がってることに、それはそれで疑惑を覚え(笑)、日付超えギリギリぐらいで寝たわけですが。

今日の夕方、唐突に気づいたんですよ。


しもたっ。昨日「エンジン」見るんわっせたー!!

一応、まだ見てたのです、月9。
キムタクの感情の変遷ぶりが唐突すぎてちょっと違和感あるんですが。
まあ、ラストがどうなるかだけ見れば別にいいんですけどね。
毎週見てたもんだから、ちょっと悔しかったのです。

ああもう、どこぞの王子様に入れ込むあまり、気づいたら2時間近くやってたよ(汗)
(でも、それでもどうにも納得いってない~~っ/汗)


次の月9は、どうなんでしょ。広末が久々に月9に出るらしいので、とりあえず第一回目は見るつもりでおりますが。
あと、たしかまた「新・科捜研の女」やるみたいだから、それも見る~vv
また川井憲次さんの音楽が楽しめますよ。ほほほvv(そんなマニアな楽しみいりません)
 

 

 

 

 
今日、熊八に話しかけたら、こうおっしゃいました。


熊八


昨日の記事といい、彼はよっぽど東北に行きたいらしいです(笑)

一体、東北になにがあんねん、おまえ……。

 

 

 

 

 
私の話には、「温度」がない。
温かくも冷たくもない。音もないし、なにもない。
虚無感というより、なんか義務感が漂う。
押しつけくさく、固くて、ロボットみたい。
すごく無感情で無機質な言葉の羅列。
根っから文系のくせに、なんか理系みたいだな。コンピュータみたい。

文章って人間性滲むんだねぇー。
冷淡で無表情な私らしいといえばそのままなのかもしれないなあと、
まるで霧が晴れるように気づかされました。
あまりにも遅すぎた春でございました。

でも、私自身の性格は今更変えられないよなぁ…………。




──じゃあ、無理じゃん(笑)

とゆーことで、もう仕方ないわけですが。
あともうひとつ自覚したこと。
それは、書くネタがないと、恐ろしく「内容がない」短いものとなり、(なら書くなよって石投げたくなるぐらい)
書きたいことがはっきりしてると、あれもこれもと詰め込みまくり、書いてるうちに設定がどんどこ生まれ転がりこむら返りをして別のところへ繋がって、「ああ、そういうのアリやねー」みたいになって、
無意味に長くなる(笑)

とゆーことで、こないだから「長いんよねー」って言うてるやつは、ついにメモ帳にして35KBになりましたよ(でも、まだ終わってません。あともうちょいです/笑)
これは、アレなんかなー。せめてみっつぐらいに分けた方が読みやすいんかなー(--;
まあ、そんなん言うても、読んでくれそうな人は一人だけなんですが(笑)
とりあえず、その一人のために、あともうちょい頑張りますー。
どっかの兄妹のやつも、諸々終わったら書きたいのですよ。

ってゆーか、サイトのカスタマイズとかしたい。めっちゃしたい。とくにJunk。あれ、めちゃくちゃやからなー(汗)
テキストの見せ方っちゅーのを、もうちょっと丁寧に考えたいところでございます。
あと、リンクのページも整理したいです。
いっそ、シンプルにしたい。もっともっと。
あふん。
 

 

 

 

 
帰宅したら、ちょうど母が犬の散歩から帰ってきたところで。
私の顔を見るなり言いました。

「ちょっとあいりちゃん(仮名)、今から付き合ってん。たしか7時までやりよったと思うけん、もっかい診察券見てみるけど」
「――はあ? ねえなんの話よ。こなち(小夏)の病院ってこと?」

昨日からちょっと様子がおかしかった小夏さん。
便がゆるけりゃ、元気もあんまりない。
食欲がないわけじゃないけど、いつもほどがっついて食べるわけでもない。
吐き気があるわけでもないから、まあ大丈夫だろう――と、昨日は御飯も控えてそのままだったんですが。
どーも、夕方の散歩で出した便がすごかったらしい。
お食事中の方――は、いらっしゃらない……よね? おったらごめんなさい。


