思いついたこと・感じたこと・気になったこと・どうでもいいこと。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
よーし、今年はもうちょっと管理するぞ! とか思ってたわりにまた放置してますな。
ちゃうねん。理由があんねん。
会社の催し物で当たった景品がすごかってん。
ニンテンドーさんのスイッチが当たってん。
こんなすごいもん当たったん、初めてやねん。
むっちゃ興奮してん。
「転売転売」
「今がチャンスよ。今だけやで」
みんなに言われたさ。

しばらくは中毒パズルしか買ってなかったんだけど、思い切ってソフトをDL購入したんだ。
アクションゲーム、壊滅的に苦手なくせに、ゼルダ買うたんや。
その後はお察しの通りさ。
攻略サイトを見ながら、ずーっとゼルダやってます。
神獣倒すの苦労してるうちに疲れてきたので放置して、コログの実集めてポーチ拡張してみたり、祠攻略してハートの器増やしてマスターソード抜いてみたり、ミニチャレンジをひたすらコンプしてみたり。
防具を強化したおかげか、ヒノックスも倒せるようになり、配置ライネルさんも白銀に変わってしまったりしました(おかげでなかなか勝てなくなりました)
重い腰を上げてやっとメインチャレンジに戻って、四神獣を解放し終わったところです。

そろそろ一回ぐらいガノン倒しに行こうかと思ってます。神獣解放してるとだいぶ楽だって書いてたし。+回復料理と複数の妖精さん連れていけば、私でもなんとかなるでしょう。
四神獣といえば、一番好きだと思ったのは、リーバルさんです。あの「かませ犬」感がたまりません(笑)
あと、ゼルダ姫よりミファーの方が可愛い件について。
シド王子を見てると、どうにもタイバニのスカイハイさんを思い出して仕方がありません。
ありがとう。そして、ありがとう! とか言いそうやん、あの人。
ってか、後から気づいたんだけど、あの一族「ドレミファソラシド」から名付けてるんですね。


昔の人間なので、ゲームと言えば攻略本って感じだったけど、昨今はネットで情報収集が出来て楽ですな。
プレイ動画のおかげで、謎解きもあっさりさ!
自力で解き明かしたいってタイプではないので、遠慮なく参考にしております。ほんと、動画様様です。

先日、追加コンテンツを買いました。
足跡機能が面白いですね。全然行ってないところがあるので、歩きに行きたいところです。
馬、ほとんど乗ってないので全然懐いておりません(笑)
あと、各馬宿にいる犬が可愛すぎてどうしていいかわかりません。リンゴあげて宝箱に案内するところがたまらん可愛いっすなぁ。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
GWいかがお過ごしだったでしょうか。
始まる前は長いと思ってましたが、前半四日間は旅行に出ていたので、意外と早く過ぎたなーという印象。
以前書いたと思いますが、既存のツアーに申し込んでの旅行なので、全行程バスでした。バスに乗って愛媛の西まで行って、そこからフェリーで九州へ渡るパターンです。前に日帰りバスツアーで高知へ行った際、山を越える関係でぐるぐると螺旋上にバスが通行したおかげで完全に酔って子供の頃ぶりに吐いた経験があったので、全日分の酔い止めを完備して出かけました。その甲斐あってか酔いはしなかったんですが、薬のせいなのかやたら喉が渇いてしゃーなかったですな。ところでなんでバスに乗ってるとあんなに眠くなるんでしょうか。私だけかな。
出発した第一日目は長崎まで赴き、そこで宿泊。翌日、ちろっと観光した後、今度は熊本までGO。次いで、鹿児島へ行き宮崎を通り、大分へ行ってそこからフェリーで四国入りするというツアーでした。
そもそもだ。北海道に関して言えば、札幌を拠点にして目ぼしい観光スポットには行ってしまったので、次に行くなら函館かなーって言ってたんですよ。でも、函館を拠点に考えた場合、なんか動きが取りづらいというか、仕事の関係で休みが確定しづらくて、4月になったおかげで主だったホテルが取れないことがわかり、どうすっべかーってなった時に私が「九州も行ったことないけん一回行ってみたいんよねぇ」と発言したことと、たまたま新聞広告の旅行チラシに九州を四日間で周るというのが載っていたので、「これいんじゃね?」みたいになって、決定したというそんな経緯。いやほら、自分で行くとなるとさ、一県集中というか、頑張っても二県跨ぐぐらいやん? 一回の旅行でこんだけ数県とか、あんまりないやん? しかもツアーだから全部連れてってくれるから楽やん?
北海道に関しては、知床とか、そういう上の方というか外れの方にも行ってみたいんですが、それを自分で行こうとするとレンタカーでって感じやん。北海道で車とか考えただけで恐ろしいんです。雪が積もらない地域に住んでいる身としては。
なので、こういうツアーだと連れてってくれるからいいかもねーって思いました。
まあ、集合時間とか考えると出発日は何時起きだよ、みたいな感じですが。なんだったら前泊しないと飛行機乗れねんじゃね? みたいな場合もありそうだし。
今回、福岡にはノータッチだったわけですが(佐賀もか)、福岡ならまあ新幹線で行けなくもないよね。下関を通って九州入りっていうのも体験してみたいしさ。

