思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
〉連合会長様

掲示板にレスつけしよーかとも思ったけど、長すぎるので弾かれた(笑) 下につけるほどのもんでもないんで、こっちで言うてみる。

支部長どんは私も角刈り派です!(笑) 金髪のイメージちっともないんよ~(^^;
「日帰りクエスト」の親衛隊長・バイザーさんのイメージで読んでたんで、イラスト見て「え? 誰これ? 支部長さん!? うそーんっ」ってかんじでした。
なんで、わかっちゃいるんだけど、結局最終巻まで私の頭の中にいる支部長さんは「黒髪角刈りごっつい喉仏の髭おやじ」でした。ごめーん、支部長さーん。
そんな支部長さん大活躍の、「楽園の魔女たち外伝、すごいよ!支部長どん」はもうそろそろお読みになる頃なのかしら、かしら、そうかしら?


〉合言葉はしゃくれ!

宅ファイル、落ちまくってるよねたしかに。こないだはめちゃスムーズに行って拍子抜けしたぐらいさー。
えーと、了解しました。ちまちま作業しますです。
レボレボのXmasのやつ。なんかサンタというよりは王様マントみたいなん羽織って歌ってたのがおもっしょくて好きです、あの歌。そんで「魔弾」のプロモー! あれめちゃ欲しいんよ、あたし。七三分けのサラリーマンみたいな格好してて、そんでもって腕からロケットパンチかますやつよね?(笑) アホっぽくて好きやったーvv(違ってたらすんまそん)
エンヤ、くれ!(笑)
徳永さん、中古で買うた昔のアルバムやったら持ってます。なんでもええけんとりあえず行きますか。
アニソンでちょっと思い出したことがあったのよ。a.chi-a.chiのアルバム持ってなかったっけー? 一枚目は持ってるんやけど、二枚目のやつ。ダビったカセットがヘロヘロで聴きにくいから欲しいんじゃー。
お礼に「男と女はパピポペポ」あげるからー!(いらんって/笑) 
スポンサーサイト

 

 

 

 
まあ、例によって「音楽」のおかげではありますけど(^^;

たまーに、歌すら聴けなくなる時があるわけです。
歌詞がうっとーしい。やかましいというか、邪魔というか。
自分が大好きだったりする歌に関してそういう風に感じるのがすごく嫌で、ますます落ち込んだりもします。

そんな時は、インストにかぎります。(もしくは日本語歌詞以外の歌)

ということで、只今のBGMは「アルジュナ」のサントラです。


 

>>>Read more

 

 

 

 
金曜日はなんか寝付けなくて、ごろごろしつつなんか考えてたらどんどんイヤーな気分になってきて、起きて夜中に作業してああしてみるとちょっと溜飲下がったり(そういう問題なのか、あれは)、土曜日は土曜日で会議(会場はメッセンジャーですが)
それはもう、愚痴とか愚痴とか愚痴とか愚痴とか。萌えを挟んで結局ヘロって終わった観がありますが、ごめんよアミーゴ。

私にしては夜更かしだったというか、休日はわりと夜更かしではありますが、それにしては身体ダルダルやんけあらどうしたのかしら、あはははは――みたいなかんじで。

今日こそは早く寝よう。

そう力いっぱい思いました。
 

 

 

 

 
久しぶりにアクセス。
とりあえず入力。
ハマってやってるときは「これ」っていうのがないんだけど、時間を置いて忘れた頃にやると意外にいいのが出てくるものです。

そしてぬぼーと入力して、

吹き出した。(注意:内輪ウケです)


 

>>>Read more

 

 

 

 
地元以外の方はどこまで知ってるのかどーかわかりませんけど、四国に独自の野球リーグを作る話があります。
どうやら、そのチーム名前が決定したようです。
 

>>>Read more

 

 

 

 
20050128220036.jpg


なんだかキミに会いたいと思う今日この頃。


 

>>>Read more

 