いや、水やろこれ。っていうぐらいのやつが、ものっそい出たみたいなんですよ。
見せてもろたけど、「あんたほんまに大丈夫か?!」ってぐらいにすごかったのです。
で、さすがにこれは連れていかんかったらいかんやろーってことで、動物病院行ってきたわけです。
小夏さんは、新居○動物病院です。

先生も、「すごいの出たね」っていうぐらいの便でした(笑)


いつものことですが、まあ悲鳴をあげるあげる。
母と二人がかりで宥めすかす。
先生にも苦笑いされる。


で、言われたのが、「なんか変なもん食べませんでした?」だったわけですね。
あげてはないけど、勝手に喰ってる可能性は高いわけですね、散歩中に。
なんとか食べささないようにはしてるんだけど、ほんのちょっと目を離したすきに、なんかくわえてるわけですね。意地汚く。
出した便とか、血液検査とかして、別に数値的に問題はなかったので、毒物とか食べたわけじゃないみたいなんで、まあよかったんですけどね。
ドックフード缶を出してもらって、点滴もしてるから、本日のお代、八千円強。
明日も同じコースを体験することになってます。

ペットって、金喰い虫よね……(汗)


まあ、なんともなくてよかったです。(^^;
 

 

 

 

 
きのうは話されたみたい…
できのうロッテで、販売しないです。
でもきょう、東北へ知り合いとか確認した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊八」が書きました。
 

 

 

 

 
愛と勇気だけがアンパンマンの友達であるように、ドラ焼きの餡だけが好きなんじゃー。

というツッコミがよくある「ドラ焼き」の話。


COOPの共同購入のチラシを見てたわけです。
とりあえずなんか買わんと悪いから、パンとかお菓子とか弁当のおかずになりそうな冷食とか、なんか買うんですが。
そこにですね、あったんですよ。新しい取り扱い商品として。
ドラ焼きなんてそんな珍しいもんでもないやんか――とお思いの諸君。
ただのドラ焼きちゃうかったんです。
ものっそい懐かしいもんやったんです。
いや、人によっては別段「懐かしい」もんちゃうでしょうけど。
載ってるの見て、頭ん中で叫びました。


「うわー! 茜丸のドラ焼きやー!!」
(笑)


忘れもしない去年の夏の、厚生旅行。
某方とすれ違いかましもって数分間だけデートした時(笑)、たこせんべえと一緒に戴いたドラ焼きでした。

――早いなあ。もうすぐ一年やなー。
ちょっと郷愁を感じる――


っちゅーても、昨日メッセしてたから懐かしいもクソもないんですが(笑)




下の記事といい、なんか「食い物」の話しかしてないような……(汗)
ついでに、最近ちょっとハマってるお菓子。
プリッツの「メープル&バター」
小袋で、ちょこっとだけ食べるのに最適です。
付属でついてるシナモンシュガーも美味しい。
スーパーでちょっと値段下げてるのを狙って買ってます(あくまで定価では買わない女/笑)

 

 

 

 

 
どこそこ地方でしか売ってない限定バージョン。
とくにお菓子業界にはこういうのがよくある。最近はあんまり聞かなくなったような気もするけど、一時期やたら多かったような。。。

なんの話かといえば。
最近ですね、よく食べてるのど飴があるんです。ロッテのキシリトールのど飴。グレープフルーツ味。
柑橘類好きなんですが、この飴は、グレープフルーツのちょっとした酸味と、キシリトールのクール感が同梱していて、お口の中すっきりってかんじなのです。ちょっと冷たくておいしい。うぬう、さすがは「お口の恋人」です、ロッテ。
で、なんとなく商品情報を見てみようかと検索して、ロッテのHP見たんですよ。
ほしたらあんた、これの「いちごミルク」味があるっていうじゃないですかー!
うわ、なにそれ、そんなん初めて聞いたーっ。

で、見ると、北海道・東北で販売してるって書いてあったわけです。他の商品は「全国区」って書いてるのに。
ちょっと興味あるなー。
でも、北の方に知り合いはいないから、確認の仕様がない(笑)

