FC2ブログ

 

思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
プロフィール欄のいじり方とか、やっとわかりました。公式マニュアルって便利だね! 取説とかちゃんと読まない方だからさ、私。
忍者ツールズにも久しぶりにアクセスしまして、ログインもできました。
パスワードの使いまわしはダメっていうけど、いつものパスワードにしておいて、ほんと良かったわぁ。でなきゃ、サイトの改変すらできないところでした。
とりあえずね、いろいろ消したいんだよね(笑)
この際、サイト自体を消滅させてもいいような気もするんだけど、それなりに身を削って書いたものだから、ちょっと名残惜しいところもなきにしもあらずなんです。見苦しいかぎりですが。
終盤、だいぶ整理を重ねて、サイトのテンプレート自体はこれですっきり収まってていいと思ってるので、作品以外の部分で色々と修正していきたいところです。
久しぶりにhtmlをいじるのか。タグ打ちとか、改行ぐらいしか覚えてねえよ。
転送ソフトもDLしてこなくてはいけませんね。

めんどくせーなぁ……。

でも、現状がひどすぎるので、今年はちょっと頑張りたいです。仕事もだいぶ落ち着いたので。
そうそう。書いてないけど今期から異動になって、お仕事内容がらっと変わったんですよね。ついでに自転車通勤にもなりまして、年には勝てないので、電動アシストを買いましたのよ。お高かったですわ。ほほほほほ。



 
スポンサーサイト

 

 

 

 
サイトをええかげんどうにかせんとあかん、と何度目かの思考に陥り、久しぶりにサイトについて考えみた。
更新なにそれ美味しいの?状態なので、要するに「消すか残すか」ってことなんですが。
消すとなると、一切合財消すのか、一部残すのか、みたいなことにもなるし、一部残すぐらいならいっそ全部消せよって気もするし。
で、自サイトを見ていて、ものすごーーーく久しぶりに自分の書いた話を読み返したんです。
何読み返したかっていうと、らんまじゃなくて、フォーチュンクエストなんですが。
タイトル見ても、「あれ、どんな話書いたんだっけ」って思ったぐらい忘れてたので、結果として、すごく面白かったです(笑)
いや、この「面白い」っていうのは、技量的にどうこうって話じゃなくて。内容の質とかの問題でも多分なくて。
自分が読みやすいリズムで文章作ってるので、そりゃー自分の好みに合うわけですよ。だって自分が好きなものが詰まってるわけですから、自分のツボにハマって当然ですよ。
別に自画自賛するわけじゃなく、他人にとってはしっくりこなくても、自分にとっては「楽しかった」って思えたわけです。
二次創作って、要するにソレが全てだよね。己の萌えを詰め込んで、共感してくれる人がいたらラッキーというか、感性が似てて嬉しいね、見てくれてありがとう、っていう。
私の投げる球は変わっているので、それを受け止めてくれる方は稀少だと思うし、打ち返してくれる人はもっと少ないけれど、一人で壁に向かって投げてるだけでも、それはそれで楽しいはず。結局、投げたい(書きたい)からやってるんだし。
FQ書いたキッカケは、なんだったか忘れたけど、たしか全巻読み返して「やっぱフォーチュンおもしれーよな」って思って、頭ん中が、パステルのあの口調になってきて、「あれこれ意外に書けんじゃね」って思って吐き出してみたらなんかハマってしまって楽しくなって、せっかくなのでそのままパステルになってみたっていう、ただそんな程度だったような気がせんでもないのですが。
フォーチュンの文体(というかパステル一人称)ってすごく独特というか、喋り口調で説明してみたりするあの感じ、自分ではなかなかあんな文章書かないので、読み返してみて、よく私こんなの書いたなって感心したぐらい、異色を放っております。自分の作品じゃない気がするぐらい。
おかげで新鮮だったんですが(笑)
あー、なんかまた読み返したくなってきたよ。読もうかな。(新刊まだ読んでないのに何言ってんだコイツ/笑)
で、なんかまた書きたくなった(笑)
どっかにいいお題でもないかいな。
管理人としてはもう古い人になりつつあるので、まだ「お題配布」とかやってるところあるのか、よくわかりません。
 

 

 

 

 
100質についてコメントくださった方
記事上がらないので、この場で「報告ありがとうございました」と言わせていただきます。
最近とんとサイト巡り出来てないのですが、まだまだご新規さんいらっしゃるのかしら。
サイト運営、頑張ってくださいねー。

そいでもって、結局何も出来なかったけど、あー山先生&快斗、誕生日おめ! と言っておこう。
つい先日まで忘れていたなんて言えない言えない(苦笑)
やばい、私としたことが、よりにもよって快斗の誕生日すっぽぬけるなんて。
オカマの日忘れたぐらいだから有り得ない話じゃないんだけど、素で「6月ってなんかあったよーな、あれ?快斗誕生?って、何日だっけ……?」とか一瞬でも思った自分の記憶キャパシティに戦慄を覚えました。

バーローの日もきっと同じことしそうだな。
 

 

 

 

 
ちっとも関係ないけどせっかく一枚描いたので、若干加工してTOPに据えておくことにします。
期間過ぎたら青子に摩り替えるか、空写真に戻ります。
たぶん。
面倒くさくて止めないかぎりは(苦笑)

なんかちょっと楽しくて色々描いてるわけですが、そういう気持ちの時に落書きっておけば、いずれ線画に起こせるかなぁと思います。
ただ問題なのは、色塗るのが面倒だってことなんですが。
毎度のことながら、どういう風に塗ればいいか悩む。いい塗り方がわからんです。
今回の快青にしたって、「なにか違う」って思うし。
ないものねだりですね。
多少なりとも妥協しながら描きますが(でないと仕上がらないし)
終わってから他所様の絵を見ると、それはもう凹みますね。
ああ、もっと可愛い絵が描きたいです。
上を見ればキリがないけど。
やっぱりないものねだりです。

とりあえず今月はひたすら青子を愛でます。
需要?
そんなの関係ねーっすよ。あははははは。
 

 

 

 

 


ということで、記念にかこつけて、絵を描いてみた。
ちゃんと(?)色塗りしたの、久しぶりな気がする。
最近、絵板で適当に描いてばっかりだったから、楽しかったです。

去年なにかしたかどうか記憶にないのですが、
中途半端な年数で「ありがとう」とかやらかしてすみません。
奇数より偶数の方が柔らかみがあって好きなんだ(関係ない)
せめてもの足掻きとして数字は入れてないので許してください(笑)
知ってる人達がこぞって閉鎖しちゃったから寂しいんだよう。
今年で何年とかそんなことは関係なく、過疎サイトに足を運んでくださっている方に、「どうもありがとうございます」ってことで、
自ブログ引きこもり野郎ですが、何かあったら声かけてくれたら嬉しいです。

そんなわけで、拍手くださったSさん、どうもありがとうございましたー!(>▽<)
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。