 

 

 
今思い出したこと。
中学三年の時、塩○(美術の先生)が勝手に出したあの版画(になるんか、あれって)は、楠桂さんの漫画が元だったわけですが、それは果たしてよかったんだろうか。
パクリですけど、あれを飾っていいんですかー!?
(まあ、漫画とかでもええって言われたからそうしたんだったと思うけど)

どっちかといえば、出品したせいで原本を返してくれなかったから、そっちのが虚しかった私。
せっかく居残りまでしてガリガリ削ってやったのになー。
(さらに、高校の選択授業が音楽から洩れて美術になってしまったのはそのせいだったと思うので、嬉しいような哀しいようなだわー)
 

>>>Read more

 

 

 

 
人間誰しも同じことで悩むものなのでしょうか。
それとも単に思考が同じだけなのか(笑)
またも非常に疑問を抱いている問題を取り上げていたので、私も考えてみたいと思いました。
 

>>>Read more

 

 

 

 
私が働いている事務所は、工場の中の「危険地区」に一番近い場所にあります。
やばいガスとかあったりするみたいです。

上司のK村さんがやってきて、私と同僚さんに渡してくれたもの。
会社の方針でしょう。
安全のために持っていなければならなくなったのだと思います。
なにを受け取ったかといえば、


ガスマスクです。


すげー、テレビみてー!(笑)
口の部分に、活性炭みたいなやつ(つまりそれで毒素をろ過するんでしょうね)を入れて使うそうです。
えーと。顔全体を覆う、機動隊とかが使ってそうな防護マスクみたいなやつじゃないです。口と鼻を覆うだけのやつ。
わかりやすく言いますと、あれです。手術の時に麻酔かけるんで口を覆うようにかぶせるじゃないですか。あれですよ、あれ。色は黒っぽいプラスチック製ですけど、形状はあんなかんじです。
物珍しそうに見ていたら、まわりのおっちゃん達がご説明してくれました。
曰く、

「これをのー、ここ(口の部分)を開けて、入れて使うんじゃ」
「これにも時間制限あるやろたしか。十分ぐらいか」
「それは毒にもよらー。青酸(あおさん)やったら十分ももたんわ」
「こんなんつけよる間にもうあかんなー」


ダメじゃん(笑)




某サイト様の工場見学の話。
そういえば、小学校の低学年時に「パン工場」を見に行ったことを思い出しました。
でも、行程だとかのことはさっぱり記憶の彼方で、単に「クリームパン」と「ジャムパン」を貰って帰ったことぐらいしか覚えてません(笑)

ロクでもねえー!



中学の時にたしか授業の一環で、私の班は消防署の社会見学に行きました。
案内してくれたらおっちゃんが、いつもは暇なんだーとか言ってたら、いきなり入電。にわかに慌しくなりバタバタと皆が出て行き、カーンカーンカーンカーンと、鐘を鳴らしながら走り去っていったのがすごかったです。
訓練してんのも見た記憶があるなー。

短大の時、生涯教育のレポートを書くために、冬休み帰省した際に、地元の公民館にお話を聞きに行きました。


──そんなもんかな? 私の「見学」って。
小学校中学校辺り、他にもなんかありそうなもんやけどなー。。。
記憶力が乏しい私。情けなや~(--;


 

 

 

 

 
書いても書いても、やる人はやる。

えー、だってー、誰にも迷惑かけてないしー。
あたしが気に入ったんだからー、あたしが好きにしてなにが悪いのー?