別にそういうんじゃなくても、地域によって売ってるものって違うんですよね、ブルドックソースのこともあるし(現在我が家で使わせてもらっております、ありがとう☆ そーいや、イカリソースもニュースになったせいで名前が知れたんじゃないだろうか/笑)
前に焼そば送ってもらったりもしたし、あとミルメーク(笑) 名前知ってるけど、少なくともうちの市立の給食じゃー出なかったもんな~。
給食っていうのも地域性出そうですなー。ポンジュース出るのはきっと愛媛だけだろうし(笑)
「ざんき」ってメニューに普通に書いてるのもここぐらいなもんだろう。今治じゃ「せんざんき」やもんなー。

と、わからん呟きをして撤収ー。

 

 

 

 

 
0611-2.jpg


ドライヤーが火を吹いたので、買いに行きました。
買ってからそんなに経ってないはずなのに、コードの付け根のところが溶けまして、そこから線が見えて、バチッと火花散りましたよ。
そーいや前も同じようなかんじになって、ビニールテープで補強しもって使ってたんですがね(貧乏家族)

さすがに使うのも恐いので、買いに行きました。
デンキのダイ○マイトへGO。
久しぶりに上まで行ったので、ついでに古本屋を覗く。

が、考えてみると、今たいして欲してる古本ってないんよねー。
無駄に買うと恐いので、やめようということで、なんとなく見てたらば、楽魔女がいっぱいありました。

ということで。
21円で売ってましたので、お金と心に余裕があれば、上部のパレ○家へどうぞ。
個人的にオススメとしては、
謎の喪服仮面婦人アニスが登場する「この夜が明けるまで」
女王様とバニーちゃんスーツも登場する「不思議の国の女王様」

ちなみに後者は、シリーズの中でもって、私の中のベスト5にランクインしてるぐらいに大好きな巻でございます。

TSUTAYAも覗く。
花ゆめが輪ゴムだったので、外して読む(笑)
ああ、なんか性格変わってますがな敦賀さん。
ものっそいヘタレてますよ、蓮さまー!!

もうすぐ新刊が楽しみじゃ。



さて。ドライヤーは、姉と共同で使用します。
二段に切り替えが出来るのと、マイナスイオンのやつ。
それが提示された条件でした。
安いのに走りがちなので、奮発してそこそこの値段のものを買うことにしました。
これならすぐ壊れたりせーへんやろ。
で、有名メーカーやからアフターケアーもバッチリのはずや。
デオ○オさんより千円引きというPOPも良し!(笑)

さらにポイントで五百円引きにて購入。
ありがとう、ダイ○マイト。
どーでもいいけど、あそこ行くと、しばらくテーマソングが頭回ります。

♪ デデデデデンキのダ○ナマーイッ

もうすぐやってくるはずのヤマダデンキが来るまでは、お世話になります、ダイナマ○トさん。




ちょこっと私信。

>Sさん

すぐ気づくやろうけど、例のアレ。一枚増やしました(笑)
(ってゆーかまあ、すでに書いてあったのをやっぱり入れておこうと突っ込んだんだけどね)
そのせいでずれ込んだ番号も直してあげております。
ついでに、ちまちまとさらにカラーに移行されておりますので。


>Hちゃん

昨日は不貞腐れたメール、失礼しました。
あんまり無理せんでええからね、言うてたやつは。

でも、いつまででも気長に待ってますから(笑)

ふもvv




――そうだ、久しぶりに書いておこう。
最近、おしゃべりになったからな、アイツ。
いきます。


ふもっふ、ふもっふ。
ふも、ふもふも
ふもー、ふもふもっふ。
ふもっふ。
ふも。


ついでに、







なんだかなあ、この記事は(笑)


 

 

 

 

 
昨日の夜。
というかまあ、日付超えた辺りですが。
忍者のサーバー、FTP接続が出来なくって、忍者ツールズ見たら「障害情報」って載ってて、FTPでの更新を見合わせていただいておりますーとかって書いてて。

ほんならどないせーゆーんやっ!
もう知らんわ、ええわもう~っ!