人数が少なくて(総勢15名)バスのサイズも小さかたったり、旅行の内容が内容だったせいか、アラフォーの私達が最年少という、高齢ご夫婦やおばさま組とかおっさん組とか、年齢層高めの旅行でしたが、まあ楽しかったですよ、はい。
 

 

 

 

 
ということで、私も新天地です。
いや、部内異動なので、厳密に言えば、まったく新しいわけではないのですが。
とはいえ、就業場所や執務室も変わったので、私にとっては「新天地」なんですがね。
部内の庶務総務関連も兼務する羽目になったので、そのテの類が一番苦手な私にとってはそりゃーもう重圧ですよ、どうしたもんだかね、これ。前任者との引継ぎもちょろっとやった程度で、基本「説明」って感じなので、実際に直面した場合にどこまで対処できるのかっていうと謎。
ってか、実際に困難におちいりましたさ。
ただ、その前任者さん以前にこの部署の総務仕事を兼務で請け負っていた方が本社に居て、その人は前に同じ部署に居た知ってる人なので、「これってどうすんの?」と気軽に訊けるところは助かるのかもしれない。
同じ部内といえど、就業場所が違っていた関係で顔と名前が一致しない人ばっかりで、そんなほぼ「初めまして」の状態の人がいきなり庶務やれとか拷問だろ(笑)
幸いにして何人かは知っている人が居て、配属されたチームの人も名前知ってる人も混じってて、そこはまあ良かったかな。いや、基本的に各チームのリーダーになってる人は顔も名前も知ってるんですがね。
初日は気疲れして帰宅してから「頭痛が痛い」みたいな状態。二日目以降は「まあ、とりあえず女性に出来そうな作業をやっていってもらおう」という名のもとに、色んなことを説明されてる状態です。
こんなんで上期の目標書けとか知らんがな。

いやはや。幾つになっても、新しいことを始めるのって疲れますね。
今まで居たところって本当にぬるま湯っていうか、ゆる~い感じでのほほんとしていたので、すっげー気楽だったんですよ。親会社の社員さんもすげくいい人でさー。自分達側の都合で終わってしまうようなものだから、私がもしも契約社員の立場だったなら、継続して仕事出来るよう、「彩瀬さん(仮名)取りましょう」って上の人に言うつもりだったって言ってくれるような人なんですよ。正社員だったから大丈夫だとわかって止めたって言ってたけど、いや私もまだこっちで仕事したかったよ(遠い目)
あーヤダヤダって若干凹んでた私に、彩瀬さん(仮名)は仕事が丁寧で器用だと褒めてくだはったので、4年近く一緒に仕事をしていた方からの言葉は社交辞令もあるでしょうけど、素直に嬉しいので、その言葉に恥じないように頑張りたいところですわ。
やってる仕事が終了することは、もう去年の段階で知っていたので、タイムリミットを待つばかりって感じで過ごしてて、2月末に次から庶務やること知らされて、憂鬱で仕方なくて、おかげで3月中は一回もログインしてませんでしたね(笑)(クッキーにも忘れられてました。パスワードなんだったかなって悩んだよ)
終わってしまったものは仕方ないですし、進むしかないのはわかってるんだけど、精神疲労は否めない。基本的に思考回路が後ろ向きなので。

それはそれとして、こっそり部長に呼ばれて聞いたところによると、なんか私昇進したっぽい。
あれ? なんか一昨年ぐらいにもひとつ上がったとかなんとか聞いた気がしたんですけど、またですか。早くないですか。
明細見るまではなんか今一つ実感が湧かないんだけど、元々の賃金が低いので、塵も積もればで、ちびっとでも手取りが上がるのは嬉しいことですね。

なんだろうな。この人(部長)、私のことをやたら過剰評価しているような気が激しくする今日この頃です。
決して前に出ず、クソ真面目なだけで面白くもなんともないのが私という人間なんですが、はて。
 

 

 

 