みたいなー。
そんなノリなんでしょうね、きっと。


 

>>>Read more

 

 

 

 
絶対的にそうとはかぎらないけど、この項目を満たしているものはほぼ確実に私のハートを射止めます。


1 三拍子である。
2 半音が多い。



なんかねー、黒鍵の音って好きなんですよー。あの、もどかしい音がたまりませーん。
具体的にいうとー、「ファの#」とか「ソの#」。へちょーんってかんじするやん(どんなだよ) 「シの♭」の哀しげな音色も好きですけどね。「ド」「レ」辺りってあんまり使う機会なかった気がするし(それは曲目によるか)
だもんで、そのふたつの名前が出てこないのです。テヘっ☆


そんな二項目を満たしたものは、最強ですよ。
ピンポイント攻撃です。的中です。
最近のヒットは「月のワルツ」

なんでしょうね? すごい「あやふや」な魅力があるんですよ、黒鍵の音って。あくまで個人的感情ですけど。
優柔不断なわたしにピッタリです。
 

 

 

 

 
検索したらほんまに一発で出た。
「山茶花」とかステッキーです。うほー! 色っぺー!
アサッシンみたいな雰囲気のおっさんとかかっちょえーです。
そしてなによりも「巫女」!

鼻血ー!! 萌え萌えーvv

ええもん拝みました、ありがとう。

と、見れないことも考慮して、ここでお礼申し上げます(笑)
狛犬も重いんやんなー。どっこも一緒やなー。
 

 

 

 

 
* 毎朝、会社での日課。


解析のチェック(笑)
忍者は最近しなくなりましたが(いちいちID入れないといけないのが面倒)、ブログに貼った解析を見てみる。ほとんどらんまサイトから来てますが(あとは、己が管理画面から確認したとかそんなやつ)、ちらちらと検索ワードがあったりして、今後がちょっと楽しみ。
で、今日も朝の暇な時間にアクセス。
そして固まる。


訪問回数 20-30回  1


ちょっと待てー!! あたしは昨日は0時回るより前に寝たぞー!

ブログ初めて、まだ三日目ぐらいなんですけど、なんでそんな回数が弾き出されるんですか……?(汗)
バグかよ。



* 色々と問題発生。


私的事情により、引出しの奥から取り出したのは、漫画原稿用紙。
必要な大きさに合わせて線を引いてみようとして気づく。

なにっ? この、よくわからない痕はっ!?

なんかが当たって凹んだみたいな痕がある。
他のを見る。
ことごとくついている。上から下まで貫通してる。

ひいぃぃぃ。やっぱり十年も前のもんを放りっぱなしにしてんのが問題あるんかー!(そらそうだ)
……ハガキ大にでも切って、投稿用にしよう……(どこに出すんだよ/笑)

それはそれとして、長ぇーーー!!!!(そして狭い)
ハガキに慣れた身には、在りえない長さー!!(そして幅との比率)


──早まったかな……(遠い目)

彩瀬あいり、27歳(もうすぐ28)の挑戦は今この時から始まった。



……と言いたいとこなれど、スタート前から転んだ(爆)


明日はどっちだ──! 

 

 

 

 
身体壊してからはあんまり表立っての活動は耳に聞こえなくなりましたが(チャリティ活動とかしてるんだっけか?)、この人の歌が好きでした。
平松さんが一大ブレイクしたのは「部屋とYシャツと私」だったんでしょうか。たしか、中学二年の頃だったと記憶しておりますが、私はそれよりももっと前から平松さんの歌が大好きで。
それが「月のランプ」という歌でした。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ジャジャジャジャーン。

それは「運命」
もしくは「ハクション大魔王」

さて。唐突ですが、私はかなり運勢が宜しくありません。
本名は最悪です。どの姓名判断見ても、よかったためしがありません。凶の嵐です。そのくせPN(HNか)は異様によかったりもするのが不思議なもんで……。
名前っていうのは長く使っているうちに「自分のもの」になっていくものだといいます。
「彩瀬あいり」というのは、本名「○○○○」(知ってる人だけ入れましょう)よりずっと自分に近いところにいるよーな気がしてるんですが、こうやって十数年名乗ってれば、それも自分の一部になって、そしてその「いい運気」っていうのも引き込んでくれたらええなー