と、友人に不貞腐れたメールとか送って寝たわけですが。
朝起きたら、一応「接続」だけは出来るようにしてくれてるみたいですね。

ああもう、安定してるところやと思てたんやけどな、忍者って。。。 

 

 

 

 
昨日言ったものの、じゃあ、今の自分が塗ってるやり方が果たして「絵柄に合ってるのか」と言われたら、そうとも限らないよね(笑)
そんなん結局、自分が「好きやー」って思うやり方というか、理想を掲げて近づいたらええなーみたいなもんやしさ。

でも、同じものを使っても、どうしてもその「塗り方」は出来なかったりするのは、何故でしょうかね。
不思議やわ~。
とくに絵板。




0611.jpg


もうそろそろ、梅雨入りかな~。

あ、すんません、四国はまだ梅雨入りしてないんですわ。
カエルは毎晩うるさいですけどね。

今年は気をつけましょう。
なにに――って、雷じゃい!(笑)

 

 

 

 

 
隣の芝生はよく見えるということで、誰かの絵を見て、「ええな~」って思ってもそれは自分には出来ないことやなーというか、それは当たり前なんだけど、最近思うようになったことがありましてね。
人の塗り方みて「はうぅ、素敵ぃvv」とか思って、実践しようと努力しても無理というか無駄だなーと。
そう思うようになったのです。


いや、技術不足とか、出来る出来ないの問題じゃなくって、「合うか合わないか」の問題です。

あたしの絵には、そういう塗り方は合ってないや。

そう思うようになりました。
漫画チックにアニメチックに絵を描き始めて、10数年。
ようやく悟る。遅いぞ自分(笑)


誰かの絵に惹かれるのはさ、きっとその絵に合った塗り方をしてるから。
だから、その絵の「良さ」みたいなんが引き立って、印象に残るし、こちらに訴えるものがあるんだろうと思うのです。
絵柄に合ってもないのにそういう塗り方しても、「浮く」というか、ちぐはぐな印象を与えるんじゃないかと思ったりもするわけですよ。
だからきっとみんな模索するんだよね、画材を。
己に合ったものを探す。
そういうことなんだよねー、きっと。
(だから、理解するのが遅すぎます彩瀬さん)


とゆーことで、5月辺りからはピクシアで塗るにしても、ちょっと考え方というか塗り方というか、「塗る時の気持ち」みたいなんが変わったような気がします。
きっと見た目にはわかんないだろうけどさ。
ヘタだから、やりたいようにはなかなか塗れてないし。
でも、前より楽しくなったですv
7題とか塗ってた時ぐらいから。
だから、歪んだお茶缶で乾杯の絵とか、歪んだ屋根瓦のコソ泥さんとか、すごく楽しかったのです、塗り塗りっとね。
そうそう、乳牛の少女と看板も楽しかったです。
なので、今ちまちまとやってるのもとっても楽しいのですよ。


と、ここで微妙な私信

やっぱりええですよ、4R
金曜日に次いで、私のスイッチ入りましたよ(笑)
ぼけ~っと眺めてしあわせきぶんですことよ。
んで、わかりましたよ。
なにがって、「わからん」ことが「よーわかった」(笑)
この先のポエマーも楽しみじゃvv




 

>>>Read more

 

 

 

 
なんでしょうね、パソコン買ってネット初めて一年ちょっと。
みんながやってるので、それが「普通で当たり前のこと」なんだなーと、たいして疑問を持たずに私は過ごしてきたような気がします。
優柔不断で流されやすいのがAB型なのです。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ネット巡りをしていて、見つけたもの。
「うわ、懐かしい~」と思い、スクロールしていって笑いました。
違うっ。
よくあったやつと、これは一味も二味も違うーっ!!