 
昨日のことです。
あの恐るべき悪魔が居ました。
何処にって、

車に

コンビニに寄って、さあ帰るかってドアを開けた時、ハンドル横の、窓側のエアコン送風口にヤツが居た時の私の恐怖たるやあーたえ。
フリーズしましたよ。
でも逃げるわけにいかないじゃないですか、だってこれ乗り捨てるわけにはいかないわけですし。
送風口に入っていったので、恐る恐る鍵を差し込んでエンジン始動。
振動のせいか、再び顔を出す。
後部座席に置いてあった雑巾で叩く。あわよくばドア外に落ちてくれれば良い。
そんな上手くいくわけないよね、うん。
なんかね、床に落ちてどっか行ったわけですよ。

どうしろってんだよって話ですよ。

どうにもしようがないので乗って帰ったよ。
だってしょうがないじゃない(血涙)
まるで初めて路上に出た初心者のように硬直状態で帰宅し、自宅に戻ってキンチョールと共に駐車場へ舞い戻ります。4ドア開け放ち、前座席下を重点的にキンチョール噴射しまくる。床にも噴射。ついでにトランクにも。
逃げたかどうかわかんねぇ。
携帯にてググりつつ対処していたんですが(車にキンチョール噴いて平気なのか心配だったので)、最大出力で送風出して殺虫剤噴射して10分ぐらい密閉するという、簡易バルサン的な方法を見つけたので実施。暇つぶしの為にオーディオプレイヤー持参してきたので聞きながらしばし待つ。二曲ほど聴いてからドア開けて換気。
死んだか逃げたかわかんねぇ。
こんな狭い軽四の車内で隠れる場所ねえだろ。
どこへ行こうというのかね。
あんまり噴射しまくって車の機器に影響出るのもヤだなぁと思い、その日の作業は終了。

そして今朝。床に転がってたら万々歳だなーと思ってましたが、居ませんでした。
とりあえず前座席の床マット剥がしてみたけど居ないよママン。
以前部屋にヤツが出没した際、アロマが有効という情報は得ていたので、ちょうど運よく手持ちのアロマスプレーが、ゴキ対策有効リストに上がっていたユーカリだったので、カバンに忍ばせておいたソレを各所に噴射。
会社に着いて車から降りた後もたっぷり噴射しまくっておきました。
そのおかげなのか、帰りにドアを開けたらアロマ臭がぐわっと来ました。
ユーカリのアロマって、ちょっとハッカみたいな、鼻にツンとくるメントールっぽい香りなんですよね。
そういうのが苦手だとしたら、これは結構「こんなとこ居られないぜ」って感じにならないかしら。逃げててくれたらありがたいんだけどなぁ(←そこはかとない希望という名の願望)
ダイソーで小さいホウキ買って、己の駐車場で清掃開始。マット外して座席動かして覗くけどヤツは居ない。つか、ヤツの食い物になりそうなモンもないように思うのですがっ。そんな食べカスとか落ちてないんだけどっ! たしかに帰りに小腹が空いて、からあげクンとか食べたことあるけど!!(笑)
仕事で車を使う人は、普通に弁当とか喰うでしょうに、そんなんで住み着くんだったら、世の中の車という車はヤツの住家じゃんよ!

匂いがきついのが苦手なので車内の芳香剤とかあんまり置いてなかったんですが、ラベンダーとかレモンとか、そっち系の匂いで満たしておこうと心に強く誓いました。
車用のバルサン的なやつ、探してやろうと思います。

思いつく限りのことやって、居るのかどうかわかんないけど、逃げていってくれることを切に願う。
車を所持して10年以上経つけど、親の車というものを含めたらもっと長いけど、車内にヤツが発生したの見たの初めてでした。
車って第二のホームぐらいに思ってたけど、そんなリラックススペースじゃなかったんだな……(ガクブル)

皆も気をつけてネ!
まだ撃退出来てないおまえが言うなよって話ですが(笑)
 

 

 

 

 
130819.jpg

非常に珍しい絵面だったので撮ってみた。
こんな風に大人しく向かい合ってるところ、見たことないよおいら。





130819-2.jpg

お盆休みも終わり、日が落ちるのも早くなり、残暑はまだまだ厳しいけれど、日差し自体は少し柔らかになったのではないかと思います。
いえ、暑いのは暑いですけど、肌に突き刺さって「暑い」っていうよりむしろ「痛い」という感覚ではなくなりつつある気がするので。
今年中に使いきっておかなければ消えてしまう有給をここぞとばかりに注ぎ込んだ連休が終わったので、次に有給取るのは10月のお祭り時期かなぁ。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 ごちゃまぜすぺーす, all rights reserved.

彩瀬あいり

04  12  04  03  01  12  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。