と、思いつつも全然そんなこともなく、日々は流れていくのであります。
たまに「ほんまにこれって当てになるんかいなー!」っていう姓名判断とかは、有名人の名前入れたら面白いですよー。さすがは有名人だけあって、めちゃくちゃよかったりするんです。
「参りましたー!」って土下座すること請け合いです。お試しください。

運勢とはびみょーにちゃいますけど。
中学高校ぐらいの時、私の出す年賀状にはあるジンクスがありました。
それは「切手シートが当たる」というものです。
友人は毎年のよーに、「あーちゃんからの年賀状、切手シート当たった」言うてたよーな気がします。(たしか一回、還元してくれました/笑)
本人ちっとも当たらへんのに、私が出したものは当たってる。
これもまた皮肉な運やと思いませんか?(笑)

その効果も薄れて久しいと思ってたら、今年、某友人から「切手シート当たった、ありがとう」との発言が!

伝説、再びー!?

そして私は今年一枚もありませんでした(笑)
クジ運ないよなー、とことん。
だから、懸賞の類にもあんまり興味ありません。どーせ当たらんのわかってるんで(^^;
(出さないと当たらないのはわかってますけど、出しても当たらないんですよ。ええ)
そういや「宝くじ」も、買ったことないや。

我が家はそういう家です。 

 

 

 

 
長崎の小六女児の事件を受けて敢行した意識調査で、「死んだ人は生き返る」と、実に15%の子供がそう答えたそうな。
その理由として、「テレビや映画で見たことある」「ゲームでリセットできる」というのがあったということで。
 

>>>Read more

 

 

 

 
どのブログでも似たようなもんなんやろなーとは思うんですけど、文字色変えたりするのって、ボタンひとつでちょちょいのちょいなんですよね。太字とか斜字とかも、ワード・エクセルとかと同じよーに出来る。
でもね、文字の大きさ。「大」って押したら、異様にデカイんですよ。
こんなデカしてくれんでもええわねー! って思うぐらいに。
なんで、自分でフォントタグで指定するほうが簡単。そうすると、太字も押すより自分でタグくくった方が早い(笑) 

>>>Read more

 

 

 

 
と、30分ほど前に打ったら、また「存在しません」で書き込めなかったー。
コピっておいてよかったね、あたし。
こんなことなら帰ってから先につけておけばよかったなーと、今更ながらに思いました。

いや、帰ってからはちょっとそれどころじゃなかったというか、色々メール入れたりもしてたんで、時間なかったんです。
「PAPUWA」も買うてきたんで、読んでたしー(笑)
(私信:読んだー?)

ってか、そうよ。
おじさまー! 美貌のおじさまがーー!!!!(>▽<)

鼻血モノでした。
満足満足(笑)


ということで。
今度ですよ。日記書いてへんやんけーって時は、どうぞリンクの「2005年日記」をぽちっとなーって押してみてくだしゃんせ。
そっちに書いてたら、ブログに書き込めない証拠ですから(笑)

どうぞ、よろしくですー。(^^;

それから、リンクのエラーも改善されましたので、ふたつほど追加ー。
え? あれはなにって?
宣伝です。広めないとあかんねん、かぼちゃマン(笑)



おまけの私信。
売ってないかー、アレ。
こっちでも探してみますわー。
でも、あってもバラで一冊ずつーとかになるんやろけどねー(^^; 

 

 

 

 
雪国の人からすれば、片腹痛しってかんじかもしれんけど、とりあえず寒かったです。
駐車場の前にある畑は真っ白だったんで、「うわーこれは絶対凍ってるわー」って思ったら案の定、車もガッチガチに冷凍されてました。霜ってます。
さて、こんな時。家がすぐそこであれば、やかんにお湯でも入れてきてかければええんですが、私の場合、ちょっと場所が離れてます。畑とビニールハウス(時期がくると苺の甘い香りがぷんぷんです)がなかったら一直線なんですけどね。なので、持ってきても持って帰るのが面倒なわけです。
だから、おー湯ーをかける少女ー、お湯かけて、お湯かけて~、な真似は出来ないので、スプレーでプシュー☆
 