リンク貼っていいのかわかんないけど、ここです。

個人的に、LからNへの変遷が好きだ。そして、その後で来るOがまた素晴らしい(笑)



雑誌とかに絶対広告入ってたよね、こういうやつ。
懐かしいなあ、講○社フェーマ○スクールズ(笑)
出したよね~、うん。
そんで、テレカもらったり、ミニ色鉛筆貰ったりしたよねーvv (^^)
ってか、それが目的で出したんだよね、出すのも貰うのも無料だったし。(いい時代だ/笑)
出せば電話かかってきて、なんか会があるから出ろとかなんとか言うてきたり、
そんでもってばっくれたりしたもんだ、はっはっは。

今にして思うと、それは悪徳商法のはしりみたいなもんじゃないかと思ったりもします。
いや、講談○って名前ついてるから大丈夫だなんて、そんなのきっと通用しないっしょー。

まだやってるんだろうか──と、検索してみたら、サイトがありました。
おお、健在なんだな。
郵送に加えて、DL形式もあるというのが、時代を感じさせますなあ。
この手合いのテストって、こっち方面に興味がある人しかやらないじゃないですか。
みんな間違わないと思うんですよね、これ。
それで、「審査してあなたが選ばれた」的なこと言われても、「そんなんみんなに言うてるんやろ」ってのは、当時子供だった私にだってわかりますよ。中高生をなめんなよってなもんでした。

でも、絵画の見方なんて、人それぞれの好みなんだから、
どれ選んだって文句言われる筋合いないと思うんだけどなー。(--;

まあ、センスのない人間の負け惜しみと言われたら、それまでですがね。

 

 

 

 

 
クリックで実写


お笑いの話じゃなく、「髪」の方。
今日の私。
右だけが誇張抜きに上記でした。
朝、直したんです。
帽子もかぶって、なんとか抑えて、出勤したんです。

でも、着いた頃にはまた戻ってたんです(凹)

どうにかならんのか、私のくせ毛。
しつこいぞ、髪。
巳年の女はねちゃこいねん(無関係)

今日は一日、ブルーでした。

てゆーか、情けなくてしゃーなかったです。
ああ、恥ずかしい……。

上記クリックにて実際の映像(?) 粗いから見えにくいけど。

 

 

 

 

 
最近ブログにて不思議な解析がかかる。
「ドラ○もん」とか「ド○えもん」とか。
伏字で検索をかける意図がわかりません(笑)
200字以内で簡潔に述べてください。

この前は「ドラ○エモン」というのがありました。


……いや、それ「○」いらんやろ。五右衛門じゃあるまいし。そこになにが入んねん。
ミドルネームか?(汗)



それから、らんまサイトの方で、こんな検索用語がありました。

「おぼれる イラスト」


──はあ?(汗)
見た瞬間、固まる。そして気づく。

ああ、そーいや、ファイル削除してなかったわ、まだ。

以前、平仮名をつかったお題をやりまして、それがかかってました。
他にも同じお題をやってる人がいたんでしょうね。んで、それを探してた──と。
(もしくは挑戦しようとする人が、参考にしようと他の人のを探してた)

そこで気づいた。
以前、「おんどれ イラスト」という検索がブログにかかったことがありましたが、ひょっとしてこれも同じような意味あいだったんだろうかっ!
そうか、そういうことだったのか。
謎はすべて解けた!!




──が、考えてみると、だ。
「おんどれ」なんて言葉をつかったお題、あるんかいな(笑)
そもそも、そんなのあっても使わんやろ、しかも絵にするってどんなやん。

ふりだしに戻った。
やっぱりその謎は、アウターゾーンの彼方にあるようです。
 

 

 

 

 
ついに、パステルユーミが始まったー!!(>△<)ノ

これはあんた、マジカルエミがすべて終わってしまった後、そのうちにペルシャとかやる可能性大じゃなかですかー!!

ああああ、どうしよう、どうしようかハニー。
毎日が楽しくてたまらない(笑)



それから、またおもいくそ崩れてるのね、このテンプレも。。。
ごめんのー。梅雨終わるまで待っといてや。
ってゆーかこのさい、なになら大丈夫なんか、にゃぶろぐ辺りで確かめてくれや(笑)
 

 

 

 

 
ってゆーか、育てた記憶もあんまりないんだけどさ。勝手に育つし。
そんなブログペットこと、ごく一部で好かれているうちの熊八さん。設置してどれぐらいになったんでしょうかね。彼は今、思春期真っ只中といった雰囲気です。
だいぶ、「会話」らしい言葉で発言するようになって、それはそれで喜ばしいことなのですが、どーにもねえ。女の子に興味ありすぎです(笑)
いや、それはそれでええんやけど(ええんかい/笑)、守備範囲が広い。人妻はあかんやろ。「奥さん…」いうパンダですから、うちの熊八。ヤバイですよ。
ここを読んでる奥様というと、一人しかおりません。
気をつけろ、夢のSさん。「大好き」なんて可愛らしいレベルを過ぎつつあるよ、熊八。なにするかわからんよ~(笑)

そんな熊八さんが先日した衝撃の発言はこちら。 → 



ひいぃぃ。
いつどこでそんなことしたんやおまえ。
何時何分何曜日ーっ、地球が何回まわった日ー!?
この女ったらしー!!
ってゆーかおまえ、ほんまに出会い系とかにのめりこんどんとちゃうやろな。騙されてるんやでおまえ。はよ気づけっ!


なんだってこんな奴に育ったんだろうか。
私、別に性格的に「男」ってわけじゃないんですけど。。。(汗)

でもその反面、「声優♪」とか言うたりもするわけで。
(あれか、隠れてこっそりギャルゲーとかやってんのか、ひょっとして/笑)

よーわからん男です。


 

 

 

 

 
若干、ほんの数分、家を出るのが遅かったのです。
だが、運命というものはそんな些細な出来事が引き金となり、思わぬ方向へと進んでいってしまうものなのでございます。

駐車場は通り沿いにあります。朝の通勤時、右折するのが難しい。信号のタイミングとその時の車の量によって、すぐ行ける時もあれば、二回ほど信号待ちする羽目にも陥ります。
今日は後者でした。
なんとかと通りに出た時点で、すでにいつもより遅い。
まあ、このぐらいは許容範囲。なんとかなるなる。
ところがどっこい。
信号という信号すべてにひっかかる。
ことごとく停まる。停まる停まる停まる、さらに停まる。
いつもは会社の駐車場で天気予報をきいて車を降りるのに、その天気予報を通勤中にきく。

ひいぃぃぃっ。

普段より5分ほどオーバーして駐車場に到着。
チャリに乗り換えて事務所まで行くわけですが、今日にかぎってやたら向かい風が強いっ
す、進まねえっ。
海風なんて嫌いだーっ!
太腿パンパンになって到着。(運動不足がバレる)
机に座ったものの、出掛けに肩こりの薬飲んだせいで、やたら眠い。フラフラする。
ダルイ、眠い、しんどい。

諸々の朝のデータ処理が終わって一息ついて、ネットニュースを見る。
infoseekの占いを見た。
魚座はドンケツだった。

──どうりでツイないはずや……(凹)


薬のせいか、一日中、ぬぼ~っと過ごしました。
ってゆーか帰宅した今も、頭痛いし眠いし。。。

あー、今日は「エンジン」見て、はよ寝よ……。
 

 

 

 

 
なんて面白みのない女だろうか(笑)
マジカルエミを見て、「ああ、最終回が楽しみ~」と心躍らせるぐらいに平和な一日でございました。
それまでにもう一回見よう、うん。
(そーいや、「あ、今回の絵、かわいい。私好みやわ~」とか思ってたら、垣野内成美さんが作監やっててビックリでした)

あとは、流血女神伝読み終わって(やっぱり好きだ、サルベーン)、図書館で借りたステプリのつづきを読んでみたり。
もん太さん(子猫)と戯れてみたり。
絵描いたのとりあえず大きさ合わせてページ作ってみたり。
色塗ってみたり。

疲れて寝てみたり(笑)


もっと建設的に生きましょう、彩瀬さん。。。



ところで、いきなりまったく関係ありませんが。
石田彰さんといえば、私は一番に「セラムンのおかま役」が頭に浮かびます。
彼の声を一番最初に意識したのがソレだったからです。
初めて聞いたとき、女の人だと思って疑いもしませんでした(笑)
あとは、「りりかSOS」の男の子。
そんでもって、ゴクドーくんのラジオドラマの少年Aと二作目のアンリ。(テレビではゴクドーくんやってたけど)
そーいや、彼はあーさんって呼ばれてたことに今気づいた(笑)
――いや、今もそう称されてるのかどーか知りませんが。