>>>Read more

 

 

 

 
メール出す気力がないんで、ここでちょろーっと私信なんぞ。


 

>>>Read more

 

 

 

 
某サイト様の日記に書いてあって、メールを返すついでに「ふんがー!」と叫んでしまいました。
ということで、「お嬢様シリーズ」です。森奈津子さんです。
今となっては、別の方向行っちゃってますけど、私にとって「森奈津子」といえば、どうしたって「お嬢様」なんですよねー(^^;
 

>>>Read more

 

 

 

 
ブログ初日で、トラックバック。
やったことないから、ドッキドキで。

光GENJIに乗ってくれてありがとう☆\r
ってか! キョンキョンのその曲、あたしも大好きーvv\r
「木枯らしに抱かれて」は名曲! ビバ高見沢よ!(笑) 「怪盗ルビィ」も「あなたに会えてよかった」も、ミポリンの「You're My Only Shinin' Star」も~!!
ああ、どこまでもツボが一緒やー。(^^;

懐かしい曲に、私は毎日埋もれて生きてます。
サイトなんてほったらかしてるぐらいに(笑)
 

 

 

 

 
色々どこにしようかと悩み、色々調べると一長一短で。
友人と同じところにでもすっかなーとか思って、アカウント取って、とりあえずいじくってみたりしつつも、たしかに毎回毎回「再構築」すんのは面倒だ――と、納得してみたりしました。

で、です。
そっちでもええかなーとか思てたんですけど、結果的にこちらに転んでました。アカウント取った日が、なんと新しい鯖が立ち上がった日だったようでして。おお、だから簡単にこのID取れたのか――と、ちょっと納得。
FC2になったのは、アレです。

容量が1Gってのもありますけど、
「HTML」を自分でいじれるから!

CSSの方はさっぱりわけわかめですが、HTMLならサイトでやってるのと似たようなもんじゃん。
テンプレートも、公式のものもあれば、ユーザーさんが作って、気に入ったのを自分も使えるようになってて。
今回とりあえず使ってるのも、お借りしたもので。
頑張って、それこそコピって、メモ帳に貼って見て、勉強すれば、自分でもアレンジできそうなかんじがしまして。
プロフィールのイメージ画が嫌だったんですが、自分で適当に「へのへのもへじ」でも描いとこうか――とか思った後で、前から使いたかったアイコンを使おうと思って、使ってみたり。

とりあえず、昨日の日記とかをテストとして投稿してみたりして、ほんまは2月から変えようかと思ってたんですが、休日でないとサイトの日記のアドレス変更もままならないので(やる気が出ないだけ/笑)、中途半端に開始してみました。
昨日の深夜。管理ページが開かない以前にアクセスすら出来なかったので、鯖は重いのかもですけど。普段の私はたいがい夕方、もしくは8時過ぎ辺りに日記書いてるんで、たいして問題ないだろう――と。

前の日記もあるんで、もし「考えなおしたいです」ってなった時は、あっちに戻ればええわけで。
逃げ場所があるってええなー(笑)

一日に何回も投稿できるのがありがたいです。

いや、書くことない日も多いけどねー(笑)
昨日アカウント取ったので、「へなちょこぶろぐ」になってそうですけど、ブログの先輩方、よろしくご指導いただければありがたいでございます。m(_ _)m
 

 

 

 

 
何年ぶりでしょうか、フルコーラスで聴いたのは。

やっぱり「荒野のメガロポリス」はええ曲やー!