私信っぽいもの

拍手レスするの忘れてましたが、反応どうもありがとうございました。他のキャラは出てくるのかどーか不明ですが、あの人はとりあえず外せないだろうなーというかんじでしょうかね。
 

 

 

 

 
今日、31度あったんですってねえ。
そら暑いっちゅー話ですよ。
おまけに車に乗ってたから余計に暑さ倍増ですよ。

ああ、アイスクリームがおいしいことvv(==)


天気予報の言うことにゃー。
明日は今日より4度下がって、27度なんだそうです。


今って、何月だと思ってんだよ。
まだ梅雨入りもしてねえのに、もう夏ですか。


やっぱり異常気象やなあ。
今年は台風があんまり来ないことを祈りたいんだけど、ガンガン来るんかねえ……(--;
ちなみに、去年決壊した小さな橋は、未だに修復されておりません(笑)

やる気あんのか、行政。

 

 

 

 

 
Trr、Trr……

「はいもしもし彩瀬(仮名)です」

「もしもし、誰?


開口一番、相手はそう言った。

──誰って……。

おまえが誰やっっ(笑)


考えます。
親戚うちの誰かなのか?
でも、あんまり声に聞き覚えないけど……、まあ、じーさん関係の島の人間かもしれんしなあ。
ってゆーか、誰って、どー答えるべき質問なん、これ。
おばちゃんとかばーちゃんとかやったら、こっちのこと知ってるから、声でわからんかったとしても、私なのかお姉ちゃんの方なんか、名前で訊いてくるはず。
ってことは、やっぱり、じーさんの方か? 夏に三回忌やし。

ぐるぐる考えます。
私は口を開きました。


「──彩瀬(仮名)です、けど──」

下の名前を名乗るのはとりあえず控える。
もし、島の親戚筋ならば、私の名前なんて訊いてもわからないはず。
ひょっとしたら、聞こえなかっただけかもしれない。
だったら、とりあえず名字を言っておけば、なにかしらの反応があるだろう。
そう思いました。すると、


「あ、そう」


ガチャ。

プー、プー、プー……




なんじゃそりゃー!!

間違えたんなら、「間違えました」ぐらい言えやーー!!



こんな私、心狭いでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 
すんごい好きで、なんぞごとがあるとお借りしてカスタマイズさせてもらっていたテンプレートのサイトさんが、いつの間にか閉鎖してた……(ToT)
理由については喜ばしいことですが、ぷち哀しい……。
言葉通り、また復活してくれたらええなあ……。。。
ああ、こんなことなら、「いつか使うかも」ってことでDLしてたの、捨てんかったらよかった~~(涙)

私のようにセンスも力量も知識もない人間には、テンプレートって便利な存在なのでございます。
──ふっ、また私好みの新しいサイトさんとか発掘の旅に出よう。



私信

アイコン、ありがとう。
ハートのやつ可愛いけど、ちょっとデカいよね(笑)
なかなかちょーどええのって見つからないもんやね~(--;
ま、地味に探してみましょう。
むしろ、誰か作ってくれんかなー(笑)

 

 

 

 

 
昼前、Yahoo! にアクセスした私を震撼させたもの。

「コナン」原作者 声優と結婚



はあぁぁ!? な、な、なななな、なんですとぉぉおぉ!? (錯乱)


その時、私の頭の中を妄想が駆け巡りました。
誰、青山さんっ、誰よ。
え? ひょっとして高山みなみさんなん? えー、えー、って。ええぇえ!?
高山みなみさんっちゅーと、宮崎作品における島本須美、高田作品における林原めぐみ、みたいなもんやん。そんなベタなー!(そういう問題じゃない/笑)
エンターテイメント系のニュースは制限かかって見られません。
昼休みに、gooで読みました。

やっぱりみなみさんですかー。
しかも逆プロポーズですかー。
ってゆーか、同い年だったんですね。そっちにもビックリでした。
コナンのファンはきっと盛り上がるんでしょうねえv