と、いうことで。
光GENJIを聴いてます。友よ、ありがとう。今度はちゃんと聴けました。
でも、他の曲がところどころバグってんのに気づいた(笑) あれ?(汗)
えーと。デビュー曲とかですね、全然古臭いかんじがしないんですよね。声は若いけど。
いや、若いというか、かわいい(笑) 赤坂晃の初々しいボイスは、ある意味必聴なのかもしれん――と、真面目に頷いた27歳であります。
いやはや。さすがは「飛鳥涼」ですな。

勇気100%は、フルコーラス聴いたの初めてでした。
なんといいますか。他の、あんまり記憶にないような晩年の曲?(なんかな?)は、「V6?」って思うぐらいの雰囲気で。
ジャニーズの路線ってのは、何年も引き継がれていくもんなんかなーと思いました。
異色なのは、シブガ○隊か(笑)
でも、SM○Pの初期の曲も、色々とアレだと思うけどね。音レンジャーとか(笑)

工藤静香も懐かしいvv 「私について」ってタイトル見た時、どんな曲やっけ?とか思ったんですが、聴いて叫ぶ。

「これかー! ああ、これめちゃ好きー!!」

いやー、昔の静香はええねえ、やっぱり(笑)


音楽はいいですねー。何年経っても変わらないままでそこにある。
当時にタイムトリップしてみたり、色んな思い出もくっついてきたり。
記憶と一緒に生きていくわけで。
歌手が好きなんじゃなくって、曲や歌詞。あとはアレンジが好き。(例外もありますけどね。でも、その場合だって、「これはイマイチ好みじゃないや」ってのもあるわけだし)
アレンジってすごいと思うんですよ、それによって全然違う曲になる。
光GENJIの「太陽がいっぱい」は、彼ららしい弾ける元気爆発ってかんじの曲ですが、大江千里がカバーしてるやつはバラードで。
会社帰りに流れてきたその曲を聴いて、ビックリしたことを思い出した次第です。

ローラースケートが出来ないぐらいに、私は運動音痴です。


20050122192941.png


後記
はうあ! 何故!! ダウンロードしたやつが演奏できへんっ(泣)
(初めに聴いたのは、とりあえず保存してない状態やってん)
これは魔の曲なのかー!? ……どうしよう、ハニー。(TT)
 

 

 

 

 
勝也さん。
今日子さんがああいう人なんで、もっと、こう「あたしがいないとダメなんだから」みたいな、でもバリバリの今日子さんを優しく受け止める、のほほんとあったかい、透みたいな男性だとばっかり思ってたので、驚きました。
なんや、「オレ様」な人やんけ。

普通であれば、透とくっつくのは由希くん──ってそう思ってたと思いますが、これに関してはずっとずっと「夾くん頑張れー」って思ってて。
なんで、最近の(コミックスしか知らないんだけど)夾くんと透はええかんじで、見ているこっちも嬉しいねえ。
由希くんに関しては、たぶん、初めの頃って卑屈というかひねてるというか、孤独でつまんなそうな、そういう人だったんで、キャラクター的にあんまり好きじゃなかったわけです。
でも、生徒会入ってからの彼はええですなー。友達・仲間が出来て、楽しそう。前向きになった。ポジティブって言葉を知ったかんじ。やりとりを見てると楽しいです。

ただ、私を知ってる人なら「だろうね」って頷くと思いますが、
フルバで一番好きなキャラクターは「あーや」です。紫呉も好きだけど、二人のコンビでやってることが好きだ。それにとりさんが加わるとさらに良し。
でも、飄々とした態度の奥に刀持ってるかんじの紫呉みたいなキャラは、個人的に好み。
腹黒万歳ー!


20050122135317.png

 

 

 

 

 
 案外しつこいな。

 ちらりと視線を走らせて、胸中で呟く。その先には、まっすぐな通りを、こちらを時折見つめながらも全速力でかけている人影があった。街灯もなく、暗い通りをほのかに映し出すのはただ、丸い大きな月明かりだけだ。
 満ちる月を背に、彼は屋根を伝い走る。
 その長身を仰ぎながら走りつづける少年を玩ぶかのように。

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2005 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。