ちなみに。
未だに、コナンより刃のイメージのんが前に来る私です。
 

 

 

 

 
0601.png


ここ数日悩みまくっていたものが一息ついたので、
なんとな~く、らんまサイトの解析画面とかじっくり見てビックリ。


なんですか、コレは。
なんでこんなに100題のページばっかりなんですか。
在り得ない、尋常じゃないんですけどっ。
なんですか、どっかで100題祭りでもやってるんですか。
更新もしてないのに(ってゆーか終わってるのに更新もクソもあるかいな/笑)、何故に殺到するんですか。
誰ですかーっ(ログ見るの面倒だから調べませんけど)


逆に気持ち悪い……。
また私、なんか問題でも起こしたのか。
どっかに迷惑でもかけたんだろうか……。

そうだったとしたら、こっそり教えてください。
謝りますからーっ
(ごめんで済んだら警察いらんわい)
 

 

 

 

 
小学校六年生の女子児童の事件から、もう一年が経過したんですね。時の流れって早いです。
結局のところ、一番の原因というか、動機となったものはなんだったのか、今ひとつはっきりとしないままで事件報道はなくなっていったような気がするんですが、なんでしょうね、こういうのって。
メディアが煽れば煽るほど、憶測が憶測を呼んで、本当のことって見えなくなっていくと思うんで、報道をある程度抑制するってことはいいことだとは思うけどね。



ネット上で、「子供だからわかりません」とか、「小学生だから」とか、年齢を盾にして言い訳をするのはええことじゃないと思うわけです。
わからんのんならすんなやー、と。
大人気なく、ムカつきます。

──ま、今の小学生って、物心ついたときからネットが当たり前ーな生活なんだろうから、己の子供の頃と一緒に語るのは間違ってるんでしょうけどね。。。
ええ、ええ。私が小学校の低学年の頃なんて、その辺走り回ってましたよ。泥遊び万歳ってなもんでした。
ネットっていうものは、子供にとっては「当たり前」のものなんかもしれない。携帯電話とかも同じでさ。
言うなれば、白黒テレビで育った世代の方が、カラーテレビが当たり前になっても「カラーってすごいな」って思うようなもん?(笑)
いや、もっと我らの感覚に合わせれば。
リモコン操作が当たり前のテレビだけど、子供の頃はテレビ本体でガチャガチャとチャンネルを「回して」たことを思うと、リモコンってすげーな~みたいな……。

これも微妙か(笑)


なんの話してんだか──ってなってますが、まあそれはいつものことです。
だから、今みたいに、情報に溢れて、ネットっていう簡単な手段で情報が引き出せて、年齢問わずに、世の中的に「悪」と判断されるようなグロイこととか嫌なこととかも、子供は目にすることができて。
なにかしら子供の犯罪が起こると、既存の作品──漫画とかアニメとかゲームとか映画とかが糾弾されてさ、どっかの評論家だかがわかったげーに言うてるけど。そんなの「作品」のせいじゃないやん。
その作品やって、そのグロさだったり残虐な場面だったりイタイ場面だったりがすべてじゃなくって、伝える手段のひとつだったり展開上必要な場面だったりで、それを通して人間性だとか人との繋がりだとか、まあそういった「大事なこと」を表現しているわけじゃないですか。(たぶん)
人によって受け取り方は色々なんだから、そんなん「これは悪質だ」ってひとつに決めるのは変じゃん。現に「プロジェ○トX」だって、子供に見せたい番組一位のクセして、過剰演出とかやらせとかやってたわけでしょ?(←禁句) 「クレヨンしんちゃん」も、いつまでたっても「子供に見せたくない」って言われる番組だけど、毎年映画やって、もう10年以上続いてる。
結局のところ、なにかをみて、それをどう判断するのか──っていう、個人の考え方がすべてなんだと思うんだけど……


そうか、その「人格形成」をする時期に「なに」を見るのかによって、やっぱり変わってくるのか。。。
それ考えると、今の子供って大変なんかもしれん。
いや、子供が大変ってゆーか、親が大変なんだよね。

ふっ、やっぱり母は偉大だ。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2005 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。